読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

つい先日、このブログのアクセス数が20,000を超えました。
いや非常にありがたいお話です。これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

 

ドラゴンボール超
トランクス、未来に戻る。
二人トランクスがいると区別するのが面倒だな。
悟空が未来に行ったらまた戻ってこないと駄目じゃないか。

 

ベジータが珍しく弱気だな。
子供トランクス急にどうした。
なるほどタイムパラドックスか。未来のトランクスは良く考えてるな。

 

子供トランクスの理解力がいまいち足りていない(笑
未来トランクスが何度か説明しているのにまだ理解してないのか(汗

 

えぇ、ブルマも行くのか。
確かにブルマがいないと帰る時に操縦する人がいないけど・・・。
そう言えば未来で死んだら現代のドラゴンボールで生き返らせることは可能なのだろうか。

 

未来に旅立った。オタッシャデー!
頑張れ俺!

 

相変わらず未来はボロボロだった。
マイが死にそうになっっているのだが。
あっはい。
悟空は子供がいるのにキスをしたことがないのか(汗
ベジータは当然しているわけだが。

 

普通にザマスとブラックがいた。
まずはブラックを倒す!それは願望であって策ではないと思うのだが(汗
どういうことなの・・・。悟空の体を乗っ取った誰かがいるってことか。まさか神チューバーのゴワス様じゃなかろうな。
ゴワス様がスーパードラゴンボールをつかって悟空と入れ替わりザマスを蘇らせたとしたら説明が付く。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
魚女房。
魚が釣れない。そんな日もあるさ。
釣った魚があまりにも綺麗なので飼うことにした。
なるほど男が漁に出ている間に魚が娘になって家事をしてくれているのか。
魚に求婚した。助けたも何もこの男が釣り上げなければ何も起こらなかったのでは。
嫉妬した村人が酷いことを言う。こんなに美人な嫁さんなのにな。
そんなことで嫁を追い出すなんて酷い旦那だ。
実家に帰らせていただきます。サヨナラ!
男の家が無くなったのは良く分からないな。あと男も鳥になれるんじゃん。このお話の世界観が謎すぎる・・・。

 

おぶさりてぇ。
このおぶさりてぇって言う化物の正体は財宝だったんだっけ?確か。
もう二人とも行って何も無かったのだから、この青年が行く必要ないのでは・・・?
化物に背中におぶさられた。そのまま帰るのか・・・。
やっぱり化物の正体は財宝だった。

 

安国寺のきつね小僧。
いつの間にか小僧が一人増えている。
なんだ狐の仕業か。狐も修行をしたいのか?
狐の割にはかなり真面目な子だな。
安国寺に届け物をすることになった。決して猟師の家に泊まってはいけないぞ。
バーン、ドサッ。何も悪いことをしていないのに撃ちやがった。なんてことだ・・・なんてことだ・・・。
この小僧・・・変身したまま死んでいる・・・。

 

SHOW BY ROCK!!##1
開始早々地球が侵略されかけてる。朝、目が覚めたら、メッチャ侵略されてました。
このままではミディシティが闇に飲まれてしまう。
忍法ライトニングシュリケンで過去に戻るの?(困惑

 

現在。
ぴゅるーランドオープン記念を飾るライブの座を巡って戦うわけか。
プラズマジカの人達が出るのは良いのだけど、シアンが脱退してしまったのに大丈夫なのか?
クリティクリスタの人来たな・・・。
こいつ煽りにきただけかよ。クリティクリスタは既に出ることが決まっているのか。
シンガンクリムゾンズも出て来た。
こいつらはすっかり戦力外扱いされている。一応サンリオの人気投票ではこの中で一番人気あるのに(笑

 

終末にライブイベント・・・だと・・・。
それを早く言え。
シンガンクリムゾンズ→プラズマジカ→クリティクリスタの順番で演奏するのね。
なんでクリティクリスタの人達は事あるごとにちょっかいをかけてくるんだよ。これが過去の確執か・・・。

 

言われてみればプラズマジカはもともと3人のグループで、そこにシアンが入ったんだっけか。
急にステージが暗くなった。なんだこれは。
あれ・・・お前誰だっけ。
シンガンクリムゾンズの人達全然気がついていないのだが・・・(汗

 

この闇の女王ってのがダガーなんとかってのを復活させたのか。
宇宙からニンジャが来た。ニンジャナンデ!?
えっ、ミディシティが崩壊!?
相変わらずレトリーちゃんはシアンにぞっこんなのね・・・。

 

一方現実世界のシアン。
学園祭を前にして新曲がまったく出来ていないのか。
みんなに会いたいぜ・・・。

 

急に星が降ってきた。
何このロボットは。
いきなり拉致られたんですけお・・・。

 

雨色ココア in Hawaii#1
あれ、これってこんなに短かったっけ。
そもそもこいつらはなんでハワイに来ているんだ。喫茶店の仕事はどうした。
なるほど開店祝いか・・・と思ったら二号店はハワイに出店する気だったのか(汗

 

・マジきゅんっ!ルネッサンス#1
う~ん、またアイドルモノなのか?
ルネッサンスとは一体・・・。

 

生け花してるのだが。ここからさっきのサーカスっぽいのにどう繋がるんだろう。
星の森魔法芸術学校か。魔法と芸術かぁ・・・。
過去の偉人に倣って立派なアルティスタになるように頑張るぞ。

 

チェロの演奏家に画家。みんな同じ新入生なのね。
この彫刻家の人は先輩なのか。ダンサー、お次は書道家と来たわ。
さっきからそのキラキラのイメージは何なのだ?

 

これは・・・オペラ歌手なのか?
目が合った。
危い。受け止めて貰えなかったら怪我では済まなかったかもしれないぞ。
てっきりこの女の子は新入生かと思ったら2年の編入生だったのね。

 

キング?
一乗寺TENGAか・・・。
合ヶ崎って名前に何かあるのか?なるほど彼女の母親はそんなに有名だったのか。
この子も入学試験には行ったけど病気で試験を受けられなかったのか。それで編入試験。
う~ん、じゃあお前なんで星芸に入れたんだよ。完全に親の名前で入ったのかな。

 

普通の生け花なら出来るのかな?この子は。
じゃあ魔法芸術とは一体何なのだろう。

 

ああなるほど、年に一度のプリンス・プリンセスになってこの階段を上るのを目指す話になるのだな。
努力は人を裏切らない。松本零士かな?
花を渡したら魔法が使えた。と言うか、魔法って光を出すだけなのか?魔法を使った独自の芸術だと思っていたのだが。

 

この先生やる気ないな・・・。
いきなりサマーフェスタの代表みたいなのに選ばれた。
急にキングに敵宣言をされたのだが。一体何がとうなってんの?

 

う~ん、1話を見た限りでは設定が雑すぎないか?もうちょっと魔法芸術というものについて考えたほうが良いと思う。

 

・DAYS#13
てっきりこれもう1期で終わりかと思ったらまだ続くのか・・・。
さゆりちゃんって誰だっけ。
急に夏祭りに誘われた。あっはい。

 

何このBOYS BE...的な展開。
先輩どうして焼きそばのバイトしてるんですか(汗
押し売りだこれ・・・。

 

何やってるんだこいつら。元気だなぁ。
あっはい。
それで運命感じたわけですね。

 

柄本くんは幼馴染とフラグ立てたりマネージャーとフラグ立てたり大変だな。
さゆりちゃん塩焼きそば派だったのか。柄本くんは一応それを知ってて塩焼きそば頼んだのかね。
これ失恋なのか・・・?

 

サッカーだけでなく勉強も頑張れってか。
赤点を取ると強制的に勉強合宿に送られるのか。
そんな馬鹿な。木下ってそんな頭良かったのか(汗

 

誰だよこの女は。木下の姉かな?
お前真面目に勉強しろよ・・・。
風間くん普通に勉強出来るのか。完璧人間だな(笑
追い出された。彼も柄本くんみたいに教える役に回れば良いのに。

 

夕食はカレーだ。
料理上手だな。
まあこのくらいの時期の2年間の差は大きいだろう。実際良い年をした大人になってくると数年の差なんて大したことない・・・と思う(汗

 

急に先輩が怖くなった。
えぇ、これから夕食だってのに走るのか。
汗めっちゃ臭くなりそうなのだが(汗

 

キャプテンは試験を突破できなかったのか(汗
良い先生だな。追試で許してくれるのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。