ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サクラクエスト#11
なんだこれは。玉座が汚れている。誰かが雨宿りをしに来たのだろうか。
リリちゃんは風邪を引いてお休みらしい。雨に打たれたせいかしら。

 

ボルダリング。間野山にそんな施設があったとは。
何者かの視線を感じる・・・。
お前どうやってそこまで登ったんだよ。

 

サンダルさんのご先祖さん間野山に来たことがあるのか。
だからこの人間野山にいるのね。

 

今日はフレンチです。
それフィンガーボウルじゃないんですけお・・・。
・・・は?

 

婚活ツアーと商店街の婆さんに何の関係が?
なるほど、そんなことがあったのか。はえ~。複雑な家庭環境だったんだなこの子。
リリちゃんが龍の伝承について色々と調べてくれたのに、どうしてそんなこと言うの?

 

突然の死。
龍の娘は火が怖かったのね。
う~ん、リリちゃんはリリちゃんだろ。彼女のことを認めてくれる人だっていくらでもいるだろ。しおりさんとか国王とか。

 

サンダルさんが来た。
なんで龍の歌を歌っているんだ?

 

誰このおっさん。
まさかの元カレが登場する展開。
玉座が荒らされたのはこの人の仕業だったのか。

 

間野山は元々他所者を受け入れる文化があった。しかしどうして今はこうなった。
リリちゃんが間野山の歌を歌うのか。たまげたなぁ。
蛍が飛んできた。蛍まみれすぎる。

 

間野山ツアーが無事終了した。
あまり婚活の意味は無かったけど、まあ間野山の良さを知ってもらえたのは良かったな。
駆け落ちの里って。う~む・・・。駆け込み寺みたいだな(汗

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#10
みんな無事でよかった。
クトリさんの髪の事はやっぱり突っ込まれるのね。
印無しってよく分かったな。そんなものなのか。
ナイグラートさんの旦那?違うんですけお!

 

マッサージをすることになった。そう言えば以前クトリにもやっていたな。
なんだよそのリアクションは(汗
邪念を感じる・・・。

 

人間族嫌われすぎ問題。まあ過去に碌でもない事をした奴らの末裔だからなぁ。
獣は生物兵器みたいな扱いで、そのベースになった生き物が何かって話か。人間だったりしてな。
真実が知りたいならまあ、是非とも調査を続けて欲しいものだ。

 

モナーすぎる・・・。まあ元々獣人だからそれが普通なんだけども。
セクハラやめろや!この子武器を持ったら普通に強いからな。

 

ふむ、現場を無視して勝手に進めやがって。
7人以上で洞窟に入って帰ってきた試しが無いらしい。一体どうなることやら。

 

クトリが綺麗にしてくれた。大した奴だ。
周りの兵士もそれに触発されて掃除を手伝ってくれるとは。
鳩が風船ガムを食べてるのってシュールだな(笑

 

どうしたクトリ。様子がおかしいぞ。
なんだこのビジョンは。なんで話しかけるだけでダメージ受けてるのこの子・・・。
う~ん、何だったのだ今のは。

 

みんなにクトリの料理が振る舞われた。
昔と比べると料理の腕が上達したようだな。これが愛の力と言うやつか。
ぐぬぬ・・・。

 

洞窟の探索隊に何かあったようだな。
今見えた鋏みたいなものは何なのだろう。モンスターかな?

 

この剣は同族殺しの剣か。
人間しか殺せない剣・・・だと・・・。
やはりそういう事か。

 

クトリが良い女だって今更気がついたのか。
突然ヴィレムが求婚したのだが。
なんだこのラブラブなカップルは(笑

 

武装少女マキャヴェリズム#11
女帝、吠える。
納村と女帝の間にどのような因縁があったのだろう。

 

これは納村が学園に転校してくる前の話か。
ふ~む、女帝は昔別の学校に男として潜入していたのかな。

 

天羽くん振られた(笑
それで急に暴力を振るうとか何考えているんだこいつ。
納村くんもオートカウンターには苦戦するようだな。

 

・・・は?
月詠ちゃん何言ってるの。
う~ん、そう考えるとドラゴンボール方式で仲間が増えていっているな(笑

 

女帝攻略の糸口が見えた。
納村くん、最初からちゃんと女帝対策を考えていたんじゃないか。
実際強い。

 

月詠さんのアドバイス。最初に殺されかけたイメージが拭えずに攻撃が中途半端になっている。
今度こそ女帝攻略なるか。
女帝さんどうしてそんな表情しているの?
う~ん、彼女はただ友達が欲しかっただけなのだろうか。面倒臭い人だな(汗

 

クッキングパパ#102
美智子?荒岩主任の奥さんのことか。
なんだこの飲み物は。酒とかじゃ無いだろうな。

 

・・・と言う夢だったのさ。
昔飲んだ謎の液体の味が忘れられなかったのね。
言葉で表現できない味か。一体どんな飲み物なんだろう。

 

荒岩主任、おばあちゃんの家に行く。
謎の飲み物の正体を聞きに行くのだな。
お婆ちゃんに聞いても分からなかった。
知っているのかおじいちゃん!
インターンってだいぶ昔の話じゃないか。

 

松葉のサイダー?聞いたことあるな。
ふ~む、本当に若い松の葉を使うのだな。
お婆ちゃん達は夫婦揃ってパチンコか。老後をエンジョイしていると言えばその通りである。

 

ミツグくんあとをつけてきたのか。
なるほど植物が出す空気を利用してサイダーを作るのね。
みんなお婆ちゃんの家に集まる。

 

ピキーン!
この味だ。思い出の味は。
ミツグくんいなかったけど、明日飲ませてあげるのね(笑
イイハナシダナー。

 

月がきれい#10
引っ越すくらいどうということはない。
実際千葉だったらそんなに遠くもないだろう。

 

推薦を受けることになったのか。ごめんでも何も良いことじゃないか。
片道2時間か。う~ん、毎日ってなるとそれは遠いな。川越と千葉かぁ。

 

お祭りが始まった。
割と人が賑わっているのね。あと川越って結構雰囲気あるんだな。東京からちょっとしか離れていないのにな。
比良くんがいるってことは部活の人か。

 

安曇くんの乗る車が来た。
仮面つけてるから分からないんですけお・・・。
小説の話か。この人の言うとおりラノベだからって敬遠するのは勿体無いと思うんだよな。ラノベで自分の書きたいものを書けば良い。

 

いも恋って有名なんだな。初めて聞くな。
おぉ~。比良が告った。
比良は友達だって。この報告は比良にとってはショックだった。

 

安曇くん茜を呼び出した。
う~ん、思ったよりもそう言うの気にするんだな安曇くん。
怒ってないって、怒ってるじゃないか(汗

 

う~ん、せっかくの楽しいお祭がお通夜みたいな終わり方になってしまったぞ。
なんだこれは。流石にこれは茜が可哀想すぎる。

 

さっさと謝れよな安曇くんは。
取り返しがつかなくなっても知らないぞ。
翌日も茜と気まずいままじゃないか。まったく困った奴だ。

 

リクエスト・・・だと・・・。
イイハナシダナー。
散々女々しかったのに最後は彼氏らしいところを見せたな。

 

文芸部ってこんなに幽霊部員がいたのか。
まさかあの眼鏡の人も文芸部だったとは。
たまげたなぁ。

 

冴えない彼女の育てかた♭#10
う~ん、話だけ聞けば悪くはないのだよなぁ。
霞ヶ丘詩羽先輩珍しいな、英梨々の前でそんなに感情を表に出すなんて。
しかし実際彼女の言うとおり、霞ヶ丘詩羽に選択肢は無いんだよなぁ。

 

ふ~む、こいつはこいつで同人の道を突き進むのか。
まあ、良いんじゃないかな。

 

えぇ、編集者さん茜さんと同じ大学の知り合いだったのか。
う~ん、つまり詩羽先輩の大学の先輩になるのか・・・。
やっぱり最悪だなあの人は(笑

 

急に英梨々に呼び出された。
と言うか詩羽先輩はいつまで寝ていたんだ。
ポンコツ!?酷い言われようである。まあ実際ポンコツだな(笑

 

取りに戻るよりも書くほうが早い。
実際この短時間でこれだけの絵が書けるってのは凄いなぁ。
あっはい。
凄いイラストレーターでいるために、敢えて倫也のそばから離れる、そう言うことだな。

 

う~ん、しかし倫也さんサイドはどうするんだ。
一人で細々と同人活動を続けて行くのかなぁ。
おっ加藤さんじゃないか。ちーっす。
・・・は?
急にデートとか何を言い出すんだ・・・。

 

クロックワーク・プラネット#11
う~ん、目的達成だけ考えるとそりゃそうなのだが。関係ない人を巻き込む訳にも行かないだろう。
えぇ、なんで今の流れでそうなるんだ?(汗
そしてお前は何様なんだよ。その人類に作られたのがお前だろ(汗

 

誰このおっさん。
大切な部下を虐殺するとは。なんてことをするんだ。

 

雲を集めるだと?なるほど相手のビーム兵器を拡散させる狙いか。
まさか撃ってくるとはなぁ。
う~む、なかなか予定どおりにはいかないものだなぁ。

 

マリー、お前は何を言っているんだ。
なんてこった。万事休すすぎる・・・。
アンクルどこに行くんだ。まさか1人で戦いに行くのか。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
今リューズがいなくて良かったな。いたらマリーさん死んでたぞ。
諦めるにはまだ早い。ナオトとマリーさんが力を合わせればなんとかなる。

 

・・・は?何を言っているんだ。
う~ん、難しい事を言うなこいつ。
急に何をやっているんだこいつらは。テレパシー使いかな?

 

気がついたか。
脳直結で知識を叩き込んで、言葉ではなく感覚で身体が覚えたってところかな。
2つの歯車がぶつかって新しい歯車が生まれた。
やはり天才・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう