ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

生徒会役員共#4
シノさんたちが修学旅行から帰ってきた。この2人が年上という実感があまりないんだよなあ。
ブコメの波動を感じる。

落ち着け、会長はろくでもないことを言うことの方が多いぞきっと。
寝ながらでも生徒会の役目はこなすスズは流石だな。
今のは津田が悪いな。

シノ会長の誕生会か。
生徒になんてものをプレゼントするんだあの人・・・。
津田の誕生祝いあっさりしすぎじゃない?いや、そう言って後でちゃんとお祝いをしてくれるに違いない。

モンスター娘のお医者さん#3
スライムって服着ないんだろうか。溶かしちゃうから駄目なのかな。
あっはい。お偉い様が何をしに来たんだ?というか声小っさ!
えぇ、師匠がよこしてきたのか。厄介だなぁ。

ふ~む、フランケンシュタインの怪物みたいなものなのか。もはや特定の種族ですらない・・・。
なるほどゴーレムの仲間だと思えば良いのか。ゴーレムも魔法生物なんだから治療と言うよりも修理に近いような気がするけどな。
こいつ治療を受ける気あるのか・・・。

脚が落ちている。やはり先程の襲撃で何かあったのか。
切り離された脚の方にも感覚があるんだったら失った右腕もどうにかならないものか。

あら、こんなところに右手が落ちていたのか。よく持ってこれたな。なかなか触るのは抵抗があったんじゃないのか。
やっぱりお互いの体の位置が分かるんじゃないか。
ここで縫合するのか。そう言えばこの人は痛覚とか無いのかな。どうやら麻酔は必要なさそうだな。

う~ん、こんなところで治療するのはやっぱり間違いだったんじゃないかな。
他の人が見ているかもしれないし・・・。
治療を終えて家に帰ってきた先生。随分遅くなったな。
なん・・・だと・・・。

・バキ 大擂台賽編#4
バキ、親父と対面。と言うか親父でかいな。いや、バキが格闘家として小さい方なのか。
一方の大擂台賽では海王同士の勧誘が行われていた。

勇次郎に壁に押し付けられるときの刃牙の顔が笑える。
勇次郎強すぎるだろ。しかし色々と理由をつけて結局戦わないんだよな。まあ最強生物なので戦ったら勝負が決まってしまうというのはある。

お、遂に烈海王の試合か。
う~ん、握力が凄いのは分かったけど、握撃キャラなら既に花山薫がいるからなあ。

郭海皇おじいちゃんの癖にめちゃくちゃ強いよな。武術省の人たちの手を切り落としたあたり、単純に体力を技術でカバーしているわけでもないんだよな。
中国連合vs日米勝ち残り組。気の毒すぎてとてもツッコめねェよ。
と言うかこの頃から既に迷走ぶりが激しいな。結果的に海王がかませになりすぎて収集がつかなくなった感がある。

中国連合軍の全勝って烈さん大口叩いていたけど、全くそうはならなかったんだよなぁ。
龍書文って45歳なのか。調べてみたら勇次郎より年上じゃないか・・・。

オリバvs龍書文の試合が始まった。
オリバはともかく龍書文も相当力強くない?
抜き手の使い手か。オリバの弾丸も通さない身体に傷を付けるとは大したもんだ。
これだけの実力者が海王になっていないのはバランスおかしくない?郭海皇はやりすぎだけどそりゃ怒るだろう。

A.I.C.O. Incarnation#3
アイコと転校生の少年が捕まった。果たしてどっちがアイコの味方なんだろう。
警察?の組織からアイコを奪い返しに来た。政府?が正しいかどうかはさておき、やっている事はならず者と一緒だな(汗

当初の目的通り、目標地点までアイコを連れて行くわけだ。
このタイミングでマターが暴走か。爆心地へのゲートの規制が厳しくなりそうだな。

アイコの本体は脱出できていなくて、母親と弟と一緒にまだ捕われている訳だな。
人工生体を身に纏って出撃か。
封鎖される前にゲートを通ることができてよかったな。
さて、ここからどうなるんだろう。

・放課後ていぼう日誌#4
久しぶりにこのアニメ見たな。
流石に電車はあるのか。電車・・・でいいんだよな・・・?

もうすこし可愛いデザインは無いのか。外から見る分には微笑ましいけど、当の女子高生はこういうの嫌がりそうだな。
ヤマノススメにもあった、みんなで買い物に行くイベント。
なんだ、ちゃんと可愛いのもあるんじゃないか。

思った以上にウェア高いな。たまげた。
なんとか買えるものがあってよかったな。
やっぱり帽子はみんなが買ってくれる展開だと思った。みんないい子だな。

大野先輩って生徒会もやっているのか。兼部って忙しそうだな。
イカ・・・こんな堤防でも大きなイカが釣れるのか。
エギングはよく分からんけど、イカを疑似餌で釣るってのは知っているぞ。

アオリイカが釣れた。美味しそうだな。

・GREAT PRETENDER#3
豊臣秀吉ってコンフィデンスマン、つまり詐欺師って扱いになるのか?
まあ自分は歴史に詳しいわけじゃないので、実際にそういうエピソードがあったのかもしれないけど。

あ~なるほど、映画を見て英語を勉強しているのかと思ったらそんなわけなかったな。
このおっさんの作品を見てストーリーを覚えていたんだな。
あのイケメン詐欺師、こんなところまで手を回していたのか。たまげたなあ。

なるほど、ここで冒頭の話につながるんだな。カッサーノを監視しているロス市警か。
リアルカーチェイスが始まった。大したものだな。

よく考えたらイケメンと博士がいるのはともかく、薬を飲んだ女の人が一緒にいるのはおかしくないか?
う~む、流石は麻薬組織のドン。なかなか用心深いな。
ここからどうやって逃げたものか。さっきのFBIの人たちが乗り込んできて運良く助かるパターンかな。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#29
何この微妙に痛々しいノリの家庭は。スバルはこんな環境で育ったのか。
過去に向き合えみたいなことを言っていたけど、要するに元の世界でまっとうに生きろってことかな。

エミリアのことを思い出したか。
スバルは小学校で落ちぶれたタイプか。驚くような転落人生だな。
周囲に迷惑かけすぎだろ・・・。スバルの痛々しいノリにきちんと説明がついたのは良かったな・・・いや、良いのかこれ。
そして両親に何一つ返せないまま死んでしまったのだなスバルは。

高校に登校することを決めたスバル。
壁のところに学戦都市アスタリスクのポスターがあった。
何かをして欲しくて生んだんじゃない、何かをしてあげたくて生んだんだってのはいい言葉だな。
両親は割と人格者なのにスバルはどうしてこうなってしまったのか。結局現実世界では更生しないままこの世を去ったんだよな。
両親に別れを告げて過去の自分と向き合う。さて、これからどうなるのかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう