ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

年明けから妙に忙しい。
毎日帰宅が普段よりも2時間ほど遅くなり、それによってアニメを見る時間も少なくなってしまう。
悲しいなぁ。

 

テイルズ オブ ジ アビス#2
この前1話をやったのにもう2話をやるのか。早いな。
前回出て来た大きなアレは盗賊ではなく軍のものだったな。
符術!そういうのもあるのか。

 

この女の人は意外とうっかり屋さんなのか。
全然違うところに飛ばされてしまった。

 

やれやれ。この男が世間知らずだからこうなる。
こいつ敵国にいるという自覚すら無かったのか(汗

 

いやこいつが食料泥棒では無いからと言って無銭飲食をはたらいたことには変わりないだろ。
なるほど初期パーティーらしき面子は出て来たな。

 

この符術士強いな。
ただ無駄に高出力なせいで持続力がなさそうだな。
このうっかり侍は師匠の妹だったのか・・・。

 

チーグルが沢山いる。
喋った!?

 

なるほどそれで魔物と交渉しに・・・と言うか戦いに行くのだな。
ソーサラーリングは空に浮く力もあるのか。
結局こいつが悪いんじゃないか(汗

 

あっさり魔物のところに着いたな。
多分道中はダンジョンになっているのだろうけど、間延びするだけだしそこは割愛したか。
子安が出て来た(笑
実際眼鏡だし、魔法を使うし、実に子安らしいキャラクターだ(笑

 

何はともあれミッションクリアだ。
仲間が増えたよ!やったねたえちゃん。

 

最初の仕事を終えてすぐに、今度は軍の兵士に取り囲まれた。
一応ここは敵国だしな。どうなることやら。

 

機動戦士ガンダム シャアセレクション2#1
うん?これは2とか言っているが、以前やったシャアセレクションの単なる再放送になるのかな?
初代ハロに手足がある設定は今でも忘れそうになるな。

 

シャア出て来たな。
やめろジーン、功を焦るな。

 

アムロが極秘資料を手に入れた。
こいつ・・・動くぞ・・・!!
立った!ガンダムが立った!!

 

認めたくないものだな・・・自分自身の、若さゆえの過ちと言うものは。
これガンダムの1話の台詞だったのか。

 

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ#1
これは陸上アニメなのかな?
どうやらこの眼鏡も陸上に興味があるようだな。

 

ストライド部・・・?
ストライド部って結局何をする部活なんだろう。
自動的に将棋部との掛け持ちになるのか(汗

 

ストライドと言うのは良くわからないが、要はマラソン+リレーみたいな競技だと思えば良いのかな。
将棋部の人可哀想・・・。いつの間にかストライド要員として肉体改造されていたか(笑

 

なんとなくストライドというものについては分かった気がする。
先輩は流石だな。互角という結果は安易だが先輩の強さも見せつけられた。

 

・MONSTER#1
MONSTERか・・・。
この人の作品はいつも序盤面白そうに見えて後半グダグダなんだよな。
MASTERキートンみたいに短い話を沢山やれば良いのに。
結局この話のオチもいまいちだったんだよなぁ。

 

Dr.テンマが早速出て来た。
【悲報】トーチャン死亡のお知らせ。

 

いや、多分テンマは政治のこととか大して興味は無いと思うよ。
実力があって周りが勝手にそれを利用しようとしていただけだろうし。

 

突然そんなことを言われても困る。
手術の順番はテンマの判断じゃないだろ・・・。

 

当たり前よ(聞いていない
人の命は平等じゃないって言い出したのはこの女だな(笑

 

少年の手術が始まる。
テンマまた呼び出されたのか。君はこっちじゃない。
テンマの反逆。この判断が後にとんでもない騒動を引き起こすことになろうとは誰にも予想出来なかっただろう。

 

ルパン三世#10
これはあれか。ルパンがダブルブッキングをしてしまう話か。
レベッカと言うキャラがいるからこそ出来るようになった話だな。

 

まずはレベッカを出迎え、そして一瞬で抜けだして不二子ちゃんと待ち合わせか。
美味しそうな料理があるじゃないか。
だんだん無理が出て来たぞ(笑

 

恋煩いの豚(笑
凄いネーミングセンスとラベルのデザインだなぁ。
不二子は結局お金にしか興味ないな。

 

バレていたか(笑
ルパン最低だな(笑

 

なんだぁこの茶番は。
正面から行くレベッカと搦め手を使った不二子。
何か起こったか??
なんだこれは。たまげたなぁ。恋煩いの豚に何か幻覚作用でもあったのかな?

 

こいつホモデース!
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

おや随分と体型が変わったのね。
なるほど、そうなるか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。