ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー#7
突然の引退宣言。
そもそもこいつら何のためにアイドルやっているんだ。
サイドビジネス大失敗すぎる・・・。一体何がどうなってんの?

 

何だこの夢の押しつけは(汗
急に興奮しだしたのだが、この人は。
えぇ、すごい理由で面接に落ちたな。

 

社会不適合者すぎる・・・。
なんか出家してるし(汗
方向転換しすぎだろ。

 

今回は実写パート若干短めなのね。
そらまる料理作るのか。

 

・ナゾトキネ#7
テルマエ・ロマエか。
その変態仮面みたいなコスチュームは何なのだ(汗

 

高校生の妹か。結構歳が離れているみたいね。
友達もいたのか。
巨乳女子高生来たな・・・。

 

10個の温泉か。
急に社長から電話が入った。

 

急にクイズが始まった。
まさかこんなスッポンポンの状態でクイズをやることになるとはな。

 

てーきゅう8期#7
今回はオンラインゲームやってるのか。
まあ、なすのさんが金に物を言わせるとそりゃゲームバランス崩壊しますわな。

 

スッポンポンって。
まあ、BANされますわな。
村人殴るなよ(笑

 

村人最強説。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

奇異太郎少年の妖怪絵日記#7
何このカイジに出てきそうな黒服は。
唐突に賭けが始まって家中のものを差し押さえられた。

 

このおっさんは妖怪だったのか。
急にカイジっぽくなったな。
その時、奇異太郎に電流走る・・・!!

 

手に目があるのか。いや、あるのは良いけどそれだけで大したイカサマは出来なさそうなのだが。
う~む。それはきっと私の発想が貧困なのだろう。
結局掛けは有耶無耶になったのかな。

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#7
マスコットキャラは飢えていた。
うちのシマで何さらしとんじゃボケ!!
猫にボコられた・・・。

 

飼い主が来た。
そもそもこいつはなんで今まで碌に食べるものも与えられずに放置されていたんだ。
さっきからこいつは霊を見れるのだな。
WEB版のWORKING!!かな?

 

ちーん。
帰るってあの世にか・・・。

 

ナンバカ#7
あっはい。
この作品って売れるのかな。正直あまりおもしろい要素は無いのだが。
割とどうでもいい!尺が余っているのかな?

 

新年会に参加しない囚人もいるのか。
マネージャーが会いに来たのね。こいつ役者だったのか。

 

ニンジャナンデ!?
なるほど映画のキャストに本物の忍者が欲しいから、この子供をだまくらかして連れてきたんだな。なんて奴だ(汗
そんなわけで彼は役者になった。
・・・で、作品に必要な忍者は結局調達できたのだろうか。いつの間にか有耶無耶になっている気がする。

 

う~ん、役者をやっているお前を見ているだと思うのだが。
役者だってこいつの立派な一部な訳だし、そんなに悲観するようなことでもないと思う。
急に良い話っぽさを醸し出してきたな。
何なのだこれは一体。

 

ゆ、許されない・・・。
で、結局こいつはなんでこんなに怒っているんだっけ。

 

響け!ユーフォニアム2#7
駅ビルコンサートか。
奈良駅だっけ?

 

聖羅女子?
全国大会金常連なのか。大した奴だ。
あすか先輩の母親か。受験に専念させろって言ってきた。
本人の意思が無いのに退部と言われているから滝先生も退部届を受領しないのか。

 

ビンタされた。ヒステリックおばさん。
う~ん、大変な家庭環境みたいだな。
久美子はまた見てしまったか。

 

吹奏楽部の間に動揺が広がっている・・・。
だがあすか先輩はあっさり部活に来た。
バリトンサックスのソロか。やっぱり低音部のことを気にしているのかな。

 

う~ん、ついにあすか先輩が部活に来なくなってしまった。
彼女は人間関係を軽く見ているところがあるな。
あすか先輩、部活辞めるってよ。

 

なんですか、これ。
あすか先輩の事を指摘されて滝先生が出ていってしまった。
部長そう言えばいたね。久しぶりに部長らしい事を言った!(笑
相変わらずこの二人は仲良すぎる・・・。

 

ついにコンサート当日。
T-SQUAREの宝島か。
サファイアちゃんは今回エレキベースなのね。パーカッションの人もドラムセットを使っているし。
おお、バリトンサックスのソロかっこいいな。大したものだ。

 

お姉ちゃんが家を出ていった。何が始まるんです?

 

文豪ストレイドッグス#19
ギルドの人達が来る前に逃げ出した。
う~ん、気持ち悪い能力だ。
なるほど良く分からないが場所を特定されてしまったぞ。

 

あっはい。植物を操る能力か。
もう片方は謎の触手を操る能力みたいだな。
妹と聞いてお兄ちゃんがキレた。
う~ん、やる事が派手だねぇ。

 

なんとか列車に逃げ込んだ二人。
う~ん、またいかにもな奴が出てきたな。

 

ポートマフィアの人来たな・・・。
引き抜きか。
一方妹たち2人は主人公と合流出来たみたいだな。
またぶつかった。ぶつかることが能力の発動条件なのかな。

 

なるほど能力者本人を傷つける事が発動条件か。
呪いのデーボみたいなものかな。
一人別の場所にいる人がいて助かった。もし正気な人がいなかったら全滅していたな。

 

車が突っ込んできた。
同じパワー系の能力者かな。
見た目大したこと無いのに凄い力だ。
むむ、鏡花ちゃんが来た。彼女は敵なのか、それとも味方になってくれるのか。

 

・ブレイブウィッチーズ#6
ニパさんはなんで逃げ回っているのだろう。何か悪いことをするような子には見えないのだがな。
そして相変わらずの不幸体質なのだな。

 

なるほどまたユニットを壊したのか。
幾ら超回復で治せても死んでしまったら意味がないだろう。
魔法を使った時に起こった出来事を全て記憶しているのか。

 

また今回のネウロイは変わっているな。
1体が攻撃を誘導して、もう1体が超遠距離から攻撃をするのかな?
体調丸投げ過ぎ問題。
足の痺れは超回復では治せないようだな。

 

陸上ウィッチ部隊!そういうのもあるのか。
ネウロイがいた。最初から街を狙っていたのだな。
そんなわけで部隊を2つに分けて、片方は狙撃のネウロイを、もう片方はマーカーとなるネウロイを叩く事になった。

 

ニパそれはついてないと言うより単なる注意不足だろう(汗
敵は擬態能力を持っていた!
それにしても攻撃当たらんな。
市街戦でネウロイは入り組んだ位置を逃げるから厄介だな。
1人くらい上から全体を見る人がいた方が良いかもしれない。
サーシャはこの街の事を記憶しているのか。

 

ニパが何かをしているな。
ユニットに落書き・・・菅野の仕業かな?(偏見
fufu...話を聞いてくれません。

 

またニパがぶつかった。
こいつ運がいいんだか悪いんだか。

 

なるほど彼女はある日突然能力に目覚めた感じなのか。
う~ん、地域的なものがあるにせよ、ウィッチの存在は世界的に認められているものじゃないのかな。
かつての記憶を頼りにネウロイの擬態を見破った。
マーカーも狙撃手も倒したけど、ミサイルを一発撃たれてしまった。
ニパー!!(爆発
あれてんとう虫だったのか(汗
てっきり新しいネウロイかと・・・(笑

 

・ユーリ!!! on ICE#7
ヴィクトル寝すぎだろ(汗
何だこの顔は。目が死んでるのだが。
まあ練習で失敗して本番で成功するなんてよくあることらしいよ。ヴィクトル曰く。

 

う~ん・・・他の選手が演技をする間、ユーリは不調っぽいな。
ヴィクトルが精一杯ケアしようとしているが大丈夫かなぁ。

 

ユーリが面倒臭い奴すぎる。
メンタル大丈夫かな。なんだか凄く女々しいのだが。
ユーリの番だ。う~ん、着地に失敗したな。これあんまり減点はされないのかなぁ。

 

こいつホモデース!
まあ何はともあれ、世界大会にはそのまま出場できるっぽいので良かった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。