ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・劇場版ハイスクール・フリート
これ原作の総集編的なやつかと思ったら普通に新作だった。
時期的には原作の後の話みたいだな。横須賀に他校の生徒を招く話か。

みんなはとんかつ屋をやっているのか。ナンデ!?
仁義ある晴風・・・。
なんだこれは・・・。えらいことになったな。
画用紙をスクリーンの代わりにするとは。たまげたなあ。
みんな楽しそうに出店をやっているな。学園祭みたいなものかな。

シンクロかな?
誰だよこいつ・・・。

レースが始まった。これも学園祭の一環か。
比叡や他の船に乗っているのは上級生たちか。流石魚雷への対処が上手いな。
おいおい、横須賀負けてるじゃないか。まあ頑張れ・・・。

次の競技は水着でのバトルか。まりこうじさんとマッチが強そうだな。
なんだそのゆで理論みたいな解説は。
おい、やめろ馬鹿。そんなに端っこに固まるんじゃない。やっぱり落ちてしまったな。

次の競技は個人戦なのね。ミケちゃんとシロちゃんが戦うことになるのか。
う~ん、ボードゲーム的なものかな。こんなことが・・・。
そして決勝はミケちゃんとシロちゃんが当たった。両方とも勝ち上がったのが凄いな。

え、なになに急に揺れたのだが。
あの緑髪の女の子がやらかしたんだな。やつは外国からの差し金だったか。目的は何なんだろう。学園祭の嫌がらせかな?

気がついたか・・・。
う~ん、なんかいつのまに晴風が出航している。何が始まるんです?
カチコミがはじまった。と言うか、あいつらなんで学園の近くにいるんだ?別に遠くから様子を見てても良かったと思うが。

このおばさんだけ1人世界が違くない?ドラゴンボールのキャラクターかな?
派手にやるじゃねえか!

爆雷を使うと言うのはミケちゃんのセンスが光るところだがちゃんと仲間に説明しろよとは思う。
晴風だけでこの要塞をここまで壊したのは凄い。あとはここからどうにかして逃げないとな。
やることが一か八かすぎる・・・。

終わった。う~ん・・・なんというか毒にも薬にもならない話だったな。悪くはないけどこれと言って良いといえる点も無かった。
はいふり好きなら見る価値はあるんだろうけど、そうでなければ敢えて見るほどの内容は無い気がする。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#5
川合ちゃんどうした、疲れているのか?いやそれは自分のせいだろ。
酔っ払いか。平和だな。

見えちゃいけないもの・・・見えるのか。それ本当に事件的なものじゃなくて?
そんなことを言っている間に学校に着いた。ここを深夜パトロールしないといけないのか。
本当に不審者が現れたのだが。こいつが学校荒らしの犯人か。

結局犯人には逃げられてしまったじゃないか。
と思った矢先に藤さんがいた。やるじゃないか。
まあ心がけはすばらしいな。

どうした、今度は痴漢か。
馬鹿なの?流石にそれは言い方に気を使おうよ。
今回は山田が痴漢の方の取り調べにあたるのか。流石にこの態度はもっと痛い目を見るべきだな。
う~ん、これは嫌がらせにしかなっていないのでは?
まあ結果として反省したならいいか・・・。

最遊記RELOAD-ZEROIN-#5
悟空はなんで1人で歩いているんだ。そしてこいつは妖怪だよな?なんで正気を保っているんだ。
妖怪に襲われたのだが。妖怪同士でのいざこざなんてあるのか。

ん?なんだこれは。
なんで悟空まで一緒に来ているんだよ。なるほどこれは幻覚だったのか。まあそんなことだろうなとは思った。
なんだ、三蔵の知り合いなのかこいつ。柘榴って言うのか。

急に別の番組が始まったのだが。なんだこれは。
こいつら映画館でのマナー悪すぎでしょ・・・。

ヘイゼル司教が出てきた。こんなところで再び出てくるとは。
何だこの展開は。意味が分からん。
え、10分くらいかけて次回予告をやっていたってことか?ナンデ?

範馬刃牙#4
ミスター2だけ待遇が違う。オリバもそうだったけどこれがこの刑務所のルールってやつなのか。
そんなミスター2に喧嘩を売る奴が出てきた。まあ、そうなるな。

なんだ、相撲で決着をつけるのか?
あっという間に決着が着いたぞ。そして負けた奴は即射殺されるのか。マッポー!!

刃牙がまた刑務所内で問題を起こした。今度は懲罰室に入れられてしまったな。
このおじいちゃんは一体何者なんだ・・・。
ミスター2ことゲバル、島の独立を志す。武術だけでそれができちゃうのがこの漫画らしいな。

ボッシュさんのところにゲバルの手下がやってきた。
ボッシュの自宅に乗り込んで警備をやっつけるとは大した奴だ。
そして島の独立と引き換えにオリバに喧嘩で勝つことになったのか。大した奴だ。



そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう