ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

覆面系ノイズ#8
アリスもちゃんと練習する事があるのか。
それにしても歌下手くそだなこいつ・・・。いやまあわざとそういう演技をしているのかもしれないが。

 

アリスがモモを見つけてしまった。
シカトされたのだが。もう俺に話しかけるな。
あっはい。

 

こいつモモの事好きすぎだろ。
相変わらずマイペースだなこいつ。
S組!そういうのもあるのか。

 

モモが謝った。どういう心境の変化だ?
そんな事していたのかこいつ(汗
またキラキラ星を歌いだした。バンドリかな?

 

お前はいまも現在進行系でモモの事が好きだろ。
知ってた。
あっはい。だから覆面系なの?

 

なんか吹っ切れたみたいな感じになってすっきりしているのだが。
それがどうした。

 

レコーディングをする。
凄く本格的な設備じゃないか。たまげたなぁ。
はばたけ!

 

突然興奮する患者。おい、レコーディング室を飛び出してどこに行くんだ。
いや、お前の思い込みだろそれは。fufu...話を聞いてくれません。

 

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典#9
気がついたか・・・。
システィのお陰で助かった。大した魔力量の持ち主だ。

 

こいつ天の知恵研究会の動きに気がついてたのね。
だったらもっと早くに教えてくだち・・・。
最初からルミアを犠牲にして天の知恵研究会を叩くつもりだったのか。このクズ野郎!

 

ああやっぱり、主人公は昔何かから逃げたみたいな設定は出てくるのだな。
グレン先生が何処かに出掛けるみたいだな。

 

ルミアちゃんどうしたの!?腹パンされたみたいになっているけど。
そう言えば腹パンしやすそうな格好だなそれ。
いや天の知恵研究会は邪悪だろ。目くそ鼻くそレベルで。

 

キメラが出て来た。一応まともに戦えば瞬殺レベルなんだな。
もっとでかいのが出て来たのだが。
大した奴だ・・・。
えぇ、お前が直々に出向くのかよ。

 

他の生徒達も先生を探そうとしている。
まあ無計画に探したところでどうにもならない。
男同士で壁ドン。
ここは先生を信じて待とう。生徒達が行っても足手まといになるだけかもしれないからな。

 

兄貴は死んだ!もういない!
fufu...話を聞いてくれません。
来いよリィエル。かかってこい。

 

兄貴の名前を思い出せないのか。リィエルは。
先生パンチ!
なるほどリィエルはイルシアって子のコピーだったのか。オリジナルの兄の名前はシオン。プロジェクトリバイブライフ・・・成功していたのか。

 

なん・・・だと・・・。
リィエルがこんなに・・・。しかも感情を消されている。
リィエルはみんなに酷いことをしたのだけど、それが人が死ぬレベルってのはどうなんだろう(汗
こいつ本当に性格に難ありだな。

 

先生が無事帰ってきた。
本当にすまんかった。

 

・MONSTER#最終回
ついにMONSTERも最終回か。
前回でヨハンを倒してしまったから、今回はその後日談と言ったところかな。

 

エヴァさんはインテリアコーディネーターになるのか。
う~ん、エヴァさんがキッチンとか全然イメージに合わないのだが。
まあ、良いんじゃないかな。あれ以降お酒は飲まなくなったのか。

 

結局グリマーさん死んじゃったか。
彼の本名は結局分からずじまいだったのね。
ルンゲ警部が来た。珍しくポエムを呟いているなぁ。

 

なるほどドクターテンマの潔白は証明されたのか。良かったな。
う~ん、実際はこんな風に警察が謝ることなんて無いイメージがあるな。外国だとどうなのか分からないけど。
最終的に国境なき医師団に入ったのね。

 

メンデルの法則。
・・・ん?この人は誰なんだ。
双子のお母さん・・・だと・・・。

 

絶対に許さないよ!
本当の怪物とは一体何だったのか。
そしてヨハンは結局生きているっぽいなこれ。う~ん、こいつを生かしておいて後々問題にならなければ良いが・・・。

 

ニナ、あなたの働きぶりだけれど・・・。
素晴らしいわ!
テンマがヨハンに会いに来た。なんだこいつ、まだ寝たきりなのか。
突然凄い幻覚を見たなテンマ。何だったんだいまのは。
あれ、ヨハンがいつの間にかいなくなっているのだが・・・。

 

王室教師ハイネ#9
カイ王子もだいぶ城のみんなと打ち解けたみたいだな。
王様に呼び出された。ふ~む、そんなことがあったのか。と言うかだな。ハイネ先生はその新聞の内容を知らないのは何故なんだ?

 

その話、詳しく教えてくれ。
逆にブルーノはいじめられていたのか・・・。
そのいじめられていた相手ってのが、これまで何回か登場していた謎の悪役と関連しているんだなきっと。

 

犯罪者・・・ハイネ先生のことかな?
まったく有る事無い事書きやがって。許せん!!

 

カイ王子、フックスとやらに会いに行く。
う~ん、きっと余計話をこじらせるだけだと思うが・・・。
みんなカイの事を信じてくれている。良かったな。相変わらず表情は怖いのだが。

 

フックスさんって良い家に住んでいるな。
今じゃすっかり反省して・・・なわけ無いか。
屋敷の中に通された。

 

金持ちだから良い教育を受けられるって・・・いやお前も十分裕福そうなのだが。
ヒエッ、何だこれは。ゴロツキがたくさん出てきたぞ。
みんな揃って地下に捉えられた。

 

100万フローリー・・・だと・・・。
う~ん、1フローリー=1万円くらいの感覚で良いのかなぁ。
やっぱりお前がデマを流したのか。

 

みんなで写真を撮る。脅迫用の写真なのに全然緊張感が無いな(汗
カイ王子怪力すぎィ!
当然ハイネ先生はとっくに手錠の縄抜けをしていた。
教育的指導が必要なようだな。

 

ハイネ先生大した奴だ。
バーン、ドサッ。
ご苦労、ルートヴィヒくん。後のことは任せた。

 

罪を償ったら城に来るように言われた。
ゆ、許された・・・。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#9
白眼かどうかを見極める為に、おじいちゃんが自ら手合わせをしてくれるようだ。
なんだ、結局おじいちゃんじゃなくてハナビさんが戦うのか。

 

あっさりやられたな(汗
お前、家での鍛錬をサボっているだろう。
白眼にそんなものが通用すると思ったか。

 

ハナビさん八卦掌も使えるのか。大した奴だ。
白眼じゃないのか・・・。残念だ。

 

みんなで夕食を食べる。
おじいちゃん相変わらず孫には甘いな(笑
ボルトに白眼は発現しなかったものの、親の気を引くために嘘を言っている訳ではなさそうだ。

 

結局今まで見えていたのは何だったんだろうか。
最終的に頼れるのは自分。自分の事は自分で何とかしないといけない。

 

おや、サラダがいる。夜間訓練の帰りなのか。
ふ~ん、映画の続編が制作中止ねぇ。なんかコナンの黒タイツみたいなのが出て来たな(笑
もしかしてカゲマサ!?・・・の割にはちょっと太っているみたいなのだが。
カゲマサはそんな事言わない。

 

カゲマサ意外と強いじゃないか。
サラダが助けてくれなかったら危なかったな。

 

ふむ、大型手裏剣に化けて相手の隙を突いた。考えたな。
カゲマサをやっつけた。
黒い影も消えたようだな。

 

・まけるな!!あくのぐんだん!#9
悪の軍団、仲間割れをする。
これは見苦しい。みんなばらばらになってしまったぞ。

 

まさかのヒヨドルからスカウトされた。悪の軍団とは一体・・・。
悪いカバに格下げされたのだが。
ツッコミ不在すぎる・・・。
何だ最後のロボットみたいなのは。

 

・ラブ米#9
何だよその頭の被り物は。
あっはい。他校に潜入調査か。

 

お前さっきから喋る人の所にかぶるなよ。
ハーヴェストショーの始まりだ!
何このパン祭りシールは(笑
と言うかハーヴェストショーってこういうのもありなのね。

 

サクラダリセット#9
魔女の後継者・・・未来を知ることができる能力者。
2年前に死んでしまった、ケイくんの先輩か。

 

2年前。
もう屋上に来る用事も無くなってしまったぞ。

 

ふむ、能力を使える気がしないのか。何があったのだろう。これも他の人の能力の影響を受けた結果かな。
それとも過去に戻る事に何か心理的な抵抗があるのか。
なるほどケイの指示が無いとリセットが使えないのか・・・。

 

まあ、他にもリセットの影響を受けない能力者がいるってことなのかな。村瀬さんみたいに。
う~ん、リセットによって救われる命があれば失われる命もある。難しいな。

 

リセット。
・・・何も起こらないのだが。
やはり駄目か。

 

う~ん、結局スミレ先輩の死因について、管理局はまともに取り合ってくれなかったな。
もしかすると先輩はリセットとは関係なく死んでいて、彼女が死んだ情報が出たか出ていないかの違いなのかもしれない。
何も答えてくれないな、管理局の人は。まあこれも仕事だからね。仕方ないね。

 

謎の女の人がやってきた。
ふむ、この女の人の能力は一体何なのだろう。
ただ柵を作るだけの能力ではなさそうだな。

 

ケイくんは咲良田の能力に惹かれてこの街に来たようだ。
よし、リセットしよう。
上にも書いたけど、結局救われる命があれば失われる命もある。しゃーなしだな。

 

リセット。
先生に能力が使われる話をした。
これで奉仕部としての初めての活動は終わりだ。
結局スミレ先輩を生き返らせることにするのか、主人公は。
そんなことができるのかは分からんが・・・。

 

サクラクエスト#9
しおりちゃんが珍しくやる気を出した。
だんないよ。

 

間野山の人はそうめんが好きなのか。
ボルシチにそうめん・・・。美味しいのかそれ。
お姉ちゃんが鞄をくれた。どういう心境の変化だ?

 

頑張って案を考えてくれた。
ほう、なかなか良い案を考えたな。
商店街のみなさんにも受け入れてもらえた。
ママ友の人達にも企画が広まって良かったな。

 

升酒かよ。
毒島さん、観光協会の会長と昔そんな関係だったのか。

 

出たな四ノ宮姉。
なるほど大した決断力だ。
フレンチトーストってフランスじゃなくてアメリカの料理だったのか・・・。
たまげたなぁ。

 

お互い片思いのまま今もすれ違っているのか・・・。
バーチャル流しそうめんかな?
う~ん、なんだこの行き違いは。何か誤解していることがあったのかな。

 

とろろ昆布おにぎりか。
なるほど、地元の人にとっては当たり前の事でも外の人から見ると珍しいものなのだな。意外な盲点だ。
打倒商店街とか言っているようでは先が思いやられるのだが。大丈夫なのだろうか。
国王が急に脱ぎだした。なんだこれは。

 

しおりさんもっと肩の力を抜いたらどうだ。
カレンダーの日付を間違えた。なるほどお姉ちゃんも同じように日付を間違えていたのだなきっと。

 

全てのブースが無料とは。たまげたなぁ。
バストアップ・・・だと・・・。しおりさんが言うと説得力があるな。
なんで勝手に仲間意識を持っているんだ(笑

 

国王何故に水着・・・。
アトラクションとしてのそうめん・・・?
これ麺がこぼれたりしないのかなぁ。食べ物を粗末にするなって言われないか?これ。
思ったより人力だった(笑

 

間野山大そうめん博の結果が出た。
ママ友連合が勝ったのか。大した奴だ。

 

熊野さん、お姉ちゃんとの誤解も解けて良かったな。
自称本場仕込みって・・・。
これをきっかけに二人の仲が進展すれば良いな。

 

国王が燃え尽きている。
まともじゃない発想って(笑
由乃はそのままで良いのだ下手に守りに入るくらいなら自分の持ち味を活かして、足りない部分は仲間が補えば良い。
よろこぶそうめん大人気じゃないか。良かったな。

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#8
ふ~む、今のところここは安全地帯って事で良いのかな。
何か考え事をしているな。食事中は食べることに集中しろ。

 

あっはい。
こいつ事あるごとに自分の立場を強調してくるな(汗
あ、わざわざ尻尾を踏むような事を言いやがって。後でどうなっても知らんぞ。

 

クトリ、記憶がなくなっているのか。
前世の記憶を思い出したことによる影響かな。
ふむ、心身の状態を最善に保つ能力か。今のクトリにはあった方が良い剣だな。
えぇ、クトリも付いてくるのか。
愛人と勘違いされたのだが。クトリってなんだかんだ言ってまだ子供だと思うのだが。ロリコンだと思われないかなぁ。

 

ネフレが上で寝ていた。
子供相手に嫉妬するクトリ。

 

結局クトリが今どんな状態なのか、全然分からないのか。
それは別におかしいことじゃないんですけお・・・。
う~んなるほど、主人公モテモテじゃないか。

 

流れ星がこんなに・・・。
なんだか凄く良い雰囲気なのだが。
星を見ていた子供がベランダから落ちた。
クトリ今のは何だったんだ。
そう言えばクトリはレプラカーンじゃなかった。無茶をしたら死んでしまうかもしれない。

 

クトリの様子がおかしい。
赤い髪の量が増えたのだが。う~む・・・。

 

武装少女マキャヴェリズム#9
オネエじゃないか。なんだこれは・・・。
窓の外に何かいるのだが。
風呂に出る化物か。う~む。

 

朝から鬼瓦さんが迎えに来た。
良く分からんが校内の様子がただごとではないな。
本日休校か。
あれ、今日は亀鶴城さんはいないのか。

 

なるほど女子寮で色んなものが無くなっているようだ。
えぇ、あいつカツラだったのか(汗
カツラを取った状態がどんなものなのか物凄く気になるのだが。

 

上手いことを言ったつもりか。
いや、なんか話がずれているような気がするのだが・・・。
一緒・・・?なるほど見えてきたな、この事件の真相とやらが。

 

髪型が普段と全然違うのだが(汗
可哀想に、ウィッグが台無しになってしまった。

 

ふむ、仮面を取ったらこんな感じなのか。
さとり姫の姉妹か何かなのかな。
女帝がやってきた。この2人が戦うのかしら。

 

女帝はオートカウンター使いなのか。
吹き矢が刺さらなかったぞ。ナンデ!?そんなに硬いのか、この人の皮膚は。
不意打ちをしたはずだが、それも通用しなかった。強いな。

 

あっはい。
蕨が屋上に着いたが遅かった。
2対1でも勝てないのか。う~む・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう