ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

僕のヒーローアカデミア#8
緑谷くんvs心操くん。
早速緑谷くんが固まってしまった。これが心操くんの個性か。

 

なるほど彼はヒーロー科を受けて実技で落ちている過去があるのか。
洗脳って言う能力自体はかなり強いと思うのだが。
一応、操られている本人に意識はあるのね。

 

ちょっとした衝撃で洗脳は解けるっぽい。
ワンフォーオールの力をわざと暴発させて、指と引き換えに意識を取り戻したのか。
あとは力技で心操くんを外に押し出して勝ちだ。

 

心操くんの発言に昔の自分を重ねたか。
まあでも心操くん自身もこれがきっかけで現役ヒーロー達に注目してもらえたのは良かったな。
おいおい、緑谷くん全然懲りてないな・・・(汗

 

指の治癒してもらった。
なにそれ怖っ・・・。

 

次は轟くんの戦いか。
なんだこれは。
轟くんの力ってそんなに強かったのか・・・。
瀬呂くんどんまい。これは相手が悪かったよ。

 

銀の墓守り#7
応援してるって言われても・・・。
何だよ墓守りとしての試験って。知らんな。
こいつ・・・なんで陸怜の事を知っているんだ。

 

7話になってやっと墓守りになるのか。ちょっと展開遅すぎない?
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
おじいちゃん出て来たな。う~ん、この辺の設定は物凄く面倒臭いよな。

 

おじいちゃん死ぬ直前にゲーム内に自身のデータを移したのか。
それもよくある話だな(汗

 

まあそれはさておき、敵が攻めてきた。
ピラミッドの中に逃げ込んだ。
敵の攻撃でピラミッドが真っ二つになってしまったぞ。
なんだこれは。ロボットが使えるなら最初から使っておけよ・・・。

 

陸怜さんどうやら元気そうだな。
なんか無理矢理挿入されたサービスシーンって感じが拭えないけど。
う~む・・・。

 

進撃の巨人 Season2#7
この裏切り者め!!
ミカサがあの時二人の首を撥ねていれば。鬼の目にも涙ってところかな。

 

超大型巨人は身体は大きいが素早くはない。
むむ、相手は体中から蒸気を出して守ってきたな。

 

相変わらずエレンは肉弾戦弱いな(汗
鎧の巨人硬っ!ミカサの攻撃も刃が通らない。
う~ん、この作品に出てくる女キャラは肉弾戦に強いな。
みんなで二人の喧嘩に晩飯を賭けるなよ(汗

 

今のがソーマト・リコール・・・。
アニから教わった格闘術で鎧の巨人に勝ったぞ。
関節技はどうやら有効なようだ。

 

駄目だなエレン、全然聞く耳を持たない。
一応エレンには意識があって声は聞こえるようだな。
ミカサナイスフォローだな。鎧で覆うことの出来ない膝裏の部分を狙ったか。

 

ライナー何を企んでいる。急に叫び出して。
おいおい、超大型巨人が倒れ込んできたぞ。
避けろ~!!

 

Re:CREATORS#6
あの女の子はアルタイルって作品のキャラなのか。
うわ夜中にセレジアさんが押しかけてきた!!

 

なんだこの女は。こいつも何かの作品のキャラなのか。
変わったキャラをしているな。

 

う~ん、この食事事情の差よ。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
本屋で大惨事が起こっているのだが。変わった能力の発動条件だな。

 

現場にメテオラさんが来た。
なるほど日本の警察も馬鹿ではない。もう犯人像は分かっているのだな。

 

被造物同士の戦いか。
まあこのセーラー服の子はどう見ても人間に危害を加える気満々だからな。
う~ん、初見殺しの能力ってところか。

 

メテオラさん達が駆けつけた。
う~ん、言葉遊びをするのは良いけど、セーラー服の子逃げようとしてるよ?
おいィ、お前橋を壊したな。迷惑かけやがって。

 

また新しいキャラが出て来た。
あっはい。
う~ん、メテオラさんは魔法使えるけど、肉体的には普通の人間レベルっぽいからな。
おっ、マミカが加勢してくれた。この子は一応正義の味方キャラだからか。

 

・GRANBLUE FANTASY#7
センセイ~!!
入り口を塞がれてしまった。もう後戻りはできないぞ。

 

しかしここにわざわざ守りを置くってことは、やっぱりここには何かがあるってことだな。
イオの師匠は研究者って感じの人なのだな。
むむ、出口が見えた。この先に師匠がいるのか。

 

なんだこの大きなロボットは。
こいつが師匠か。何か様子がおかしいぞ。

 

こいつ・・・動くぞ!
なんというパワーだ。装甲も硬い。どうすればいいんだ。
う~んなるほど、ルリアの能力でみんなの力を増幅させれば良いのか。

 

これで形勢逆転だ。
コロッサスをやっつけた。
何が守護神だよ。ただの殺戮兵器じゃないか。

 

師匠しっかりいたせー!!
気がついたか・・・。
一応これでめでたしめでたし、で良いのかな。
上から岩が降ってきたのだが。危い!!

 

犯罪の匂い!!
まあ師匠がいい人で良かった。イオの後見人みたいな感じになったのだな。
そんな良い人がどうしてあんなことを・・・。

 

師匠気がついたのか。
力の源と呼ばれるものを何者かに渡されて、そこから記憶が定かではないのか。
なるほど最後にコロッサスは師匠達を助けてくれたようだ。

 

空図のかけらを託された。
さて、これからどうしようか。
次はアオギュステとか言う所に行くのか。

 

やっぱりイオがついてきたな。
まあ、良いんじゃないかな。

 

エロマンガ先生#6
キモオタ小説・・・だと・・・。
まあ実際そうかもしれないけどな(汗
足立区民ってのはどこから出てきたんだよ。
妹ちゃんの友人をラノベにどっぷりはまらせる計画。

 

あっはい。
めでたくラノベの楽しさを理解できたようだな。
知らねってんだよ。
そして主人公の書いたラノベは微妙だと言われた。ばっさりだな(汗

 

で、友達が家に来る事になった。
何その狭霧の露骨に嫌そうな顔は。
なんだその交換条件は(汗
犯罪の匂いがするというか・・・この子ちょっと上手いこと言ったら思いっきり騙せそうなんじゃないか。

 

う~ん・・・まあ良いのだが(汗
あっはい。
ファッションビッチってなんだよ。そもそもこいつビッチキャラじゃないような・・・。
酷いなこれは。勝手にパンツ脱がすなや(汗

 

ゆ、許された・・・。
パンツは脱がされても友達にはなれなかった。
でもまあ一歩前進ってところかな。

 

ムラマサって誰だよ。
公衆の面前で突然叫び出すとかなんなのこの人(汗
言ってはいけないことを。でも確かに完全に上位互換だよな・・・。

 

妹に養われる兄・・・。
と言うか養うも何も、こいつらは学生じゃないのか。養われるのは妹ではなく親にじゃないのか。

 

私がいるじゃない!
で、山田エルフ先生に連れられて他の出版社に行くことになった。
あっはい。何このツンデレ

 

売上至上主義的な?
あっはい。
・・・は?
う~ん、どっちかと言うと周りに影響されずに成果を出す、ムラマサの方がプロとしては正しいんじゃないかな。

 

お、着物を着ている人がいた。
お前が言うなよ・・・。
知らんな。

 

まあ、そうなるな。
やっぱり断られたか。まあそのへんはどういう契約になっているのかにもよるのだけど。
ラノベ天下一武道会か。う~ん、いい感じに丸め込まれたような気がしないでもない。
隣りにいた女の子が急に喋りだした。
まあ、そうなるな。

 

タイガーマスクW#31
タイガーが帰ってきた。新必殺技の開発はあまりうまくいっていないよだな。
とらやきが出て来た。まあタイガーの人気がなくなってグッズが売れなくなったからね。仕方ないね。
嵐十段・・・?その人に会えば必殺技のヒントがもらえるかもしれない。
やっぱり京都に行くことになるのか。

 

普通に観光を楽しんでいるだけじゃないか(汗
しかし春奈ちゃんがジャージ以外の格好をしているのは珍しいな(笑
げげ、GWMの人がなんでこんな所に。
ふくわらさんもいた。二人はそういう関係だったのか!?
どうやら違ったようだ。なんでこうなるの・・・。

 

嵐柔剣流の道場に着いた。
なんか妙に寂れているのだが・・・(汗
う~ん、いかにも怪しいが、ストーリー的には多分本物なんだろう。
同じ名前の道場がもう1つあった。なるほどお家騒動で分裂したのか(汗

 

見事な枯山水だな。
掛け軸も仏像も一緒だが、顔がなんか微妙なのだが(笑
さっきと同じことを言っているのだが(汗

 

どうしてそれを・・・。
なるほどテレビで見ただけでわかるとは。大した奴だ。
払捨刀。我が身を捨てるようにして編み出した必殺技と言うことか。

 

嵐柔剣流の師範と戦うことになった。
向こうは刀、こっちはプロレス技の異種格闘技戦か。
凄く良いタイミングで横槍が入ったな。
明け渡し・・・?
う~ん、なんか詐欺っぽいな(汗

 

30万も渡したのか。う~ん・・・。
やっぱり借金の話は嘘だったのか。

 

えぇ、旅館まで一緒だったとは。
と言うか水着で温泉に入るなよ(汗
結局どっちが本物だったのやら。

 

春奈ちゃん観光を楽しんでいるようだな。
またGWMの人がいた。

 

今度はふくわらさんが嵐柔剣流の師範の所に行った。
昨日とほとんど同じ事を言われたのだが。
ふ~む、嵐柔剣流の後継者が新たに決まったようだな。例の詐欺師は破門になった。

 

ふむ、新しい師範と戦う事になった。
なるほど相手の油断したところを攻撃するのか。今はまだ必殺技に結びつかないが、いずれ何かの役に立つかもしれない。

 

みるみるミルキィ
再放送かと思ったら違った。いつの間に開始していたんだこれ。
う~ん、フェザーズがひたすら可愛そうな目にあっていたような記憶が・・・。

 

無防備=脇説。
さっそく噛んだな(汗

 

事務所の後輩ってバンドリの事か。確かに同じブシロードだな。
ブシロードももう10周年か。
ブシロード3大ニュース。グダグダすぎる・・・。

 

橘田さんブシロードでバイトしていた時期があったのか。
いや確かに年齢的にそうかもしれないけど!(笑
ヴァイスシュヴァルツとカオスTCGって同じくらいの時期にできたんだな。う~ん、正直違いが良く分からん・・・。

 

ミルキィホームズのラジオ時代って知らないな。
時代の流れの早きことよ。

 

クッキングはじまった。
高級食材・・・?
毛ガニだった。生きてるのだが。

 

毛ガニを使ってカニクリームコロッケを作るのか。
まあ割と常識的なお題で良かった。

 

みんなのボケが酷い(笑
フレッツBB加入って・・・。
何この茶番は。

 

何だよパンツ丸出しで側転って(汗
ミルキィホームズって2010年に放送だったっけか。思ったより最近だった。
新日本プロレスって2012年にブシロードグループに入ったのか。ファイヤーレオンとかやってたのがちょうどそれくらいの時期だったかな。
社長がプロレス好きだったからってのは聞いたことがあるな。

 

毛太郎、茹でられる。
さっきからそらまる毛太郎のチェックしかしていないのだが(汗
毛太郎が茹で上がった。

 

迷いなく味見をした。もうこのまま完成で良いんじゃないかな(笑
あれ、ここで次回に続くのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう