ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

WBSでVALUって言うサービスをやっていましたけど、これは胡散臭いなぁ・・・(汗
個人に投資をするのは良いアイデアだけど、それをどうやって回収するんだろう。株主への還元はされるのだろうか?
価格がfacebookから勝手に算出されるってのもなんだかなぁ。

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#7
お前は何と戦っているんだ。
お、マリアさん普通に戦えるようになったのか。

 

いかん!二人共イグナイトモジュールを使ってはいけない。
当たりさえしなければ、とか言いつつあっさりやられているのだが。何やってるんだ(汗
思い上がるな!(バシィ
あ、帰ってしまった。響が変に庇ったりしたから興が削がれたのかな。

 

響が珍しく勉強しながらまともそうな事を言っている・・・。
う~ん、響って昔はこんなに迫害されるような子だったっけ。結構みんな壮絶な過去を持っているのだな(汗

 

これは・・・響の体に埋め込まれていた石じゃないか。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
愚者の石って酷くない?(笑

 

一般の人達と一緒に宝探しをするのか。地道な作業だな。
ノイズが出た、ノイズが出たぞ~!
この子達だって雑魚くらいなら相手に出来るんだけどな。
う~ん、けん玉vsヨーヨー・・・。

 

戦いが終わった。まあ今日の所はこれで良しとするか。
響に似た子が倒れているのだが。目からビームが出ているのがなんか面白いな(笑

 

ひとりじめマイヒーロー#6
相変わらず柄の悪い連中すぎる・・・。
・・・は?なんでそうなるの。まあ暴力沙汰にならないのは良かったけど。

 

お兄さん恨み買いすぎだろ。
相変わらずパシられているのか、この金髪くんは。
う~ん、狂犬すぎる・・・。

 

さっさと兄ちゃんに相談すればいいのにな。
カレー、カレーを食べる。
こいつら飯だけ食って帰っていったのだが。

 

なんだよ男の子の日って(汗
馬鹿じゃないのかこいつは。昼飯を断られたくらいでキョドりやがって。

 

どうした、ぼーっとして。
なんか来たのだが。バイト先にイケメンがやって来た。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

マシマシすぎる・・・。
なんでこの人ショートヘアでラーメン食べるのに髪を押さえてるの?
見た目男なのにメンタルや仕草が女なのは違和感有りすぎなのだが。

 

なん・・・だと・・・。
外に柄の悪いのがいたのか。
食べ終わるの早っ!

 

こいつ何言っているんだ。
学校をサボるのはやめろォ!
あっはい。

 

う~ん色々と現界と言うか、面倒事に巻き込まれすぎである。
さっさと兄ちゃんにでも助けを求めたらどうだ。
えぇ、ガラスを割って入ってきたのだが。普通に不法侵入だろこれ。
やべーぞ!

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#45
ナビルーは適当な事言いやがって。
これは絆原石の有りかを示しているんじゃないですかね(名推理

 

ふ~む、絆原石は全部で7つあるらしい。ドラゴンボールみたいだな。もしくは里見八犬伝か。
村に戻って確認するのと合わせて、マネルガー博士の動向も追わないと・・・。

 

7つの絆原石のうち6つは既に見つかっている。
ハクム村につあるってのが凄いな。
最後の1つは伝説の地と呼ばれる場所にあるらしい。セリオン山ってのは遠いし強いモンスターも多い。それでも行かないとな。

 

お、このおっさん久しぶりに見たな。
温泉!そういうのもあるのか。温泉で温まろう。
おやリベルトのおっさん。来ていたのか。今回はリベルトさん達も同行してくれるのか。

 

なん・・・だと・・・。
マネルガー博士もセリオン山を目指して来ているのか。早く絆原石を目指さないと。

 

遺跡までの道のりは遠いな。地道に行くしかあるまい。
むむ、早速ブラキディオスが出て来た。今戦うのは得策ではない。回避しよう。
お、おう。まさかイビルジョーが出て来るとは。リベルトのおっさんだけでどうにかなるのか?(汗
シモーヌ隊長もリベルトの援護に回るのか。結局、遺跡の探索はリュートやリリア達に任される事になった。

 

えぇ、このタイミングで狂気化したジンオウガ亜種に出くわすとはな。
スカイエクストリームで撃退だ。

 

むむ、マネルガー博士がやってきた。
上空には強風が吹いていて飛行船だとなかなか近づけないようだな。
案の定墜落していた。でも遺跡に先に辿り着いたのはマネルガー博士達だったな。

 

シュヴァルが出て来た。
改造絆石を使って戦いを挑んでくるのか。
白き竜が目覚めた。でかい。今までどうやって卵の中に入っていたんだよ(汗
シュヴァル達は遺跡の中に入っていってしまった。
みんなで後を追いかけないと。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
久米仙人の話。
この滝に打たれているのが久米仙人か?
えぇ、一緒にいた山伏さん、ある日唐突に仙人になったな(汗
う、浮いている。遂に久米さんは仙人になったのだ。
久米仙人、地上にいる女の子に恋をする。いかん、心を乱されては。雲から落ちてしまったぞ。
えぇ、仙人辞めるの早すぎだろ(汗
まあでもその女の子と夫婦に慣れたのだから結果良かったのかな。
久米仙人そんなに有名だったのか・・・。
沢山の木材を一度に運ぶ術、か。もう仙人ではなくなってしまったのだがな。
結局仙人の力を取り戻して木材を運んだ。たまげたなぁ。

 

月と仏とおらが蕎麦。
ふ~む、今回は長野県の話か。
この弥太郎とか言う子供はこころは優しいけど要領はあまり良くないみたいだな。
えぇ、今の母親も本当の母親ではないのか。なかなかハードモードな人生を歩んでいるのだな。
やれ打つな。蝿が手をする足をする。唐突に小林一茶が出て来たな。
弥太郎も影響されて俳句を詠むようになった。
えぇ、何そのオチは。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は長野県か。
長野は山が沢山あるイメージだな。あとは林檎とか牛とか。良い所だよな。
白馬八方尾根スキー場か。
そうか、長野と言えばお焼きだったな。
昔訪れた時に野沢菜のお焼きが美味しかった記憶がある。

 

ドラゴンボール超
絶対に許さないよ!
もともと17号ってドラゴンボールZの時代から結構遊び心があるキャラだったな。そう言えば。

 

いや逃げ場が無くなったって、孫悟空は瞬間移動使えるだろ・・・。
17号が助けてくれた。これはありがたい・・・。
あ、逃げやがった。ヤードラット成人の瞬間移動か。

 

一方で悟飯はボタモと戦うのか。奴には通常攻撃が効かない。それを知っていて敢えて攻撃をするって事は何か考えがあるのだろう。
また前回と同じように場外に落とされるのか。何も成長していない・・・。
ボタモとか言う無能無能アンド無能。
また新しい敵が出て来たな。悟飯&ピッコロと戦うのか。

 

ヤードラット星人ってこんなに強かったっけか?全然そんな印象が無いのだが。
一方悟飯はオブリとか言う敵を相手に苦戦していた。気を上手いことコントロールして実態をずらしているのか。地味だが手強い。

 

ピッコロさんの方はあっさり敵を倒したな。
ゴワス様のその余裕ぶりは何なんだよ・・・。界王神なんだからもう少し自分の宇宙に危機感を持って欲しい。
悟飯は相手にわざと攻撃させてカウンターを狙うのか。

 

宇宙消滅させてみた。神チューバー様危機感なさすぎだろ・・・。
全王様が吐き気を催す邪悪すぎる・・・。

 

セントールの悩み#6
う~ん、人馬用のトイレって幅も取るし大変そうだな。
まあ彼女だったら学校までは走っていけばすぐだろうしなんとかなるだろう。

 

いい加減髪を切ったらどうかね。
確かに後ろの方に回り込みづらそうだ。

 

みんなで髪型を考える会議。
一度ばっさり短くした方が楽なんじゃないかな。
その髪型めっちゃ不便そうなのだが・・・。

 

えぇ、頭のその輪っかって髪の毛だったのか(汗
何その法律。生きていくのに不便すぎるだろ・・・。

 

ふ~ん、蛇の人、普通の人と食事はほとんど同じように出来るけど咀嚼ができないのか。
それはそれで大変そうだな。
いやいや、じゃあその金髪や白髪は何なんだ・・・。

 

う~ん、要するにご先祖様に外国の人の血が混じっているのか。
流石にそれは話を盛りすぎだろう。
一応この子戦闘一族の末裔なのだな。本人からはそんな感じがまるでしないが。

 

ふ~む、この子お父さんの秘書みたいなこともやっているのか。
学生の身分なのに偉いな。

 

委員長のその格好は何だ?巫女さんのコスプレかな?
お祓いなんてやっているのか、委員長。
玉串料を貰っているって事は実家のバイトの手伝いでもしているのかな。

 

親父さん駄目な人すぎる・・・。
委員長って悪い男に引っかかりそうなタイプだよな。
父親のメンタルを抉ってくる娘。そう言えば母親はどうしたんだろう。

 

ナイツ&マジック#7
エルくんわくわくしすぎだろ・・・。
どんだけ楽しみなんだ(笑

 

う~ん、4対6の戦いになるのか。人馬1機が歩兵3機扱い。
数的にはこっちが不利に思えるが・・・。
エルくんの機体速すぎだろ。シャアなんてレベルじゃねーぞ

 

エルくんの奇襲は凄かったが、魔力が残り2割を切るのはちょっとやりすぎたかな。
パワーはこっちが上だが、相手は小回りが効くタイプなのだな。さて、これがどう勝敗に響くか。

 

エルくんの機体の動き凄すぎ問題。
相手が攻撃を躱していたら魔力切れでこちらが負けていたぞ。
まあ結果良い戦いが出来たのは良かったな。

 

誰このおっさん。
技術の話になってエルくん大興奮。こっちの技術を相手に引き渡す気満々だな(笑
まあエルくんたちの作った試作機を彼らが量産化してくれるから良いのだが。

 

なるほど国王が変わるのか。
そしてエルくん達も中等部を卒業した。授業全然出てなかったのか。よく卒業出来たな。
中等部を卒業したエルくんはそのまま進学するのかな。

 

ほう、新しい機体のご注文か。
この人結構脳筋だな(汗
パワー重視の機体をご所望か。
エルくん楽しそうだな(笑

 

機体が完成した。金の獅子と銀の虎か。
二人共金色の機体の方に乗りたいのか(笑
結局シルエットナイト同士の戦いで決着を付けるのか。

 

このおじいちゃん大した槍捌きだ。
最後は気合だ!!
ふ~む、このおじいちゃんなかなか食えない。流石は元国王だな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう