ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・リアデイルの大地にて#2
オーガにやられたのか。かわいそうに。
でも主人公の力を使えば大丈夫。なろうにありがちな展開。

あ、あのスカルゴ殿とお知り合いなのですか(笑
あっはい。その見た目で2児の母なのはエルフだからね。仕方ないね。

スカルゴに会うために旅をするのだな。
早速着いた。だがアポ無しでは駄目だった。まあ、そうなるな。
おや、こんなところでも他の子供に会うとは。

なんでギルドにまた登録しようとしているんだ。もう引退したんじゃなかったのか。
ボッチャマ・・・。

お酒の誘惑には勝てなかったよ・・・。
このエルフっぽいの2人が残りの子供か。大した奴だ。
これ一応2話まで見たけどくそつまらんかったな。切るか。

平家物語#1
これは本当に平家物語をやるだけの話なのか?そもそも元々の平家物語を知らないのだが。
突然の死。

ふ~む、この時代、国を治め栄華を極めた平家か。
ここでさっきの女の子が登場するのか。琵琶弾きになっていたとは。
何故か平家の屋敷で生活することになった。よく許されたな。

お前・・・女だったのか・・・いや最初からそれは分かっていたのだが。
この子は未来が見えるんだな。
う~ん、これもいまいち。見るアニメを減らしたいので切ってしまうか。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#2
電話番号は110番。と言うか学生からしたら結構年上だと思うけど、よくナンパする勇気があるな。
16歳の家出少女ゲットだぜ。家出少女に説教しようとしたらとんでもない援助交際の履歴が出てきた。たまげたなあ。

ああ、ご両親ってこんな感じの人なのか。なんか様子がおかしいな。本当に父親なのか?
なんてことだ・・・。可哀想な子。闇が深い。
まあ困っている少女を助けることができて良かった。なんだそのお礼の手紙・・・。

今度はDVか。大きな事件と言うよりも身近な事案が多いな。
刑事課って交番にはいないよね。警察署に来てるのね。なんでそんな刑事課の悪口ばかり言うのさ。
確かに女子校から男ばかりの刑事課ってなかなか大変そうだな。
う~ん、この子も結構変わり者だった。
お前・・・女はちょっと馬鹿くらいが丁度いいって言ったらそれこそ問題発言だぞ・・・。

誰このおっさん。さっきのDVの加害者か。
牧高さん、意外としっかりしている。
結構みんなちゃんとしてるじゃん。なんだかんだ言って上手いことやっているじゃないか牧高さんも。

最遊記RELOAD-ZEROIN-#2
ちょっと凶暴すぎませんかねこの人達・・・。
いきなり殺すのはやりすぎだぞ三蔵。これどうやって収集をつけるつもりなんだ。と思ったら村を出るのか。解決してないじゃん。

今度は魔族の登場か。休んでる暇も無いな。
と思ったらさっきの司教さんが出てきた。三蔵ってそんなに強かったのか。たまげたなあ。

別の街で食事をすることになった。この司教さんがごちそうしてくれるのか。
ふ~む、あくまで復活による副作用は無いと言い張るつもりか。
この横にいる人も司教の力によって復活した人なのかな。この人の目の色も金色だが。

街の人達に助けを求められた。近くに住み着いた妖怪が悪さをしているから、退治しに行くのか。
囮作戦がすんなりと上手くいったな。敵の本陣に乗り込んだ。捕まっている人達を探そう。

ガトーがやられた。と思ったら復活した。大した奴だ。
捕まえた人達を人質にした。分かりやすい悪役ムーブだな。
人質は通用しないと言うが、殺した後に生き返らせるつもりらしいがそれはどうなんだ。この司教さんは危ないな。

範馬刃牙#1
ん?これは今やってる範馬刃牙のアニメ化なのか?
ふむ、このアニメの主題歌もGRANRODEOなのか。

いきなり記者会見。そんな規格外の象が暴れたのか。たまげたなあ。
いやいつの間にそんな大きくなったんだよその象。そんなに大きくなる前に止める方法があっただろうに。
そして武器を使う前にオーガが出てきてその象をやっつけたと言う話だったのさ。大した奴だ。
と言うか象以上にそのオーガのほうが脅威じゃないですかね。今更だけど。

なんだこの子供。小学生が高校に殴り込みをかけに行くのも謎だし、この高校も柄悪すぎでしょ・・・。
範馬刃牙に喧嘩を挑むとは大した奴だ。
あっはい。いやこれ死ぬでしょ普通・・・。

お、ストライダムのおっさんじゃないか。範馬刃牙と勇次郎の喧嘩がついに実現すると言う訳だな。
はっきり言って僕はボクシング通だ(?)
アイアンマイケルとシャドーボクシング。なにやってんだ本当に・・・(汗
アイアンマイケルがウォーミングアップ・・・だと・・・。

・王子の本命は悪役令嬢#2
これは1話を見逃していたな。コミックFesta!系のアニメ・・・なのかな。
悪役令嬢モノなんだな。ストーリーとしては王道というかありがち・・・まあ5分アニメだから良いか。



そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう