ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ナナマルサンバツ#7
例会について部長に聞く。
なるほど女子高でクイ研の例会をやるのか。たまげたなぁ。

 

女子高だからお高く止まっているかと思ったけど、意外とウェルカム感があった。
ふ~む、自分たちの考えたクイズで参加者を鍛えようとか考えているのか。まあ悪い人達では無さそうだ。

 

ペーパークイズか。確かに予選でペーパークイズをやるのは良くありそうだな。
近似値問題!そういうのもあるのか。
50問中16点か。1/3以下ではないか・・・。

 

強豪校ならこれくらい満点を当たり前のように取ってくる、か。
いや最後の近似値問題で満点は難しいだろ・・・。
しかし自分の得意分野だけでは駄目で、最低限のクイズ知識くらいは全ジャンルで答えられるようになっていないと駄目ってことが分かったな。

 

なるほど兄の影響でクイズを始めたのか。
色々と思い出を語ってくれた。
開城・・・エリート校じゃないか。
えぇ、お兄ちゃんクイズ辞めちゃったのか。もったいない。

 

この人がお兄さんか。
普通にイケメンだ。
お兄ちゃんなんでクイ研の事をそんな毛嫌いしているの・・・。

 

う~ん、下らない、か。
主人公は旅行ガイドなんて読んでいるのか。色んな所から雑学を仕入れているのだな。
部長良い事を言うなぁ。好きなことをやるのにいちいち理由なんて要らない。

 

早押し機が出来た。
なんだこのデザインは(汗
ボタンを押したときの音もなんだか気の抜けた感じの音だ。直してこい。

 

姉の服をパクって女装する弟・・・。なるほど前回出て来たコスプレの人か。
う~ん、深見さんの声が棒読みっぽいのだが。何だこれは。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#20
サスケェ!!
なんだこいつ。誰だか知らんが写輪眼を使えるのか。他にもうちは一族の生き残りがいたと言う事なのだろうか。

 

サラダは自分の父親を探す旅に出るようだ。
サスケからの手紙が送られてきた。アナログと言うかスマートフォンがあるのかこの世界は。まあゲーム機もあったしなぁ。
カカシ先生、今はすっかり引退して温泉で療養中か。

 

七代目、サスケと落ち合うのか。
それを聞いたサラダは当然後を追いかけますわな。

 

えぇ、チョウチョウもついてくるのか。
サラダ怒っているのだな。
おやボルトがやって来た。なるほどヒナタさんの弁当を届けに来たのか。
だがナルトは既に出発してしまった。サラダが弁当を届けてくれるのだな。
流石に空気を読めないチョウチョウをミツキが窘めた。お薬出しておきますね。

 

おや、さっきの写輪眼の人出て来たな。
ナルトが助けに来てくれた。危なかったな。
七代目が本気を出した。と言うかこの人最強の忍び扱いなのか。まあ火影だしな・・・。

 

チョウチョウ何言ってんだ。
う~ん・・・つまり、どういうことだってばよ。
ナルトと一緒に行かせてくれるのか。これは願ったり叶ったりだな。

 

ナルトは別にモテてなかっただろ(笑
良いこと言うなぁナルト。流石はみんなの七代目だ。

 

待ち合わせ場所の塔の前についた。
サラダは何をするつもりなんだ?まさかここでいきなり単独行動に出るつもりか?
一人で塔の中に入って行ってしまった(汗
サスケ何言ってんだ。自分の娘が分からないのか?

 

カイトアンサ#6
立川競輪場なんてあるのか。
100人抜くってのは背番号と何か関係あるのかな。

 

ハンドルだけ渡された。ミュージカルかよ。
なんだこれは。シュールすぎる・・・。
また失敗したらQバスターズが出てくるぞ。
そのまま突っ込む気かよ。

 

なるほど背番号に書かれた数字に該当する文字を読むのか。
何か甲羅を投げて来たのだが。マリオカートかよ。
最後は振り返って答えないとな。

 

うわ坂道くん微妙に弱っ(汗
あっさり抜けたのだが。

 

一方トキネさんは相変わらず顔を赤らめていた。
これはトキネさんの元カレかな。
また新しいクイズが出て来た。
今度は人外なのだが(汗

 

イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない#6
え、ナンデ幸村が!
う~ん、あっさり芽生えたユウジョウだな。
聞いてないし・・・。
不安でしか無いのだが。

 

えぇ、せっかく戻って来たのに結局斬られるのか(汗
やめろォ!

 

クリオネの灯り#6
えぇ、また金魚の水槽から空気ポンプが外されていたのだが。
みんな疑心暗鬼になりすぎだろ。共通の敵を作らないと学校生活やっていけないのか。
この子はこの子で何言ってんのか分からんな(汗

 

えぇ、あれから学校にも来ないし全然連絡も取れないのか。
水族館に同じ中学の生徒がいた。
ミノリちゃんではなかったな。だがこうして友達の輪が少しずつ広がっているな。

 

当のミノリちゃんは病院にいるのだが。
おばさんから携帯を譲ってもらった。これでタカシ達に連絡を取ったのだな。

 

てーきゅう9期#6
えぇ、割と遊んでるだろ。
誰だよこいつら・・・。

 

うわ何だそのお洒落自転車は(笑
三角木馬って移動手段なのか?
う~ん、それ自転車より高そうだな。

 

世界一辛い坂道ってそう言うことか。
何だよ人生の下り坂って。
だからお前らは一体誰なんだよ(汗

 

ノラと皇女と野良猫ハート#6
なんだこれは。山羊ナンデ!?
なんでみんなで山羊にアテレコしているんだよ・・・。

 

みんな適応能力高すぎなんですけお・・・。
えぇ、結局このままエンディングかよ。何なのだこの回は。
いや魔法が失敗したのは分かるよ。
ジュエルペットサンシャインの八木沼くん回を彷彿とさせる話だったな。

 

・ラファンドール国物語#6
ウゾダドンドコドーン!!
エマと一緒にフェブル村とやらに行くのか。

 

トレスタだと思った?残念、別人でした。
と言うか実は妹なのでは?
そう言えばリエンとトレスタは全然似てないよな。血の繋がらない兄と妹なのだったか。

 

おやエマがやってきた。
・・・は?急に何を言い出すんだ。急に幼馴染の問い詰めが始まった。
なんだこれは。シェルシュが困っているじゃないか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう