読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ガヴリールドロップアウト#1
ガヴリールって天使の事か。ジブリールと言えばわかりやすいか。
この子凄く良い子っぽいのだが、人間界に何しに来たのだろう。

 

ゲーム?ガヴリールちゃんなんでネトゲの画面なんか開いているんだ。
おい、やめろ馬鹿。ネトゲにはまる天使様・・・。

 

うわぁ・・・なんだこれは。こいつはひでぇや。
う~ん、この凋落ぶりが酷いな。
まあそりゃこんな状況が天界に知られたら強制送還も已む無しだろうな。

 

ということで学校に行くことにした。
えぇ・・・そんな事して良いのか。この子いずれ犯罪に手を染めそうなのだが。どうしてこうなった。
急に空からパンツが降ってきた。なんだこれは。ありがたや~。
これは酷いな。

 

名前長いよ。サタンちゃんかな?
悪魔って言ってもちょっと悪ぶってる子じゃないか。
それに対してガヴリールちゃん悪い子過ぎるだろ(汗

 

紙がない。予備とか無いのか?
人間の前で悪魔とか大きな声で言って良いのだろうか?
だがガヴリールこれをスルー。

 

確かにどっちかと言うと同じ悪魔さんサイドの子を先にどうにかしてあげるべきなんじゃないかなぁ。
合鍵なんて作っていたのか・・・。
これは高田馬場かな?どっちの方が悪魔じみているのやら。

 

綺麗な輪っか・・・?真っ黒になっているのだが。
なん・・・だと・・・。
黒い悪魔が出たか。
おいおい、部屋の中が滅茶苦茶になってしまったのだが。

 

えぇ、犬と本気で喧嘩!?
この子が誰かは良く分からんが、いじり倒す相手を見つけたみたいで活き活きしているな。
犬の気持ちになるですよ。
悪魔だから犬語を話せるとかそういうわけでは無いのか(汗

 

案の定こいつも天使の仲間だったか。
あまり関わり合いにならない方が良い相手だと言う事を一瞬で悟ったな。
今のところ自分の好みの方向には合っているかな。結構面白かった。

 

・霊剣山 叡智への資格#1
そうか、この作品も2期をやるのか。
一応中国では大人気らしいな。

 

少し見ぬ間に随分大人になったんだな。前に見たときはもっと少年っぽかった気が。
なんだこのオープニングは(笑

 

里帰りしたのだが、村の様子がすっかり変わってしまったみたいだな。
この子達知り合いなのか?前に会った時は何歳だったんだ。覚えてないんじゃないのか。
どうやら村の人から煙たがられているようなのだが。一体何があったんだ?

 

2年!?変わりすぎだろ(汗
仙人か。知らない人が村に来て人々を困らせているようだな。
仙人ってそんな簡単になれるものなのか?

 

ちょっと待ったぁ!!
それ以上うちの村で悪事を働かれても困るのでな。
自分で自分のこと天才って言ったなこいつ。

 

いちゃもんの付合が始まった(笑
突然の死。

 

魔物だと言われて急に実力行使に出たな。大丈夫かこいつ(汗
ゆ、許された・・・。
まあそうなるよな。う~ん、頭良い設定が聞いて呆れるぞ。

 

手紙を送っていたのにそれが届いていなかったのか。
オイオイオイ。何やら物騒なことになっているのだが。
過激派vs過激派。これではどっちが悪者だか分かったものではないな。

 

馬が犠牲になった。
敵の攻撃を飲み込んで無力化したぞ。
う~ん、これは解決したのかなぁ。試合に勝って勝負に負けているような気がする。
やはり何も解決してないな(汗
要するに村人たちの信頼を勝ち取るのが今回のミッションな訳だな。

 

・ちるらんにぶんの壱#1
なんだこれは。
新撰組好きすぎだろ・・・。
う~ん、この辺の設定って完全に後付なんだよね?それともちゃんと史実通りなのかなぁ。
あっはい。

 

ワカコ酒#1
まさかこれの2期があるとは思わなかった。孤独のグルメでいいじゃん・・・。
何、ゴローちゃんは酒が飲めないって?知らんな。

 

あれ、銀鮭って前もやらなかったっけ。
やっぱりこれ再放送じゃないか。じゃあもう見なくても良いか・・・。
ごはんセットは邪道。
あっはい。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#13
誰このおっさん。
地面の中に隠れているとかどうやったんだろう。

 

寺だけにテラーアート。
ただのいたずらを捕まえるのに地面を破壊するとか、牛刀をもって鶏を割くが如しだな。
花咲少年はカウンセリングを受けているのか?

 

ネットのことは良く分からんな。
盗撮魔か。よくバレないな。
くだらん・・・どうでもいい事過ぎる。
こいつただの趣味で依頼してきたのか(汗

 

花咲には連絡しなくて良いのか。
思えば全くスルーされているような気がする。
絶対に許さないよ。

 

花咲少年すっかりハブられているな。
親父からの電話がかかってきた。
あっはい。

 

小林の事も盗撮されたか。面倒な事になるな。
結局みんな二十面相に操られていただけ。事件の真相は解明できず、か。
彼?あっそう・・・。

 

こいつまだそんな事を言っていたのか。
と言うか確かに透明人間が犯人だとすると納得がいくな。
やっぱり光学迷彩だっだか。

 

見えていなくてもそこにいることは確かだからな。原始的なトラップにも引っかかる。
なるほど蛍光塗料か。犯人確保。
花咲少年復活・・・と思ったらそうでもなかった。

 

GACKT今回歌っていないと思ったらエンディングの方を歌っていたのか。
まあ、良いんじゃないかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。