ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・シャインポスト#1
これは前期にやってたアニメだったか。アイドルものなんだけど見れていなかったやつだ。
地下アイドルがこの物語の主人公で、そこから成り上がっていくお話なのかな。

社長から重要な話か。解散・・・だと・・・。ふむ、まだ3ヶ月の猶予があるのか。
結成1周年コンサートで会場を満員にできたら解散の話は無かったことになるのだな。
う~ん、専属マネージャーか。主人公はこっちのマネージャーの方かな?

アイドル3人と会うことになった。青が真ん中って珍しい組み合わせだな。
目標が高いのは良いことなんだが、まずは足元をちゃんと見たほうが良いのではないか。
マネージャーの話は何も聞いていないのか。こいつはアイドルのマネージャーをやる気はないみたいだが。
元は敏腕マネージャーだったみたいだが、1人だけ仕事が出来すぎるのも問題だな。
しかしマネージャーをやる気がないならこいつは何をしに来たんだ?雑用と事務で呼ばれたことになっているのか・・・。

あっはい。3人はやる気があるみたいだな。
せっかくもう一度もらったチャンスなんだからやってみたらどうかね。
ふ~む、両側の2人はマネージャーの前でまだキャラを作っているのかな?う~ん、これは視聴継続するか悩ましい。

・羅小黒戦記 僕が選ぶ未来#1
ふむ、これはどんな話だろう。
なんか黒猫が主人公のよくわからないアニメだった。中国アニメか。
映像は結構凄いんだけど、肝心の話がつまらなすぎる・・・。
これはもう見なくても良いかな。中国アニメはもっと話の中身を頑張ってほしい。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#13
ウルトラセキュリティハウスユニットか。もっと厳重に監視される場所に入れられるのか。どうしたものか。
ホゲーッ、他の囚人にうんこをかけられた。高度な変態すぎる・・・。

プッチ神父とディオか。ディオはよくプッチ神父を殺したり肉の芽を植えたり吸血鬼にしたりしなかったな。
そしてオープニングテーマは変わらないのか。

FFと食事か。ウルトラセキュリティハウスユニットに入っても食事はこれまで通り取れるのか?
本体が思うことと反対のことを敢えてやる、か。豚の反対は鮭ってのは自分も印象に残っている。
エルメェスは姉の仇を取るために男をつけているのか。姉のグロリアはエルメェスを守るために犠牲になった。

マックスを追い詰めたエルメェス。パイプの中に閉じ込めてマックスを倒した・・・のか?
おかしい。何かが来るぞ。透明な鳥か?マックスのスタンド能力によるものに違いない。

徐倫とFFが来た。こういうときに犠牲になるのってだいたいFFだよな。身体を再生できるから・・・。
透明なワニ。さっき剥製として置かれていたやつだな。
マックスはまだ生きているんだっけ?死んでから発動するスタンドもいるからややこしいな。

僕のヒーローアカデミア
このミルコさんって人、No.5だけあって強いな。かっこいいし・・・。
エンデヴァーも援軍に駆けつけたいところだが、今は目の前の脳無の対応に追われているようだな。

これが新作のハイエンド脳無か。喋ることができるのか。これまでの脳無とは一味違うようだ。
ミルコさんの個性は兎、脚力が持ち味か。
脳無の個性でミルコさんの片腕がやられた。本人はまだ戦う意思があるみたいだがまずいなこれは。

スケプティックはホークスのことを疑っていたんだな。しかし欺かれた。まあこれはホークスの方が上手だったのと、エンデヴァーがメッセージに気づいたのが大きいな。
上鳴くん成長したな。放電だけじゃなく敵の電撃を吸収することもできるのか。大した奴だ。

・風都探偵#2
魔女が消えた。そして元の風都に戻ってきたな。壁に消える女とあってフィリップは興味津々のようだな。
ふむ、これは仮面ライダーWの後の話なのかな。メモリをばらまいた組織は壊滅したけど、街にはまだメモリが残っているのか。

フィリップの検索が始まった。こんな事してたな。
ふむ、超高速と超光熱、そして別次元への道を切り開くメモリか。まさに魔女の能力そのものだな。

また新しい犠牲者が出た。魔女の仕業なんだろうか。
アキラ・・・って誰だっけ。こんなキャラいたっけ。学校の噂話を集めるのに協力してくれた。
ハナミズキの花か。

ドーパントが出てきた。仮面ライダーに変身するのか?
ときめさんに声を掛けられた。さっきのドーパントはときめさんではないのか。

おいおいいきなり仲間割れか?何をやっているんだ翔太郎。
翔太郎は1人でときめさんに会いに行った。こいつ記憶がないのか?
おお、ヤクザが来た。ときめさんを仕留めにきたのか。
しかしときめさんのガイアメモリは壊れている。彼女はドーパントではない。
真犯人はヤクザの取り巻きの1人だったか。

ピンチの翔太郎のところにフィリップが駆けつけた。そう言えばこんな車あったな。
サイクロン、ジョーカー!!2話のラストでようやく仮面ライダーWに変身した。
さあ、お前の罪を数えろ!!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう