ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Go To Travelキャンペーンって文法的にどうなんだろう。と思って海外の反応が気になるので調べてみたけど、そもそもキャンペーンの存在自体があまり知られていないみたいだ。まあ私も例えばドイツの経済対策とか知らんし、そんなものなのかな。

・Lapis Re:LiGHTs#2
う~む、それぞれのキャラクターに光るものはあるのだが、それ以上のやらかしをして減点に繋がっているようだな。
そしていかにミスをしないかという減点方式の採点ではあまり生徒たちは伸びないような気がするのだが。

ロゼッタって子がごみ漁りをしている。いや、ただの捜し物かもしれないだろ。
やっぱりアヒルの友人を探していたようだ。と言うか、寮生活でアヒルを飼うのは問題ないのだろうか。

今回の話はちょっととっちらかっていて何がしたいのか分からなかったな。残念。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完#1
ん?あれ?何の話をしていたんだっけ(汗
そう言えばそんな話もあったな。

あれ、雪乃の実家って何をしていたっけ。政治家だったっけ?
げげっ、姉貴が出てきた。この人結構邪悪だった印象がある。

いやそこはおごってやれよ兄貴なんだし。
川何とかさんが出てきた。と言うか妹さんの名字分かるんだから姉貴の名字が出てこないのはおかしいだろ。
子供には懐かれる比企谷。相変わらずの気持ち悪さだな(笑

小町が戻ってきた。テンション高いなおい。
えぇ・・・そんな感じだったっけ?なんか思い出が美化されているような気がする(汗
小町ママ・・・。

モンスター娘のお医者さん#1
このラミアの助手さん、主人公のお医者さんのこと好きすぎない?
この人姉弟子だったのか。

ふ~む、何故か試合に勝てないケンタウロスのお嬢様、か。ただのスランプなのか、それとも。
氷が貴重な時代設定。こういうファンタジー系の世界で文明レベルって凄く気になるな。
少し落ち着いてくれ。

これケンタウロス(馬)が本気で暴れたらとんでもないことになるんじゃ・・・。
まあなにはともあれ、不調の理由が分かって、きちんと解決できたみたいで良かったな。
う~ん、作画は良いな。話はなんとも言えないけど、まあ視聴継続でいいか。

生徒会役員共#2
相変わらずのノリはさておき、お弁当に伊勢海老を入れてる人初めて見た・・・。

・バキ 大擂台賽編#2
第2試合はアライJr.と除海王か。
除海王マジででかいな。2メートル以上ある。どんだけでかいんだ。

幾ら何でも大振りの攻撃すぎないか。案の定アライに反撃を受けてるし。
一瞬で終わったな。これは海王の面汚しすぎる・・・。

第3試合。バキの出番だ。
相手は毒手の使い手か。これはバキだからなんとかなったけど、他の人だったらどうするんだろうな。毒手に触れないようにしながら戦うくらいしか思い浮かばん。

毒手って打ち込むと相手に移って手が細くなるものなんだな。
毒が裏返るとか言う謎理論。
勇次郎は決着は早いとか言ってたけど、少なくともアライJr.の方が短期決着していたような気がする・・・。

A.I.C.O Incarnation#1
これは・・・どんな話なんだろうな。
急に場面転換したな。この女の子は改造人間か何かだろうか。病院の先生がなんか凄く怪しいのだが。

廊下でぶつかった相手が転校生とかお約束の展開だな。
そしてアイコが立ったおかげで転校生が自己紹介するタイミングがなくなってしまったぞ。

夏休みに実家に帰るのかな?そう言えばアイコのご家族はどうしているんだろう。いないのかな。
一体何がどうなってんの?と言うか、そもそもなんで転校生が一緒にいるんだ。
急にどこかに連れて行かれたのだが。

なん・・・だと・・・。
彼女が人間じゃないことは分かったけど、それと冒頭の話がどうつながるんだろう。
あと、この絵柄なんか見たことあるんだよな。ガルガンティアかな。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#27
クルシュ様と別れて帰ってきたら屋敷に知らない人がいた。誰だよお前・・・。
この屋敷の元メイドさんなのね。歯の形が独特だな。

一体ベアトリスに何が・・・。
3人で聖域とやらに行くことになるのだな。
ん?なんだここは。

デカダンス#2
え?どういう話なんだこれは。訳が分からないよ・・・。
人間がいる世界で、人間以外の存在がアバターとして人間のフリをしているってこと?

う~ん、なんだか話が分かったような、分からないような。
これは面白いか面白くないかで言うと相当微妙なところだなぁ。どうしたものか。

・宇崎ちゃんは遊びたい!#2
バイト先に来るのはまあ仕方ないとして、仕事の邪魔はしないで欲しい・・・。
マスターは良い人みたいで良かったな。

宇崎ちゃんのボディがスケベェすぎるのはなんとかなりませんかね・・・。
そこそんなに動揺するところか?
食事中にスマートフォンは良くないな、うん。

宇崎ちゃん積極的すぎる・・・。
一人暮らしの男の家にのこのこ行くとか無防備すぎない?
まあ結果としてバイトの時給が上がったみたいだし、結果オーライなのかな。

ジビエート#1
ランサーの兄貴みたいなのが出てきたのはなんとなく印象に残っている。
う~ん、ちょっと設定を詰め込みすぎじゃないか?謎の生物(奇病)と戦うのと、昔の人がタイムスリップしてくるので話がとっちらかってしまっている印象だな。
これは・・・もう切ってしまうか。見るアニメを減らさないといけないしな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう