ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は新宿に用事があったので、昼に歌舞伎町の二郎に行くことにしました。

 

f:id:triobog:20170716161922j:plain

 

久々の二郎だったので小豚W、トッピングはヤサイマシマシアブラカラメ。
歌舞伎町の二郎だったのでそんなに量は多くないだろうと高をくくっていましたが、案の定大したことはありませんでした。
これならラーメン大の方がまだ多いかなぁ。まあ美味しかったので良しとします。

 

縁結びの妖狐ちゃん#3
う~ん、このカップル相性悪いんじゃないかな。
この狐と女の人をさっさとくっつけないと。

 

彼女の記憶の中に潜るのか。
なんで自分の事を好きになったかって?
身も蓋もない回答すぎる・・・。お前がぶち壊しにしたんだろうが(汗

 

今一瞬スースの背が伸びたな。
身長と妖力にそんな関係が・・・。

 

この女、何か隠しているな。
なんだこの爺さんは。急に出て来たな。
取り敢えず殴って情報を聞き出そう。酷いな、老人虐待だ(汗

 

急に腹痛が!
なんで急に腕を噛んだんだ。
手術中って・・・。

 

この人焼肉食べた事無かったのか・・・。
う~ん・・・今までの話を総合すると、結局悪いのはこの爺さんのような気がするのだが(汗

 

遂に帰ってきたぞ。お嫁さんを連れて。
やっぱり爺さんが邪魔をしなければどうにかなったんじゃないか。
そしてこの報告は眼鏡の人にとってはショックだった。

 

そして色々あって二人は追放されてしまった。
80年一緒に過ごして、嫁さんは死んでしまったのか。悲しいなぁ。

 

意外と純愛の話だった。
要するに心の底から相手に惚れさせれば良いわけだな。
やっと縁結びと言う本来の話になってきたぞ。

 

なんかお腹から出てきたのだが。
胆石かな?

 

賭ケグルイ#3
早乙女さんボロ負けすぎる。
相手のイカサマも見抜いていないのに大勝負に出るのが間違っているのでは・・・。

 

生か死かと言うゲームなのだな。
ふ~む、ルーレットみたいなものだな。単純に出目を当てるだけでなく、剣の刺さり方でも変わってくるのか。
そもそもこれ刺さるのかな。なかなか刺さらなそうに見えるのだが。

 

相手に対して喧嘩を売る蛇喰さん。
めっちゃ怒ってるのだが・・・。

 

それにしても安い挑発だった。
確実にイカサマをさせる為に相手を挑発したのだな。
う~ん、これ10本中1本は自由に操れるとして、剣の方向はどうやって操作するのだろう。

 

結果は・・・蛇喰さん負けたのか。
まあ100%のイカサマじゃないからな。
生徒会長がイカサマをやったのか。大した奴だ。
しかし蛇喰さん負けちゃったぞ。どうするんだろう。公式戦とやらで生徒会長に挑むのかしら。
それにしてもクラスメイトの態度の豹変ぶりが酷すぎる(笑

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#3
サイレンが鳴った。フォーリナーかな?
この子目が良すぎィ!

 

何者かがこの学園に近づいてきているな。
なんだこの武装っぷりは。たまげたなぁ。
お前の父親かよ。何しに来たんだよ。

 

えぇ、娘と一緒に寮で暮らしたいって、そりゃ断られますわ。
娘に嫌われすぎる・・・。
自分の国が好きなあまりにその国の名前を娘に付けるとは・・・。

 

学校の見学を許可されたようだ。
お父様、授業中は静かにしておいてくれ。
う~ん、悪い人ではないのだがもう少しそっとしておいて欲しい。

 

模擬戦開始。
父親が見られているとやりにくいな(汗
おいおい、ロケットごと何処かに飛んでいってしまった。

 

う~ん、和んでいられる状況かな?その格好では寒いのでは?
熊に襲われたのだが。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

熊こんなところまでついてきたのか。
危機一髪、父親が駆けつけた。
親父さん強すぎだろ・・・。熊に殴り勝ったのだが。

 

良い子すぎる・・・。
この子には反抗期とか無いのだろうか。
悪いな王様、この寮は男子禁制なんだ。と言うわけでサヨナラ!

 

Re:CREATORS#15
まさかこのタイミングでこの世界に新キャラがやってくるとは。
しかもエロゲーのキャラか・・・。

 

彼女にしてみれば主人公との睦言まで知れ渡っている訳だ。可哀想すぎる(苦笑
しかしいざ戦うとなった時に彼女は何かできるのだろうか。
酷い!セクハラだ!

 

緋色のアリステリアの作者さん、生きてたのか。
なかなかこのおっさんも悲惨な背景があったんだな。
むむ、新キャラ2人目は弥勒寺くんの知り合いか。ちゃんとスタンドが使えるみたいだ。

 

誰かと思ったらまがねちゃんかよ。なんで全身に札束貼り付けてるんだよ。
札束風呂って実際入るの大変だし大金がかかると思うのだが。
アリスがやって来た。何の用かな?

 

ふ~む、メテオラさんが新しい術式を編み出したようだ。流石は天才・・・。
緋色のアリステリアの作者が加わった。

 

なんだこの人は。口だけは達者そうだな。
なるほど例のエロゲーの作者か。
気持ち悪い・・・変態だこの人(汗
そりゃみんなドン引きですわな。
まともじゃねーな。やっぱりアルタイルの方に付けば良かったかな。

 

う~ん、この子はただの女子校生だけど、マブラヴ方式で実は裏で強大な敵と戦っていて・・・みたいな設定にすれば幾らでも能力を付加できるな。大した奴だ。
ふ~む、アルタイルさんはアルタイルさんで能力を使って主人公陣営の動きの大筋は把握できるのか。厄介だな。
このおっさんはおっさんで変えたい世界がある。ここからどう動くのだろう。

 

Fate/Apocrypha#3
ホムンクルスの子が実験室から抜け出した。
良いのだろうか、そんな安請け合いしてしまって。

 

心当たりは無いよ。
それで見過ごして貰えるものなのだろうか。
取り敢えず部屋に保護した。ふ~むこの子は魔力供給用の電池みたいなものか。

 

急に襲われた。赤のランサー対ジャンヌか。
おや、ジークフリートも出て来た。
う~ん、なかなか思うとおりには動いてくれないな(汗

 

この人は色んな人に望まれて人殺しをしてきたのだな。
お前はそれで良いのかと問いたい。
戦いが始まった。

 

なかなか決着がつかないな。
ここは引き分けって事にしておこう。
結局有耶無耶になったな。
持ってきた荷物が滅茶苦茶になってしまったのだが(汗

 

気がついたか・・・。
こっちがライダーで、こっちがアーチャー。
あと3年の命か・・・。ホムンクルスだし可哀想だな。

 

フランケンシュタイン、か。
こいつは伴侶が欲しかったのか。ホムンクルスでは・・・駄目のようだな。

 

一般人を巻き込まないためにも墓場に根城を構える。
なんだこの自動書記は。
バーサーカーが暴走したのか。
う~ん、勝手に倒されるのも困るが、相手の手駒にされるのはもっと困る。一体どうなることやら。

 

活撃 刀剣乱舞#3
一般人にも被害が出ている。
随分手際が良いな。医療の心得があるのか。

 

船に残された人を救助する。
多少被害はでたが、歴史が変わるほどではない。
理屈は分かっているのだがな。仲間内での喧嘩はやめて欲しい。挙句の果てに新撰組をディスり始めた。こいつ・・・。

 

なん・・・だと・・・。
船を破壊したのは時間遡行軍ではなかったのか。
と言うかよく考えたら人が死ぬのは時間遡行軍だけの仕業ではないわけだから、そこに一喜一憂するのはやっぱり本来の立場からしてみれば間違っているな。

 

ふ~む、時間遡行軍のやり方も回りくどいな。ジュラル星人みたいなやり方だ。
おや、浪士達が集まってきた。時間遡行軍もこの中に紛れているのだろうか。
今は亡き主のため、か。う~ん、行き場を無くして踊らされているようにしか見えないのだが。

 

さて出発だ。
陸奥守達は置いてかれたのだが。一緒に行かなくて良いのか?
このまま彼らを行かせるのが歴史通りならそれで良いのではないだろうか。

 

う~ん、困ったなぁ。
これではこっちが歴史改変をしようとしているではないか。
人は死ぬかもしれないがそれが歴史、自分たちは彼らの忠義とやらを果たさせる為に時間遡行軍と戦うだけだ。

 

戦いが終わった。無事歴史の改変は無かったようだ。
もう新しい任務が命じられた。
次の時間跳躍は3日後か。人使い・・・もとい刀剣使いが荒いな。
まあ次の任務までの間は身体を休ませよう。

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#3
珍しい学校パートだな。
と思ったら夏休み開始か。案の定響は出席日数かテストの件で怒られているようだな。
今回の相手はフィーネの事を知っていた。それも気になるよな。

 

これは今回の敵さんサイドかな?
アダムって人が黒幕なのだろうか。

 

翼さんの載った飛行機にノイズが。
この世界マッポーすぎるのだが(汗
こんな世の中では誰も外を出歩かないぞ。今更だけど。
翼さんはさておき、マリアさんは戦える状態じゃないのに大丈夫かな。
無事着水した。

 

クリスちゃんいたのか。翼さんも。
まああの状況なら仕方なかったよね実際。
響はともかくクリスは学業面で困っていないのだな。少し意外だが。

 

このタイミングでアルカノイズ出現か。
ノイズの皆さん多すぎだろ。しかも攻撃が通らない。
えぇ、イグナイトモジュールって封印された技術じゃないのか。
相手に攻撃が通らなければこっちの出力をより上げるって脳筋発想だけど、まあ実際それでなんとかなっているからなぁ。

 

実際でかい。このノイズを倒す事ができれば亜空間から脱出できるみたいだ。
どうやら上手く行ったようだな。
無事元の世界に戻ってきた。

 

ひとりじめマイヒーロー#2
いやなんでだよ。
家の都合で引越ししないといけないのに、それで絶交とか・・・。

 

大柴先生がやって来た。
あっはい。イケメンが知り合いにいるとそれはそれで大変だな。
さっさと聞いてあげれば良いのに。

 

なるほどそう言えば昔絶交とか言っていたから、それが原因で話しかけづらいのだな。
そうだよ、せっかく再会できたのだから素直に謝れば良いじゃないか。

 

おい、イケメン愛想悪いな。昔からそうなのか。
いやバレバレなのだが。
ヒエッ、この体育教師白目で怖いのだが。
だがこれは丁度良い機会だな。さっさと仲直りして来いよ。

 

来てしまった・・・。
誰もいない。と思ったらいたのか。
一緒に運ぼう。
えぇ、そんな昔のことをまだ気にしているとか、女々しすぎるよこいつら・・・。さっさと仲直りすればいいのに。

 

こいつホモデース!!
何の妄想をしているんだよ。
今ので仲直りできたのか・・・。

 

二人で一緒に帰ることになった。良かったな。
だからなんでちょいちょい微妙なホモ描写を交えてくるんだよ。
誰が誰を好きになろうが勝手だが、不自然と言うか理不尽と言うか、なんかリアリティが無いというか。
男同士の友達の感覚と恋人に対する愛情は別だろ。そこを混同するのはどうなんだ。
いやあれだけ露骨に言われても気が付かないのはやっぱり鈍いだろ。

 

翌日。
橋の下に連れ込まれた。
やべーぞ!!
あっはい。ヤンホモ来たな・・・。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#41
レイアは置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない。
そんなシュヴァルのところにマネルガー博士がまたやって来た。

 

これが白き竜の卵か。
結局操れるようになるには時間がかかるから、当面は狂気化したモンスターの討伐に向かうことにする。

 

砂漠でディアブロス亜種が暴れているのか。
狂気化によるものかは分からないが、取り敢えず倒しに行く。
砂漠に行かずに森に行くのか。なるほどディアブロス亜種を倒すための強力なオトモンを仲間にするわけだな。

 

ナルガクルガを仲間にした。
誰をオトモンにしようが自由だが、シュヴァルはこのオトモンを大切に扱えるのだろうか。
そしてヒョロ達はよくシュヴァルと一緒に旅をしていけているな。自分ならついていけないのだが。
さっき孵化したばかりのナルガクルガをもう実戦投入するのか(汗

 

嫌な夢を見た。
風が強いな。前方からハンターが逃げてきた。どうやらただのディアブロス亜種ではないみたいだな。
ディアブロス亜種が出て来た。やはり狂気化している。

 

仲間の事を酷使しすぎ問題。
なんとかディアブロス亜種を倒すことが出来た。
新しいディアブロスが出て来た。狂気化していないのに無理に倒す必要なんてあるのか。

 

戦いが終わった。これは酷い。
こんなやり方ではオトモンが可愛そうだ。
ヒョロ達も切り捨ててどうしようと言うのだ。

 

またあの悪夢を見た。
朝起きるとヒョロ達はいなくなっていた。まあ当然か。
一人になったシュヴァルはマネルガー博士の所に戻ってきた。う~ん、まさかこんな展開になるとはな。最初に見た時には全く予想していなかった。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
ほうこさん。
ふむ、遠いところから奉公に来た女の子の話か。
いとと呼ばれる女の人はなかなか気難しそうな人だな。
う~ん、このままでは過労死してしまう。
おまきって子は随分優秀なのだな。
だがいとさんの容態は一向に良くならない。
し、死んでる・・・。
おまきは犠牲になったのだ。いとさんの犠牲にな・・・。
なるほどなぁ。

 

侘茶と千利休
今回は大阪の話か。
利休さんって身長の高い人だったのか。茶室の入り口は狭いのに大変だろう。
なるほど当時はまだお茶も貴重だったのか。
侘しい、寂しいものの中にも風情がある、それを見出したのが侘び寂びと言うことだな。
単にお茶を飲むだけのものからそこに至るまでの過程をエンターテインメント化したってあたりがこの人の凄い所なのか。
もともと貴族の嗜みであった茶会に対する批判として千利休が侘茶を始めたのに、結局彼が使っていた品物はどれも高級品として扱われている。これは皮肉なものだな。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は大阪区堺市
梅田や道頓堀、黒門市場。大阪には色々なものがあるな。

 

大阪といえばお好み焼き。
また時間が無いって、毎回そのパターンじゃないか(汗

 

ドラゴンボール超
第9宇宙が消えた。
まあどうせスーパードラゴンボールでどうとでもなるのだろうが。

 

宇宙が1つあっさり消えたな。
無駄な力を使うなと言っておきながら物理攻撃無効キャラを殴るのはどうなんだ。
おいおい破壊神に殴られたら死んでしまうぞ(汗

 

死んだふり!そういうのもあるのか。
18号が場外になりそうになった所をクリリンが助けた。カッコイイー!!

 

さっきから子供受けしそうなフレーズを適当に並べている感が凄いな。
ワイルドだろうとか、倍返しとか。
100倍太陽拳!!
相手には効かなかった。この月光生来目が見えん!

 

相手は嗅覚に頼って攻撃を仕掛けてくる。
だったらより臭いものを囮にすれば良い。
勝ち方は最低だけどな。

 

フロストが出て来た。
クリリンが一瞬でリングアウトした。ちょっと調子に乗りすぎたな。
界王神様、目が怖いよ(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう