ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
録画に失敗して大半を見ることができなかった・・・。
悲しいなぁ。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は富山県か。やっぱり海産の紹介がされるのかな。
宇奈月温泉か。そんなところもあったな。
今回は昆布巻きかまぼこか、ふ~む。

 

ドラゴンボール超
ヒットとプライドトルーパーズが戦うのか。
う~ん、ヒットの時飛ばしに対抗する方法なんてあるのかなぁ。

 

こいつはたまげた。ヒットが打撃を食らうとは。
なんだと。まさかこいつも時飛ばしが使えるのかな。
スロー再生!そういうのもあるのか。

 

あっだめだこいつ、そう余裕ぶっているとやられるに決まっている。
う~ん、いくら高速で動いても時を止めてたら止まって見えるんじゃないのかな。

 

追い詰められたと見せていたのは相手を場外に誘うための罠だったか。
まあなんだ、流石はヒット。やるじゃないか。
プライドトルーパーズの仲間が助けてくれた。まあ、そうなるだろうな。

 

2対1か。ヒットが危ない。
超サイヤ人ゴッドになった悟空が割り込んできた。
ふ~む、敵はスピードは大したものだが、動きが直線的だからタイミングを合わせればカウンターができる。

 

時飛ばしを逆にフェイントに使うとは。大した奴だ。
逆に悟空は脳筋と言うか、完全にパワーで押し切るつもりのようだな。
プライドトルーパーズも残り3人になってしまった。
なんか第7宇宙の人達が今の段階でも結構残っているのが不思議だな。

 

セントールの悩み#7
子供達はよくビビらないな。よく見ると3人とも髪型が違うのだな。
こら、失礼な事をするな。

 

こいつらプールに行く途中だったのか。
いつものことだけど人馬って着替えるの大変そうだな。水着なんてまだマシな方だろう。
失礼だぞ(笑
今は授乳の必要が無いって、そのうち大きくなる予定でもあるんですかねぇ・・・(ゲス顔

 

どうしたの?
ふ~む、南極の人は水が怖いのか。
まあ確かに南極で海に落ちることは死を意味するな。
死んでんじゃない?生きてるよ。

 

そもそも人魚の人はどうやってプールに来るんだろう。そっちのほうが謎だ。
大したバネだ。まあイルカのジャンプとか凄いしな。

 

みんな楽しそうなのは良いことだ。
普段はお姉ちゃん1人しかいないが、今日は特別だ。
ケツァルコアトルさん妹がいたのか。まあちょっとそこは種族的に複雑なのかもしれないが。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
怪談・・・?
まあ色々とあるが来年度の部室と予算を確保するのは重要だな。

 

この先輩ナチュラルにセクハラするタイプなのか。たまげたなぁ。
夜になった。
みんな揃ったようだな。では今から怪談を始める。

 

それは怪談なのか・・・?
まあ進みすぎた科学は魔法のようなものか。
南極には怪談とか無いのね。まあ信仰と怪談はあまり関係ないけどな。

 

お、今度はオカッパくんが話をするのか。
アノマロカリス・・・?
う~ん、アノマロカリスの霊って大して怖くなさそうなのだが。
何この子、ギャップ萌えでも狙っているの?
結局みんなトイレについていってあげるのか。優しいな。

 

ナイツ&マジック#8
シェルケースとは一体。
ふ~む、蜂や蟻のようなものか。

 

なるほどシェルケースの進む先にはエーテルリアクターの生産地があるのか。
魔獣の進行をさっさと止めないとな。

 

銀鳳騎士団が到着した。
人馬型のシルエットナイト、もうそんなに量産化に成功していたのか。
えぇ、こんなお偉いさんも一緒に戦ってくれるとは。
マップ兵器強すぎるだろ・・・まあ当然、それ相応にマナは食うのだが。

 

おいおい、なんだこれは。
これがシェルケースの女王か。大きいな。
エルくん諦めが良いな(笑

 

素直に弱点を狙う。シェルケースの卵の部分が千切れた。
めっちゃ怒っているのだが・・・。
やったのか!?→やってた。普通そこは敵がまだ動くパターンじゃないのか。エルくん有能すぎる。

 

遂にエーテルリアクターの作り方について学べるのか。
エルくん相手の話を聞く前に畳み掛けるように喋りだした。
う~ん、こいつらは歳の取り過ぎで周囲への関心を失うと言うことか。
寿命が500歳って・・・。この案内人も人間年齢に換算すると18歳くらいなのか。

 

このミスリルって鉱石は魔力で変形できるのか。
ふ~む、だから普通の人にはエーテルリアクターが作れないのか・・・。
強力なエーテルリアクターを作るためには巨大な魔獣の心臓が必要になる。丁度ベヒモスとシェルケースの女王を倒したな。

 

う~む、シェルケースの作り方をあっさり取得してしまうとは。たまげたなぁ。
エルくんが帰ってきた。
アディはエルくんが取られると思って心配しているのか。そんなことは無いから安心して欲しい。

 

プリンセス・プリンシパル#7
ここは兵士の制服を洗濯する工場か。
えぇ、今回はみんなお揃いで潜入してきたな。姫様も一緒とは珍しい。
なんでアンジェはそんなに不機嫌なんだ。そういう設定なのか・・・。

 

毒ガスジャック・・・?今回はその暗殺者の正体を突き止めて退治すれば良いのだな。
ふむ、奴が使っているのは今はご禁制の品。犯人は軍の関係者に違いない。

 

軍に潜入するのは難しいから、代わりに洗濯屋に潜入して手がかりが衣服に付着していないか調べるのか。
これは時間がかかるな・・・。
従業員のモチベーションが低く設備も良くない。こりゃ生産性が低くなる訳だ。
なるほど機械が古いから適度に休憩を挟まないと事故が起こるのか。それならしゃーなしだな。

 

おや金取りが来た。こいつ前回も出て来た奴じゃないか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

プリンセス急に何をするんだ?
・・・は?
こいつらアンジェにもボコられて、この後ドロシーにもボコられるのか・・・。

 

こんな赤字工場を買い取ってどうするつもりなんだろう。
姫様はこの工場を立て直して金を稼ぐつもりだ。
まずは機械のメンテナンスからだ。あとは生産工程を見直す。基本だな。

 

アンジェ達が一晩でやってくれました
洗濯工場から歌が聞こえてきた。リズムを取るのが目的かな。
予定よりもずっと早く仕事が終わった。効率を改善したところで更に収入を増やす為に軍だけでなく炭鉱にも営業をしに行った。

 

なんだこの収支報告書は(笑
なるほど、今まで犯人が見つからないのは自分で手洗いしていたからか。
しかしやっと尻尾を出したようだな。
流石はプリンセス、引きが強いな。

 

危ないところだった。
しかしちせ殿の正体がバレてしまったな。
えぇ、プリンセスもう社長を辞めちゃうのか。これは心が痛みますなぁ。
次の社長はマリアに頼む。彼女は仕事は出来るけど、経営は出来るのかなぁ。そこは若干不安だ。

 

ボールルームへようこそ#7
仙石さんからスーツのお下がりを譲り受けた。
むむ?なんだその襟足の傷は。自分で剃ったのか。

 

まこちゃんもドレスに着替えた。可愛いじゃないか。
褒めてやれよ!
花岡さんは流石絵になるな。

 

兄貴が出て来た。奴を倒して花岡さんとのペアを解消させないと。
こんな奴に負けるわけにはいかない。

 

天平杯が始まった。
まこがどこかに行ってしまった。
なるほど比較採点か。花岡さんたちと一緒のヒートにならなくて良かった。
えぇ、何だその胸は。踊るのに邪魔だろうから取ってこいよ(汗

 

その腕に付いてるひらひらは踊るのに邪魔ではないのかなぁ。
ワルツが終わった。次はタンゴかな?

 

ふ~む、てっきりトラウマになったかと思っていたがそんなことは無かった。
すっかり花岡さんのペアに火を着けてしまったようだな。
なんだそのカクカクとした動きは。終わったな。
これはハプニングすぎる。なんだこれは(笑

 

ギリギリ1次予選を通ったみたいだ。良かったな。
よし、次のヒート表を見に行くか。
なんと。まこちゃんの兄貴と同じヒートになってしまった。
やっぱり存在感で負けてしまうな。

 

むむ、次のクイックステップで何かやるのかな。
開始早々ダッシュか。背筋をピン!とでもやっていたな。
まさか花岡さんのペアも同じことを考えていたとは。思わずぶつかってしまった。
馬鹿め、踊りを止めたな。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
兄貴酷いな。
そして花岡さんこのタイミングで出て来た。話が面倒になってきたな(汗

 

兵藤マリサさん?この女の人そんな有名な人なのか。たまげたなぁ。
天平杯準決勝が始まる。
兵藤くんも来てしまったのだが。賀寿くんと踊る花岡さんを見たらどう思うことやら・・・。

 

・!青山くん#8
ふ~む、今回はこの柔道部の1年生が主役ってところか。
何と言うか、青山くんは掴めないとかそう言う展開になるのかな。

 

えぇ、梅屋くんなんでサッカー部に入部してるんだよ(汗
なんだマネージャーに惚れていたのか。
叶わぬ恋と言う奴だな。あっはい。

 

早速青山くんと勝負か。まあ、そりゃそうなるな。
顧問の人また来たのか。

 

う~ん、完全に報われない恋だよな。
なんでこいつ男子便所に来て掃除してるの・・・。
完全に怖がられてないか?これ。
と思ったらそうでもなかった。これはこれでOKなのか?
あっはい。梅屋くんそれで良いのか・・・。

 

う~ん、潔癖症なのに猫好きなのか、青山くん。
こいつらストーカーじゃん(汗

 

猫祭りが始まった。
あっはい。なんかいるのだが。
またヤンキーに絡まれた。なんだこれは。

 

後藤さんと青山くんを2人きりにしてあげた。
おい後藤、諦めんなよ。
なるほどお前はそれで良いのか・・・。
何だよその長期プランは。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう