ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は現実世界が割と忙しかったです。

 

・アートアクアリウム
金魚を使ったアートがあると聞いて行ってきました。
http://artaquarium.jp/exhibition/nihonbashi2015.php

 

最初、水族館の延長だと思ってすぐに見られるだろうと思っていたのですが、実際はそんな事はなく入るまでに30分ほど並びました。
色んな種類の金魚が色とりどりにライトアップされていてとても綺麗でした。金魚と芸術とIT(一部)の融合という感じがして面白かったです。

 

f:id:triobog:20150718223153j:plain

f:id:triobog:20150718223203j:plain

f:id:triobog:20150718223214j:plain

f:id:triobog:20150718223223j:plain

f:id:triobog:20150718223231j:plain

f:id:triobog:20150718223237j:plain

f:id:triobog:20150718223246j:plain

f:id:triobog:20150718223253j:plain

f:id:triobog:20150718223302j:plain

f:id:triobog:20150718223310j:plain

 

それにしても日本橋はお洒落なところだ。
東京に長いこと住んでいたけど、初めて見てびっくりしました。

 

・花火
荒川で花火をやっていたので見てきました。
こちらもとても綺麗でした。なんか既に夏を満喫した感があります。
ただずっと立ちっぱなしだったので非常に脚が疲れた。座りたかったのですが雨が降っていたので服が濡れるのが嫌なので諦めました。

 

・乱歩奇譚 Game of Laplace#3
シャドーマン・・・。
明智がやらねば俺がやる。
犯人は少女愛者か。なら小林が囮になるしかないな。

 

早速相手の方から接触してきた。
まあ、そうなるな。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないかな?

 

あっという間に誘拐された。

 

お爺さんが影男で、幸子を助けてくれた人と言うのは何となく想像できた。
影男弱いな。

 

影男は結局今回何もしてないわけだから、警察が追う理由が無いような気が・・・。

 

・青春×機関銃#3
思ったより簡単に借金返済できたな。
サバゲーにかけた時間を時給換算したのかなぁ。
流石に警察官の銃を奪うのは洒落にならないだろ。

 

う~ん、真面目な子がゲームの面白さにハマってしまったと考えれば良いのかな。
いいんじゃないか。少しくらい趣味があった方が。きっと人生楽しいぞ。

 

なるほどこの作品はかなりファンタジー寄りで見るべきなんだな。
橘はムッツリスケベなので。

 

100万円自体はホストからしたら大したことない金額だろうな。
レア装備?何を言っているんだ。

 

金額くらい事前に確認しとけよ。
なんだこのRPGみたいな展開は。
突然興奮する患者。

 

・城下町のダンデライオン#3
全国ネットでパンツを見られた話はまだ引っ張るか。
まあ実際のところは容姿+中身なんだろうけどな。
あっ(察し

 

おい、やめろ馬鹿。
大きくなっても服はそのままなんだから。
なるほど成長させるだけじゃなく、その逆もできるのか。

 

また買い物か。
別に特別な意思はないのだから、誰か代わってやれば良いのに。
見た目小学生だけど中二病邪気眼)を発症しているのか。逆に進んでいる!

 

まあそういうことだろうと思った。
24時間そのままの姿じゃなかったか。
その道路を舗装するのも国民の税金なんですよ!!

 

これだぁ!→どれだよ!!
猫の名前ボルシチって言うのか。どこかで聞いたような名前だな。ピロシキと言う名前の猫なら知ってるが・・・。

 

知らない人についていっちゃ駄目だって言ってたでしょ!
まあ、そうだよね。

 

うしおととら#3
すまねぇ、もう開けちまった。
しかしこのお寺ボロいな・・・。
親父さん、ショックのあまり・・・。
と言うか親父さん後半の方では割とまともに戦っていた気が。

 

ああ、そう言えばこんな人いたなぁ。
父は死んだ。もういない!

 

過保護な親父さんの仕業だな。
フォークダンスって人の入れ替わりがあるんじゃないかな。
うしおはともかく、他の人を巻き込むのはよろしくないな。

 

獣の槍ってかなり万能だなぁ。
人間の体は突き抜けるし、都合の良い時に人助けにも使える。

 

礼子・・・幸せにおなり・・・。
いい話だなぁ。
きっと今時のアニメなら彼女も主人公ハーレムの一員になっていただろう。でも自分は幼馴染の男とくっついてくれると嬉しい。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。