ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クッキングパパ#105
なるほど荒岩主任の甥っ子の話か。
親子揃って碌でもない印象が強いな。
おじいちゃんなんで家の前に座り込みしてるの(汗

 

みゆきはよく空ちゃんだって分かったな。
妹さんは仕事で駄目だったのか。

 

気持ち悪いのだが(汗
そりゃ子供も泣きますわ。
父親になつかなすぎる・・・。と言うか夢子さんに懐くのはなんでだよ(汗

 

父親失格。辛辣すぎィ!
ミツグくんどうしたんだその髪型は。取材があるからって張り切りすぎだろ(汗

 

おじいちゃんたち今度は荒岩家に来た。
相変わらず締め出されすぎる・・・。
食品サンプルだこれ・・・。

 

たこ焼きパーティーが始まった。
お母さん来ちゃった。
おいおい、今度は空助が母親になつかないのだが。

 

たこ焼きを食べよう。
なるほど空助は寂しかったのか。
まあ母親と仲直りして良かった。

 

異世界はスマートフォンとともに。#1
また異世界に転生する話か・・・。
主人公達観しすぎだろ(汗
最初に全ての設定を話していくスタイル。まあ良いか・・・。

 

なるほどwikipediaとかニュースサイトくらいは見れるのだな。
と言うか通話はさておき見られるんだったら書き込みは出来ないのかな。
見た時点でアクセスログは残るだろうし。どこまで元の世界に干渉できないのかは分からんな。

 

目が覚めた。
はあ。主人公の服を欲しがる人が出て来た。まあ珍しいのは分かるが。
これで旅銀も手に入ると言うことか。

 

このおっさん服が珍しいから声を掛けたのか、それともただの変態なのか。
この世界の文字はどうやらアルファベットに対応しているようだな。

 

チンピラと揉めてる女の子がいる。
あっはい。なんでわざわざ面倒事に巻き込まれに行くのか。
都合の良い設定来たな・・・。

 

やっぱりこの世界にもギルドがあるのか。
ハローワークみたいなものだな(適当
基礎能力を上げてもらえて言葉も通じないなら読み書きくらいさせて欲しいすぎる・・・。

 

なるほどやることはモンハンのクエストっぽいな。
凄いじゃないか。と言うかその魔法が使えるならチンピラだって撃退できただろ(汗
あっという間にクエストを達成できた。大した奴だ。

 

いや狼なんだから苦戦するだろ普通。
取り敢えず二人に読み書きを教えて貰おう。
ふ~む、魔法を使うのには適正が必要なのか。
なるほど、魔法には幾つかの系統があって、それぞれに適正があるのだな。
魔石を使って簡単に調べられるのは良いことだ。主人公はどの属性にも適正があるのか。良かったじゃないか。
主人公チートすぎる・・・。
アイスクリーム知らないのか。ならクックパッドで調べよう。

 

う~ん、1話目はなんだか説明のオンパレードって感じだったな。
スマートフォンは役に立っているような、立っていないような・・・。

 

ゲーマーズ!#1
これはでじことかのいるあの店のお話かな?
なんだこれは。良く分からないが告白して振られたって事で良いのかな。

 

なるほど超絶完璧な美少女すぎる。
後に壊れますって、アニメにハマるのかなぁ。
あっはい。

 

美少女に誘われてゲーム部に入ることになった。
なんだこの展開は。

 

場面変わって他のリア充達。
この女・・・。
ふ~む、一応この2人は付き合ってるってことで良いのかなぁ。

 

なんだこの説明のオンパレードは(汗
ゲーム部とは一体。部活として真剣にゲームをする部なのか。まあ良いんだけどな。
この人がゲーム部に入っていることは学校のみんなが知っている事なのだろうか。

 

誰だこの人。この人もゲーム部に勧誘されたのか。
ここがゲーム部の部室・・・。
なんかいるのだが。気難しい先輩来たな。実際怖い。

 

えぇ、他にも人いたのか。電気くらいつければ良いのに。
真剣にゲームをやりすぎる・・・。
2時間ぶっ続けでFPSか。たまげたなぁ。

 

う~ん、ゲーム好きなのは良いのだがこの人達の行末が心配だな。
傭兵って何だよ。何なのこの部・・・(汗
みんな個性が強すぎる。この金髪の子も謎設定があるのだろうか。
まあこの先輩方も悪い人たちではないようだ。

 

う~ん、僕が考えた最強の部活動ストーリーってところか。
えぇ、なんで入部を断っちゃうんだよ。
主人公はあくまでゲームを楽しみたいだけであって、お互いに切磋琢磨する関係じゃないというか。なんだこの展開は(汗

 

最遊記RELOAD BLAST#2
・・・と言う夢を見たのさ。
目が覚めると牛に囲まれていた。

 

牛魔王とかそんなのもいたな。
悟空が何か発見したようだ。湖かな?
しょっぱい。湖は湖でも塩湖だったか。死海かな?

 

村人に囲まれたのだが。
そして妖怪の人達に見つかった。う~ん、妖怪からすれば三蔵一行って荒くれ者の集団すぎるよなぁ。

 

おいおい待て、なんで上から目線なんだよ。
別にこっちは助けなくても良いのだが。
猪八戒、なんで勝手に仕事を引き受けてるんだよ。

 

護衛対象である荷馬車の準備がまだ出来ていない。出発の時間までは自由行動だ。
女の子が出て来た。この作品って可愛い女の子も普通に出てくるんだな。
悟空は子供達の遊びに混じった上におやつまでいただいているのか。
う~ん、この村も大変そうだな。妖怪に襲われて両親を無くす子供が沢山いて。
準備できたのにみんな戻ってこないのだが・・・。

 

ふ~む、妖怪さんサイドも玄奘三蔵を倒すのに躍起になっているのだな。
妖怪が待ち構えていた。
と言うかわざわざ荷馬車を襲わなくても塩なら幾らでも手に入るのでは・・・。

 

みんな遅ればせながら来てくれたのか。
ぎりぎり間に合った。
何やってんだ。塩が落ちて解けてしまったのだが。

 

また偉そうな村長が出て来た。報酬貰えなかったのだが。
煙草買いすぎ問題。そんなにあったのか、煙草(汗
なるほど村人が食料なんかを分けてくれたみたいだ。優しい人たちだな。

 

コンビニカレシ#2
夢か・・・。
朝だぞ、起きろや。

 

コンビニで立ち読みをする。
青春・・・なのかこれは(汗

 

委員長相変わらず無愛想だな。
あっという間にデレたなこの子。チョロくない?(汗

 

う~ん・・・急に放課後に呼び出されたのだが。
部活に身が入っていないぞ(汗
ダッシュで来た。
告白だと思ったらなんだか不穏な雰囲気になってきたぞ。

 

・・・なるほど。
まああいつも悪いやつじゃないんすよ。
なんで・・・?

 

彼女お前に絡まれて迷惑しているってさ。
珍しく落ち込んでいるな。まさか本気なのか。
なんでそんな話になるんだよ。急に喧嘩を始めたのだが。
こいつホモデース!

 

あっはい。
まあ頑張れとしか言えないな・・・。
結果仲良くなれたから良しとしようか。
お前も気になる女の子がいるなら声かけろよ。
なんか青春って感じだな(適当

 

アクションヒロイン チアフルーツ#2
それにしても乗り気である。
う~ん、吸収合併ってそんなに悪いことなのかな。行政の最適化って訳でもないのか。
完全に安請け合いをしてしまっているような気がするのだが・・・(汗

 

お客様が来た。続々とメンバが集まっていくな。
出だしは順調、と言うかここで躓くのでは話にならんよな。

 

なんだこの電車は。
ふ~む、二人は昔テニス部だったんだな。
運が悪かったのなら仕方がない。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。

 

お寺のお堂を使わせてもらう。
場所代ってお金が要るのか。
夕食も有料なのか。う~ん、実際にこんなことやられたら凄く微妙な空気になるだろうな(汗

 

確かに、分かっているならなんで助けてやらないんだ。
面倒臭いやつだな(苦笑

 

一晩でこれだけの衣装を作ってくれたのか。
たまげたなぁ。
衣装だけは無料!無料です。

 

この子はまだうじうじしているのか。
必要だと思ったらすぐに動く、それが一番良いのでは?
なんだこの湿布の量は。DVかな?

 

ご指名入りました。
ジゴロすぎる・・・。
えぇ、売上100万・・・だと・・・。順調だな。
と思ったら本堂が使えなくなるとは。思わぬところで妨害が入ったな。

 

18if#2
なんだこれは。口裂け女かな?
・・・夢か。

 

本当に人が死んだ。予知夢だったとはな。
碌でもないなこの3人組は。まさにインガオホー。
なるほどあと2回殺人が起こるってのはそういう事か。

 

この2人が昔殺人を犯した元少年たちか。
夢の世界に入ると殺されてしまうから必死に眠らないようにしているのか。
てめぇなんか怖くねぇ!魔女なんざぶっ殺してやらぁ!!

 

主人公は逆に魔女の手助けをするのか。まさかの展開。
夢の中では思った通りのことができる。逆に魔女が殺されそうになったのだが。
主人公が魔女側に付いたお陰で魔女は助かった。
終わったな・・・。
これで彼女の復讐劇は終わりだ。彼女は夢から覚めて、新しい夢を探す、と。

 

バチカン奇跡調査官#1
なんだこれは。人が宙に浮いているのだが。
しかも手に穴が空いているのだが。たまげたなぁ。
と言うか分かりやすいくらい女性向けのアニメだなこれは。

 

天使と悪魔のゲーム(五目並べ
あっはい。
なるほど、良く分からんが超絶頭の良い奴だと思えば良いのかな。

 

これはなんだろう。碑文かな?
RICHって書いてあるように見える。
金持ち?

 

奇跡の調査に赴いた。
アンナって子の所に会いに行くのか。
なんだこれは。

 

う~ん、結局マリア様なのかイエス・キリストなのかどっちなんだ。キャラ混同しすぎだろ(汗
それは想像妊娠と言うやつじゃないのか?本当に妊娠しているとは・・・。

 

常識的に考えて失血死しちゃうぞ。RH-なら輸血もしづらいだろうしなおさら早めに治療しないと。
う~む、この教会はきな臭いぞ。何か秘密があるに違いない。
外に誰かいるぞ。一体誰だろう。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
弟・・・じゃない。
夢か・・・。

 

急にドアノックしすぎだろ(汗
し、死んでる・・・。
これ思ったよりもまともな推理モノなのだろうか。

 

ん?マリア様が汗を流しているのか?
なんだマリア像泣いているのか。
なんだこれは。ちゃんと種明かしがあるのかなぁ。

 

地獄少女 宵伽#1
教室でオナラしたくらいで何よ!みんなにLINEでいじられすぎる・・・。
この程度で地獄少女を呼ぶとかふざけてるの?

 

真犯人を特定していないのに地獄流しを依頼してどうする。
何がしたいんだこいつ。

 

教師の人情けないな。
危ないところだった。
さっきのギャルっぽい人がいなかったら危なかったな。いじめがエスカレートするだけだ。

 

お、さっきのギャルの人来たな。
この人怖そうだったけど意外と良い人なんじゃないかな・・・。
料理もできそうだしな。

 

まあ見た感じ怖そうなのは分かるけど。
もしかして彼女も只者ではないのだろうか。

 

グループ?わざわざそんなものを作ってくれていたのか。
う~ん、単純にこれが良い話で終わる訳ないし、きっとこれは碌でもないことになるぞ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
消えた・・・!?

 

これは酷い。
まあ何と言うか、自分がいじめられたからってそういう事を軽々しく書くものではないな。
これでやっと恨みを晴らすべき相手が見つかったという訳だ。
黒い藁人形を貰った。

 

こんなつもりじゃなかった。
即地獄送りにされたな。
あっはい。

 

人違いかよ!これは酷い・・・。
何と言うか、契約後の地獄送りに関してはダンガンロンパとか怒りのグルメに通じるものがあるな。
これは面白そうだぞ(笑

 

時間の支配者#2
今うーさーがいたのだが。
お前の故郷って嫌な表現すぎる・・・。

 

どこだここは。ラスベガスかな?
スリにあった。
おい、勝手に人に金を配るんじゃない。この親父は本当に碌でもないな。あいつはいつもそうだった。

 

やっぱり嘘だったのか、さっきの話は。
あっはい。モンスターが出て来た。
割とあっさり倒せたな。大した奴だ。

 

何だあれは。
良く分からんがあいつを倒せば良い。至ってシンプルな話だな。

 

なんだこの女の子は。新キャラが出て来た。
星3つくれるとか言われても・・・。
・・・は?

 

おいおい、この子超絶電波ちゃんじゃないか。
無理やり辻褄を合わせるならば過去からやって来たってことで良いのかな。
う~ん、でもこの子の言うことも一理ある。

 

あっはい。
この子も父親と同様、噛まれて若返りが起こっているのだな。
碌でもないのが2人に増えた。

 

ゆ、許された・・・。
で、本当にクロノスってのは存在するのか?
あっはい。やっぱりオリジナルは強いと言う設定なのか。
なんだこの女、やはり只者ではないぞ。

 

RWBY#2
熊みたいなのが出て来た。
オーラ・・・?なるほどドラゴンボールの気みたいなものか。

 

東洋系のキャラがやられた!かと思ったがそんな事は無かった。
武器を失ってからが本気だったか。
何言ってるか分からないけど、とにかく力は覚醒したみたいだ。
女の子の悲鳴かと思ったらお前の悲鳴か(汗

 

う~ん、なんだろうこのノリは。
全体的にこれは微妙すぎて見る気にならんな(汗
どうすればいいなこれ・・・。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#14
浅井が裏切った。
退却ってのは難しいな。みんなですてがまろう(提案
豊富と明智が犠牲になった(汗

 

千鳥もここに残るのか。
これはありがたい・・・。
みんな必ずまた会おう!

 

メイドインアビス#2
またいつものが始まった。
そっとしておいてあげよう。

 

う~ん、アビスの呪いって怖いな。
深界層に潜れば潜るほど人間は普通でいられなくなるのか。でもロボットなら深くまで行けるかもしれない。
近い・・・。

 

隠している事がバレたら良くないことが起こる。
そこでこちらから積極的にバラしていくスタイル。
良かった、上手く行ったみたいだな。レグも見事探掘家の一員となった。

 

おいおい、人前でそう簡単に腕を伸ばすものではない。
なんだなんだ?探掘をしていた部隊が帰って来たのか。
白い笛?殲滅のライザって人の持ち主か。
えぇ、ライザってリコのお母さんの名前だったのか。

 

なるほど、白笛ってのはそんなに凄かったのか。
ところで本人はどうなったんだろう。

 

なるほど、目が悪くて眼鏡を掛けていたんじゃないのか。
これがアビスの呪い・・・だと・・・。
う~ん、幾らライザさんって人が凄い人でも、妊娠した身で深層に潜るのは危険すぎる。
そうだったのか。

 

えぇ、つまりライザさんは深層に潜ってそこでリコを出産したと言うのか。
壮絶すぎないかそれ・・・。
なるほどなぁ。名誉や富、仲間、信頼を手放してでも守りたかったもの、それがリコだったのか。
思ったよりも重い話だなこれ(汗

 

封書の閲覧?
なんだろう。母親が残した書き残しかな。
これはレグに似ている・・・。
奈落の底で待つ・・・だと・・・。

 

将国のアルタイル#2
年下なのに愛想が悪くて上から目線。なかなか人を指揮するってのは難しいな。
今のこいつには協調性が足りない。
そしてその時の言葉があったから彼は成長できた。

 

ふ~む、反乱か。
そんなはずはない。と思いたいが現に反乱が起きている。
ヒサールの地理的な重要性からして少しでも早く手を打たなければならない。
この男もかなりの有能だな。性格は超絶悪いが。

 

う~ん、兵隊も家族を人質に取られて動けないのか。なかなか困ったな。
でもそんな中でトルキエの正規兵がやって来た。
衝突は避けられない。このおっさんは死ぬ気だぞ(汗
帝国側にも相当な切れ者がいるようだな。

 

何やら外が騒がしいぞ。
お前も帝国語を喋れるんじゃないか。
むむ、敵のボスと一騎打ちになった。なんて卑怯な奴なんだ・・・。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#15
アザゼルさんこんなところで何やってるの(汗
観衆からの殺せコールが凄い。

 

お婆ちゃんのやり方荒っぽすぎ問題。
ニーナはともかくジャンヌは大丈夫なのか?(汗

 

おやバッカスさんたちじゃないか。
ムガロに気がついたか。
お前らのやり方じゃ誰も従わない。ムガロも人間も。
酒に釣られるのかよ(汗

 

天使がやって来た。
急に何をするんだ。UCくらいのレアリティしかなさそうな雑魚が。
ふ~む、警戒されているものの、一応通してくれた。
なるほどここは神様の住んでいる所だったのか。

 

なんだこの光は。
なるほど失われた神の光か。10年前のバハムート復活の時に沢山犠牲になったのだな。
まあ気持ちは分からんでもないが、ニーナ達にそんな事を言われても困る。

 

アザゼル強いな。
ムガロが急に立ち上がった。ジャンヌが来たのに気がついたのか。
ジャンヌならエルことムガロの事も教育できるかもしれない。

 

ジャンヌとムガロが再開した。
本当に良かったね。
人間は本当に酷いことをする。
ムガロ随分やる気を出しているな。今までとは大違いだ。

 

僕のヒーローアカデミア#16
常に超サイヤ人の状態に慣れるのだ。
取り敢えずは3分。3分以内にグラン・トリノに1撃入れる。

 

駄目だったか。割と良い所までは行ったけどな。
緑谷君は学習能力が高いな。
緑谷君以外のみんなもそれぞれの事務所で学ぶべき事を学んでいるな。
ヤオモモの所はちょっと分からないが・・・。

 

脳無って元は普通の人間だったのか。
改造人間ってのは正しい表現だな。
個性を与える個性・・・だと・・・。ワン・フォー・オールも同じような特性を持った能力だな。

 

そう言えば飯田くんもグラン・トリノと能力の方向性は似ているな。
飯田くんパトロールをする。

 

職場体験3日目。
訓練のフェーズ2だ。
と言うかグラン・トリノの職場は仕事をやってないのかな・・・。

 

なるほど渋谷は渋谷であるのね(笑
甲府から新宿行き新幹線?この世界の地理はよく分からんな。

 

ふ~む、こいつは自分の求めるヒーロー像の理想が高すぎだな。
今のヒーローは英雄気取りの拝金主義者か。
偉そうなことを言っていてやっていることは草の根活動か・・・。

 

おう、脳無が車内に乗り込んできた。
やる事が派手だねぇ。
と言うかグラン・トリノがいなかったら多大な被害が出ていたぞ。

 

飯田くんがヒーロー殺しに出会ってしまった。
兄の仇!!
インゲニウム、お前を倒すヒーローの名だ!
飯田くんが危ない。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう