ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント1日目

・アニソンCLUB!#5
RAIL WARSのEDテーマか。この曲歌いすぎじゃない?

 

fhanaって誰・・・?
何を歌っている人だろう。分からん。
ああ、天体のメソッドのEDの人か。
これベースとドラムは打ち込みなのかな?変わった構成だな。

 

CLANNADは人生だからね。仕方ないね。

 

中二病の曲か。
いい曲だよね。

 

最後は河合荘の曲か。

 

たまゆら~卒業写真~上映決定記念セレクション放送#4
このてるてる坊主気合い入りすぎでしょ。
首吊りかよ。

 

ないわ~。
なんで墓場なのさ。吊り橋効果を狙ったものかな?

 

よし、見なかったことにしよう(提案
この先生色々と頼りないけど、悪い人ではないな。
しゃーなしだな。協力してやるか。

 

こーたんモテすぎィ!!

 

昌子さんのアレはどういう意味なんだろう。よく分からんな。
先生不憫だね。

 

Angel Beats!#5
ゆりっぺはこの世界が終わりのない無限ループだから、とりあえず色々とやってみようという発想なのかな。
妨害工作が割とガチで笑った。
えぇ、なんで名前知らないんだよ。

 

主人公が割と機転を利かせて名前を聞き出した。
馬鹿だろこいつ。
やりたい放題だな(笑

 

スッ・・・

 

結局撃ち上げるのかよ。
何だろう、とりあえず撃ち上げると言う発想は某掲示板に似ている。

 

スッ・・・

 

ゆりっぺが情緒不安定なのは割と通常運転だろ(笑
結局作戦は成功したのか。

 

前回出てきた新キャラを割と雑に登場させたな。
なんでこれで食券が得られるのかは謎だけど、今回は(今回も?)大量だな。

 

・SHIROBAKO#17
まあ、そうなるな。
ぷる天の残した影響は大きい。
おいおいおい。痩せすぎだろ。

 

相変わらずこの人はいい加減な仕事だなぁ。
お陰でムサニが大変なことに。

 

入りたてで右も左も分からない状態なのに調整をやらされるのって胃が痛くなるよなぁ。
勘弁して欲しい。
絵麻Chang!!
この子ちょっと大丈夫かな。あの絵麻ちゃんが保護者になっているとは・・・。
でもこういう子は技術力が凄く高いに違いない。そうだと信じよう。

 

久しぶりに見たな、どんどんドーナツ。

 

これはケジメ=インシデントになりかねないぞ。
資料を無くしたら偉いことだ。
しかし無事PVができて良かったな。

 

・東京喰種√A#5
こいつら知り合いだったのか。
と言うかですね、前回の時点で思っていたのですが、人間が喰種になるのって結構レアケースだと思っていたんですよね。
金木君以外にもいたのか。

 

なに、こいつらも知り合いなの?

 

もともと今の金木君が何をしたいのか分からないし、喰種と人間との力関係もよく分からなくなってきた。
この戦いで金木君が負けるのはいくらなんでもおかしいでしょ。

 

艦隊これくしょん#イベント1日目
バレンタインイベント来たな・・・。
まずは何人かの艦娘のバレンタインボイスを聞きました。金剛四姉妹は力入ってるなぁ。

 

で、イベントの作戦ですが。
E-1は軽巡と駆逐のみの艦隊での出撃となります。
うちには潜水艦殺すウーマンが多いので、多分そんなに苦労はしないでしょう。
一番の鬼門は途中の潜水艦以外が出てくるところで、次が運が悪いとボスの潜水艦を削り切れないことかなぁ。

 

f:id:triobog:20150206231201j:plain

 

イベント開始時の資源はこんな感じです。
さて、どこまで行けるかな。