ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今期糞アニメ枠としてDYNAMIC CHORDがクローズアップされているが、何気に他にも王様ゲームとかDies iraeとか酷いアニメは多い。
むしろネタにされているだけマシな扱いを受けていると言えるだろう。前期が粒揃いだっただけに今期は色々と残念だな。

 

Just Because!#特番
何かと思ったら今回は特番か。
そんなに大変なのか制作陣は。

 

湘南モノレール来たな・・・。
えぇ、ここで1人だけモノレールに乗らないのか。
新江ノ島水族館に来た。2話でデートした場所だな。

 

次は初詣のときに来た神社か。
恋みくじを引く。アニメよりは良い結果になって良かったな(笑

 

そして学校に来た。
お、森川さんの中の人が来たな。別の収録が終わったとかかな。声優さんも忙しいな。

 

写真発表の時間だ!コラァ!
なんだこの出来レースは・・・。
あっはい。

 

十二大戦#7
申さんも死んでしまわれたか。
と言うかこの作品しょうもない死に方する人多すぎない?

 

これはあれか。辰巳兄弟か。
こんなに調子に乗っていて1話の時点ですでに死んでいるって考えるとなぁ。凄く滑稽なのだが。

 

二人で戦うのは良いのだが、少なくともどちらかは死ぬんじゃないのか?
わざわざ送り出す意味が分からんのだが。
なんだこれは。ツチノコかな?

 

150階に着いた。150階って・・・。
早速卯の戦士が出て来た。こいつに殺される訳だが。
申の戦士は地下で何をやってたんだ?ちょっと油断した隙にこれだよ。

 

おや、寅の戦士と巳の戦士が戦うのか。
えぇ、それ中身アルコールじゃないんじゃ・・・。
巳の戦士は碌な扱いを受けてないな(汗

 

なんで寅の戦士にわざわざ突っかかって行くのだ、寅の戦士は。
ネクロマンチスト強いな。死体ならリミッター解除して戦える理論。
寅の戦士はなんで丑の戦士を恨んでいるのかは良く分からんが、状況が状況だけに協調をするしかないな。
えぇ、何やってんの(汗

 

・大正メビウスライン ちっちゃいさん#7
ただ勉学に励みたいだけの人生だった。
まあうじうじしていても仕方ないな。
あれ?なんで急に頭身が上がっているんだ?謎。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ドリフェス!R#7
奏なんでお猿さんと一緒にいるんだ?
なかなか仲良くできないものだな。所詮は畜生だからね、仕方ないね。

 

えぇ、リッチーくん収録の現場にも着いてきてるのかよ。
奏よりリッチーくんの方が人気あるのだが。なんだこれは。

 

アイドルとしての価値か。そんなの人それぞれじゃないのか?
あっはい。
こいつリッチーと会話できるのかよ。たまげたなぁ。

 

KUROFUNEの人優しいな。
無いっしょ。
とりあえずシャワー行こうぜ。

 

腹パン。
まあ、そうだろうな。
なんだこの隠し部屋は。

 

鍵がかかっている。まあ、秘密の部屋だからな。
こいつらピッキングするつもりかよ。

 

行くって、どこへ?
さっきの資料室に行くのか・・・。
鍵をちょろまかしてきた。大した奴だ。

 

三貴子ってオーディション方式だったのか。
未発表曲・・・だと・・・。こんなお蔵入りした曲があったとは。

 

唐突に新しい仲間が出て来たな。マンソンかよ。
そのポスターを探していたのか。
友人のトモカズくんに見せたら喜ぶぞ。
トモカズくんが生きていて本当に良かった。

 

リッチーが鍵を持って出ていってしまったぞ。
ドアを蹴破ろうぜ!
・・・駄目じゃん(汗
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。

 

少女終末旅行#7
おや、凄いところを歩いているな。確か食料庫に行くんじゃなかったか。
う~ん、これは落ちたら死にますわ。

 

一蓮托生すぎる・・・。
それ難易度高くない?(汗
そう言えばちーちゃんって前々から高いところが苦手だったな。

 

完全に迷った・・・。
おや、なんか光っているのだが。
パイプの中に道があった。道案内まである。う~ん、今までの苦労は一体・・・。

 

おい、やめろ馬鹿。
脇道に行くなら一人でいってくれ。そしてもし迷ったらなったら餓死は免れないぞ。

 

目的地に着いたのかな。
芋がなってる。あれ加工食品じゃなくて普通の芋だったのね。
他に食料品は無いのかな。

 

なんだこのボタンは。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

粉。さっきの芋を粉にして加工食品を作っていたみたいだな。
芋と塩と砂糖からレーションを合成する訳か。
食べ物の話はよく覚えているな。

 

おお、いい感じにできているじゃないか。
あとは焼くだけだ。
おお、焼けている。ちょっと焼きすぎたか。
美味い。
お、そうだな。甘いって幸せだな。

 

キノの旅 the Animated Series#7
バーン、ドサッ。
ふ~む、さっきのは彼女の師匠かな。彼女は銃の腕を身につける前からエルメスと一緒にいたんだな。

 

誰だろうこの人は。新しく来た国で宝石を売りさばこうとしているみたいだが。
えぇ、違法薬物だって。そんなものを持ち込んでいたのか。冤罪ではなく?
ここでお別れか。何か伝えていたみたいだが。

 

う~ん、お金は全て没収されたようだな。権力の横暴だ。
暗殺用の武器が沢山・・・。

 

国外に出国してしまった。これからどうするんだ。
この国に再度侵入するのか。
弟子を助けた。暴れるのかよ。

 

なんて間抜けな国なんだ・・・。
それから3日3晩立てこもったのか。
遂に向こうが音を上げた。退去するのに金を巻き上げるのか。鬼だな。
なるほどその師匠たちが暴れた国にキノが来たのか。

 

国を救ってくれた2人の勇者?師匠たち2人のことか。
なんか美化されてないか?これ。
と言うかそれ何年前のことなんだろう。キノと師匠の年齢差、そして当時の年齢からすると50年くらい前かな。

 

Dies irae#6
ふ~むなるほど、デジャヴってのは未来予知とも違う。
そしてデジャヴを感じている間は何をやっても死なない。変わった能力だな。

 

なるほど大した奴だ、攻撃が当たらない。
ただこっちの攻撃、と言うか銃撃も相手に通用しない。どうやって勝つんだ?

 

急に凄い色合いになったな。何だったんだ今のは。
この橋頑丈すぎだろ・・・。
液化窒素か。考えたな。相手を凍らせて粉砕!
死んでないのかよ(汗

 

う~ん、主人公の動きがキモい(笑
何この巨大な腕は。
召喚獣来たな・・・。
マリィさんやられたのだが。突然の死。
何なのだこのアニメは。相変わらず意味が分からんのだが。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう