ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・クッキングパパ#96荒岩主任ベイを洗う。なかなか苦戦しているようだな。引越し祝い?引越ししたのか主任。知らなかったのだが・・・。 田中は何をやっているんだ。ギャンブルかよ。これは酷い。一度当たりが出た時点でやめておけば良かったのに。弟が来た…

アニメの感想など

・AKIBA'S TRIP#最終回みんな助けに来たぞ~!タモツとまとめはラスボスを探しに行った。今マケドニア国旗みたいなのが映ったのだが(汗 地面に埋められた。北斗の拳かな?まとめのお祖母ちゃん・・・。蓋を開けてみると壮大な家族喧嘩だったってのはよくあ…

アニメの感想など

・弱虫ペダル NEW GENERATION#12インターハイ予選が始まる。総北を見た感想がデカいと赤いってどうなんだ(笑 鏑木は緊張すると腹が痛くなるのか。勝つために戦う。まあ、良いんじゃないかな。 なるほど予選は1周6kmを10周か。いきなりパンクしたのだが。他…

アニメの感想など

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#49オルガ死亡のお知らせ。もうちょっとで全員脱出できるってところなのに、団員の中にオルガの敵を討ちたいとかいい出す輩が出てきているのか。気持ちは分からんでもないが敵ってのが誰なのかも分からない以上、ここ…

アニメの感想など

ふるさと再生 日本の昔ばなしを見ていてヘーベルハウスのCMに新しいパターンが出た事を知った。 ・亜人ちゃんは語りたい#最終回今回はプール回なのかな。ひかりに起こされた。目が光っているのだが。猫かな? それ今話す必要あったか?(汗ポジティブすぎる…

アニメの感想など

・青の祓魔師 京都不浄王篇#最終回前回で戦いは終わったんだったか。親父が帰ってきた。ボロボロじゃないか。 気がついたか・・・。隣に女の子が寝ていたのだが。ラブコメの波動を感じる。ずっと友達宣言をされた。フラグが折れた。うわお前いたのか。みんな…

アニメの感想など

・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang#11夏休みももう終わりか。こいつらはなんで学校にいるんだ。もう学校が始まったって事なのかな。ハリウッド・・・だと・・・。 アトムくんにそんな話があったとは。彼がいなくなったらアイドル活動を続けることも出来な…

アニメの感想など

・AKIBA'S TRIP#12オタクに対する逆恨みすぎる・・・。この人もこの人で碌でもない拝金主義なのだが。 タモツ気がついたか。良かった。ちゃんと生きていたのだな。あ、そう言えば髪の毛が元に戻っている。 なんだか凄い色のジュースが来たな。秋葉禁止法のせ…

アニメの感想など

そう言えば昨日Googleが障害を起こしていたな。一体何があったんだろう。中の人に聞いてもたぶん教えてもらえないだろうな。そもそも今回の障害に関わりあるところなのかも分からないし・・・。 ・ACCA13区観察課#11王族の血を引くってのも大変だな。ACCAの…

アニメの感想など

・四畳半神話大系#最終回なるほど今回で最終回なのか。いきなり時間の巻き戻しとエンディングから始まったな。 そうだったんですか!?知らなかった、そんなの・・・。なるほどまだ彷徨い続けていたのか。 小日向さんってほんわかの人だよな。碌でもない・・…

アニメの感想など

・エルドライブ#11今回の宙太は捜査4課の手伝いをする事になった。う~ん、相変わらず抜けている。大丈夫か?なんだこのメガネは。こいつが捜査4課に所属している警部か。 人が不足していると言うが、このメガネだけでも十分やっていけるんじゃないか、この…

アニメの感想など

そう言えば昨日くら寿司に行ったのですが、予約システムがダウンしていて店員さんが大変そうでした。どこがシステムを入れているのか、もしくは内製なのか分かりませぬが可哀想に。まあ予約システム自体はそこまでミッションクリティカルなものでは無いのが…

アニメの感想など

・うらら迷路帖#11臭い御狐様だけ微妙にディスられているような気が・・・。なんだこれは。反逆の娘?そんな話だったっけこれ。 千矢が突然消えた件。HA☆NA☆SE!誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。 知らないよ。裏切りって何だよ。…

アニメの感想など

・小林さんちのメイドラゴン#10あいつの息子?別にドラゴンと神様って敵対はしていないような気がするのだが。ひょんなことから老人向けの出し物をやることになった。 一体何をする気なんだ。ここに来ればお菓子がたらふく食べられると言ったな?あれは嘘だ…

アニメの感想など

最近またアニメが溜まり始めているな。由々しき事態だ。 ・MONSTER#63ふむ、また新しい犯罪者が出て来たな。人に唾を吐きかけたから殺したって・・・。まあ怒る気持ちは分かるが殺すとなると話は別だな(汗 仕方なくって・・・。これはヨハンの仕業に違いな…

アニメの感想など

・ちるらんにぶんの壱#10トイレの順番くらいで喧嘩しやがって。新撰組内の空気悪すぎ問題。あっはい。 ・TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#22お前がおもちゃになるんだよ!あ、連れて行かれた。まあかなり強引に入り込んだからね。仕方ないね。それに…

アニメの感想など

・銀魂.#10神楽の兄ちゃん強い。まあ夜兎だしな。でも銀さん全然倒れない。まあこの作品も強さの描写は割とノリと思いつきだからな。 神威が暴走した。あっはい。お兄ちゃんが意識を取り戻した。あっはい。 ・ガヴリールドロップアウト#10おのれ天界。で、地…

アニメの感想など

今ドラマで銀と金をやっているので見ているのですが、今回の話のなんか違う感は半端なかった。頭取の息子の心理描写をほとんどせずに大三元に振り込むからただの馬鹿にしか見えなかった。そもそもカイジの時もそうだったんですが巽さんが女の人になる理由あ…

アニメの感想など

一週間が始まった。 ・タイガーマスクW#22今回はふくわらさんが戦うのか。自主興行・・・だと・・・。う~ん、タイガーや他のレスラー達が来てくれるのかな。おいおいまだ誰にも声掛けをしていないのかよ。 なんだこれは。たまげたなぁ。タイガーの知らない…

アニメの感想など

新宿に用事があったのでそのついでに二郎に行くことにしました。 そう言えば移転後の歌舞伎町店に行くのは初めてでした。ちょうど夕食の時間に行ったのですが、店内には10人弱の列が出来ていました。でも割と回転は早く10分か15分くらいで自分の番が来て席へ…

アニメの感想など

たまたま見た王様のブランチで荒木飛呂彦先生が出ていた。 ・セイレン#10常木さんちょっとした失言からジビエ料理をやることになった。受難の日々すぎる・・・。 常木さん予定があるって、相手なんかいたっけ。なるほど友達に好きな人が出来た。あの浪人した…

アニメの感想など

・クッキングパ#933人は何を作っているんだ?校内新聞かな?怪しげな人影発見。逃げていったみたいだ。何だったんだ今のは。 すき焼きじゃないか。ミツグくん食べ過ぎである。それにしても食べ方が汚い。なんて遠慮の無い奴なんだ(汗 こんな夜中にどうした…

アニメの感想など

・AKIBA'S TRIP#10パトロールの時間だ!コラァ!!アリサのその口調は何なのだ。今回急に口調が変わったな(笑 彼女・・・だと・・・。今まで現実を受け入れられず目が拒否していたのか(笑友人に彼女ができるという現実。でもタモツお前だって彼女がいるよ…

アニメの感想など

・弱虫ペダル NEW GENERATION#9相変わらず小野田くんノリノリである。今日から2年生か。なるほど杉本弟は結局無事合格できたのか。 ああ、そう言えばこんな奴いたな。アニメではこれが初登場なのか。小野田くんが登ってきた。いや、小野田くん2年生なんです…

アニメの感想など

・アイドル事変#9えぇ、アイドル議員が総理大臣になったのか。たまげたなぁ。え、今なんで倒れたんだよ(汗これが超一流のアイドルが放つオーラと言う奴か・・・。 やっぱり楼骸党の差し金だったのね。詐称疑惑多過ぎ問題。と言うかほとんどいちゃもんだろ。…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし桃太郎。これは誰もが知っている話だな。えぇ、お婆さん不細工な上におじいさんみたいな声なのだが(汗桃太郎って鬼退治に行く前はそんなに何もせず寝てばかりいたっけ。三年寝太郎みたいに。やっぱり例の歌は歌うのね。えぇ、…

アニメの感想など

東京国際フォーラムでピアノの展示会をやっていたのでちょっと覗いてみました。う~ん、やっぱりピアノは高いなぁ。あと、そこで最新のエレクトーン(ELS-02C)を初めて見ました。ぱっと見た感じはELS-01Cとそんなに変わらないけど、まあそれは過去のELシリ…

アニメの感想など

昭和元禄落語心中が録画出来ていなかったのだが。悲しいなぁ。 ・セイレン#9何この格好(汗お前男だったのか・・・。子供の頃からレベル高すぎだろ(汗 会員制のヌーディストプール!?何だそれは(汗あっはい。 なるほど同級生、上級生と来て次は後輩か。お…

アニメの感想など

・クッキングパパ#92外国の人?前に外人に道を聞かれていなかったっけ?ごめん今忙しいんだ。 瀕死の鳩がいる。みゆきが見つけたのか。保護しよう。お米とりんごで餌を作った。みゆきが食べても美味しくないだろう。 なるほど外人の知り合いがいるのか。おそ…

宝くじに関する話

今やっているグリーンジャンボ宝くじについて期待値を計算してみた。 はじめに、今やっているのはグリーンジャンボ宝くじとグリーンジャンボミニの2つ。それぞれの特徴をまとめると以下の通り。 ■グリーンジャンボ宝くじ発売期間:2/22(水)~3/17(金)価格:3…