ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#2
う~ん、向こうの世界の人達は全体的に脳筋だな。
まあ向こうから戦いを仕掛けてきた以上、簡単に和解する訳にもいかないのだろう。
自衛隊は向こうの世界で良く戦っているみたいだ。ゲートの近くに陣を築いて、何度か送られてきた敵兵を撃退していたようだ。
しかしモンスターみたいなのも含めて向こうの世界の国の軍隊なんだな。異種族の人たちが集まって国家を形成しているのか。

 

向こうの世界の言葉で看板が書かれてて笑った。
良く解読できたな。日本の謎の技術。
日本以外の国はどうしているんだろう。仮にゲートが日本にしか無かったとしても、この問題自体は世界的なものだろう。
情報規制でもしているのかしら。

 

ある程度敵は叩けたみたいだし、自衛隊の方から使者を送ってみては?
残念、諸外国は面倒事に巻き込まれたくなくて知らんぷりしてた(汗
やっぱり偵察と和平か。いいんじゃないか。

 

集落の人たちが意外と友好的だった。
戦争が起こっている事を知らないのかな。

 

ドラゴンが出た。
何の理由もなく山焼きをしているとは思えないから、何かと戦っているのか。
なるほど集落か。
エルフだ!可愛い!よし助けよう(笑

 

・監獄学園#1
少年院かな?
なんか1人凄い着こなしをしている人がいるのだが(汗

 

男女比1:200・・・。
設定的には生徒会役員共に近いのかな。
何なのだ、裏生徒会って。

 

裏切り者には、死を~!!
いや色で気付かないか?
ラブひなの最初にこんな展開あったな。

 

この子は近眼だから仕方ないとして、他の人は気づかなかったのか・・・?
女子生徒だけにルールを伝えても仕方ないだろう(汗
結局のところ誰も痴漢の現場を押さえられていないのでは?

 

あれ?ずいぶん話のレベルが高いな?
生徒会には狂犬しかいないのか・・・。

 

・Classroom☆Crisis#2
微妙に情熱大陸っぽい演出・・・。
そう言えば学園ベンチャーモノのアニメだったな。

 

立派な社畜根性すぎる・・・。
これがワーカーホリックか。

 

この人本社では割と煙たがられる存在なのか。
なるほど仕事再建人みたいなものだな。

 

何を興奮しているんだろう、この人は。

 

仮面ライダードライブ
特状課が無事復帰した。良かったな。
トニオさんのレストランかな?
手がプルプルしすぎてる。アル中かな?

 

いつからグルメ番組になったのかな?
ソースのレシピについて嫌な予感しかしない・・・。

 

マッハ久しぶりに見たな。
MORE DEBAN

 

機械生命体発火事件。
謎のソースにそんな効果が。

 

ドラゴンボール
今回はベジータが家族サービスする話か。
と言っても家族旅行のお金はブルマが出す訳だが。
界王様の星ってかなり小さいからドライブしてもつまらないだろうな。

 

界王様セルゲームのときからずっと死にっぱなしなのかな?(笑
前回もそうだったけど、サイヤ人の燃費って凄く悪いな。
これはむしろブルマの作った飛行機の方が凄いだろ。

 

ああ、あの約束有効だったのか。
ベジータ夫婦が見ていて微笑ましい。ツンデレだな。
料理を前にして興奮するベジータ

 

ベジータ落ち着け。
素人相手に苛ついても仕方ないだろ。

 

ビルス様はあまり説明なく登場してるな。
若い方の界王神ドラゴンボール超でも格を下げる仕事に勤しむのか。

 

カカロットは星を滅茶苦茶にする気か。
ベジータは人様に迷惑をかけずに修行していると言うのに。

 

食戟のソーマ#特別編
なんだ、ただの総集編か。
田所さん視点でお色気マシマシでお送りします。

 

後半は声優インタビューだった。
割とどうでも良いな。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
片道40分って1駅分くらいあるじゃないか。
ジュエルペットは普段丸裸なのに温泉に入るときはタオル巻くのか(汗

 

朔太郎、一応風呂に妹が入っているんじゃないのか。
妹はともかく、ルビーだって一応女の子じゃないのか。
ルビーの変な声を鼻を摘んで再現(笑

 

おい放送止めろ!
最悪だ・・・。
事案発生。しかも投げっぱなしかよ!!

 

ペリドット寿司屋で働いていたのか。
相変わらずペリドットの脳みそが夢詰め込めるレベルで空っぽだ。
これ途中で食べたな。

 

と言うかだな、一人で100人前食べたのか。
好意的に解釈して、屋敷の人も食べたのだろう。

 

・電波教師#14
人の価値をお金に換算できるからって、それが何だと言うのだろう。
そもそも人の価値と言う定義が曖昧だな。現在の資産+今後生み出すであろう価値の期待値だと思えば良いのか。
人の価値安すぎィ!これ絶対にスカウター壊れてるよ(汗

 

先生なんで金欠なの?
人の価値が1時間の最低労働賃金以下・・・。
ハイスペック・・・かなぁ。節穴ガールにしか見えないデース!
まあ作品が作品だからね。仕方ないね。

 

話が唐突すぎる・・・。
脈絡もないし。
アッハイ。

 

だからってなんで自社製品を複数持ち歩いているんだろう(汗
プレゼントはワ・タ・シ。
→返してきなさい。

 

漫画設定すぎる・・・。
アッハイ。

 

デュラララ!!×2転#2
ストーカー姉さん。
こっちの姉妹も割とおかしいよな。身内が刺されたのに何事もなかったかのような振る舞いだな。
いくつかのストーリーが同時進行するのがこの作品の特徴でもあるな。

 

ヴァローナこんなところでバイトしてたのか。
スコップで生首を鉢に植えるのかと思っていた。
相変わらずこの作品にはサイコしかいない。

 

あっはい。

 

・Charlotte#2
こいつオムライスしか作れないのか?
全然駄目じゃないか!
と言うか普通に横入りだぞそれ(汗

 

何の合言葉だ。
一応特殊能力は活用しているんだな。そこは非常に評価できる点だ。

 

まさか普通の電車で弁当を食べるとは。
孤独のグルメでもこんなことしないぞ(汗

 

う~ん、困ったなぁ。
生活のために自分達の子供を売ったと言うことか。
どのみち決められた期間でしか能力が使えないのだから、何かに使おうとしてもコストに見合わないと思うのだが。

 

昼のオムライスはいずこへ・・・。

 

WORKING!!!#2
知らない人!知らない人です!!
いずみ姉さん!いたのか(汗

 

この人酷いな・・・。
まあ小鳥遊くんも大概だけどな。
そりゃみんな会いたがらない訳だ。
いったい母親はどれだけ酷いんだ・・・。

 

なんで知ってるんだよ。
眼鏡が割れた。
あ、これ近づいたらまずいやつだ・・・。

 

お酒・・・。
確かにお酒を飲むと食欲が増す人いるよな。
誘えよ!

 

戦姫絶唱シンフォギアGX#2
クリスは良い子だな。
ほっこり。

 

錬金術師が今回の相手なの?
SAKIMORIさん、胸が平坦だから助かった(笑

 

ギアを溶かす能力か。
厄介だね。

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界#2
それはまだ、誰にも分からない!
急にそんなこと言われても~、僕~、困っちゃうな~。
酷い教育だ。

 

と言うか、下ネタと言うか性知識が一切無しの状態で逆にどうやって子供を作るのだろう(汗
う~ん、この世界の謎は深まるばかりだ。

 

古代の秘宝とまで言うほどのものではないのでは。
外国に行けば普通に手に入るはずのものだしなぁ。
これ指紋がべったり付いているのでは・・・。

 

一体どれだけハエの交尾を観察しているのだか・・・。

 

う~ん、この世界の性知識の基準が分からない・・・。
人によってかなりばらつきがあると考えれば良いのか。

 

いや男だって胸囲測れば良いだろ。
やる前から分かってしまった。これは酷い。
た、助かった・・・。

 

見られていた。変な声の人に。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
猫の芝居。
猫が芝居でハラキリしている(汗
サヨナラ!

 

半兵衛大明神。
見抜き・・・しょうがないにゃぁ・・・。
まさかの余命3ヶ月宣告。
この半兵衛さんってのは大分人が良いな。
こりゃたまげたなぁ。

 

ヒョウタン観音。
詐欺じゃないか(笑
考えようによってはこの兄貴が凄く人が良いのかもしれない。
信じるものは救われた・・・のか?

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。