ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少し前から盾の勇者の成り上がりと言う小説を読んでいるのですが、早くも俺つえー方面に傾きつつあって、なんだかなぁ、と言った感じです。
ページ数的におそらく1/10くらいしか読んでいないと思うのですが、既に主人公は汚名を返上しているし、他の勇者にも引けをとらないくらいの強さにまで成長してしまいました。

 

主人公の立ち直りが早過ぎるのと、他の勇者が揃いも揃ってただのカカシなのがちょっと期待外れでした。
最後の最後まで主人公は世界から認められず、他の勇者とは何だかんだで1対1だと勝ち目がないくらいのバランスで行って欲しかったなぁ。
まあ、取り敢えずこのまま読み進めてみますが・・・。


蒼穹のファフナー EXODUS#16
夢か・・・。
島が見えてきた。
だがそこに敵が出現。

 

あら、3機ともやられた。
落ち着け!

 

結局未来を見ても当たったり外れたりする。
一体情報的にどれくらいの価値が有るのだろうな。

 

パイロットのメンタルが危ない。
き、消えた・・・。

 

・終わりのセラフ#15
動きがカクカクしとる・・・。
こいつら相変わらず料理が下手なんだな。

 

進撃の巨人みたいに吸血鬼を捉えて実験しているのね。
せっかく捕まえた吸血鬼を!!

 

僕の考えた最強の統治計画。

 

やべーぞ!
クルルさんの母性・・・。

 

次は横浜か。

 

ご注文はうさぎですか??#3
ココアちゃん!今回はちょっと顔が変だよ!!
葛飾北斎の漫画。

 

チマメ隊の写生大会(意味深
芸術週間なのね。
オプションサービス(意味深

 

結局分からなくてチノちゃんに聞くのか。
許されざる手のポーズ・・・。

 

一番左の絵はまあ、いいんじゃないか。

 

チノちゃん動いてないのだが・・・。
いきなり難易度が上がったな。
小学生のお遊戯かな?

 

なるほどミルと言う言葉がスイと出た。
生け贄の儀式かな?

 

下がっていろティッピー。

 

・学戦都市アスタリスク#4
真犯人登場。
スポスポスポ。グワーッ!!

 

数が多いな。
おいおい、ゴリラ先輩1体目でやられたんだが(笑
あれだけ強がっていたのはなんだったのか。
128体くらい、めだかちゃんならどうにかなったのにね。

 

隼人登場。
ロボット達一瞬でやられすぎ問題。お前一人いれば良かったんじゃないかな。
パターン化された動きがどうとかでなく、多勢に無勢と言う話じゃなかったのか。う~ん・・・。

 

最初から切り札を出しておけ。
全然切り札でも何でもなかった。

 

今のは何だったんだ。
ヤンデレの姉に掛けられた呪いか。

 

実に安直なラブコメだ。

 

次回予告にプラメモちゃんがプラメモソードを持って登場したので。
と言うか序列1位だったので!?知らなかったので・・・。

 

・終物語#4
羽川さんの言いたいことがいまいち阿良々木くんには伝わっていない。
忍野扇って子の危険性と言うか、底の見えなさを警戒すべきなのだ。

 

集団登校拒否かよ。
出席日数は足りているのかな。

 

していない・・・。

 

最初から羽川さんと一緒に行動すれば良かったね。
女の子の家に二人きりと言う話なら、戦場ヶ原の方を選んだってそうなのだし。

 

危ない危ない。羽川さんが駆けつけてくれた。
羽川さんの表情に笑った。駄目だこいつ、早くなんとかしないと・・・。

 

二者択一。
いや、ここは素直に羽川さんに従うべきだぜ。
やっぱり胸囲の差は大きかったか・・・。
流石は羽川さんだぜ。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#4
誰だこの幼女は。
マロロが逃げた・・・。
親子じゃなくて妹なのか。
しっぽの動きが可愛すぎる。

 

クオンはあまりお風呂に入る機会に恵まれない職業だからね。仕方ないね。
でもルルティエさんはクオンと一緒に風呂に入ってたじゃないか。

 

ルルティエさんにそっちの趣味があったとは。
まあ、いいんじゃないかな。

 

KIKADO。
そんなに長い間生き続けているのか。この世界ではそれが普通の事なのかな。

 

ハクの職探し。現状彼はクオンのヒモ候補だからな。
何かしら仕事を探さなければならない。
なるほどハクには人を惹き付ける魅力があるのだな。
やはり人間だからなのだろうか。

 

ぼっちだったか。
でも最年少で試験に合格するとか、そりゃ周りからは浮いた存在になるよな。

 

二人の表情を見るに、大した額では無いのだろう。

 

なるほど友人ってウコンのことか。
腕っ節の強い薬師・・・。
えぇ、友人ってそっちかよ!
知らなかった、そんなの・・・。

 

本日2度目の入浴シーン。
この作品に関しては普通に楽しめているので良い。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。