ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ある件で上司が間違っているのだが、口答えをして揉めると面倒なのでここに書くだけにとどめる。
私もそれくらいはできるような大人になったのだ(笑

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#11
二指真空把!!
何だ今のは。たまげたなぁ。

 

テンマ登場。
貴様を倒すため、地獄の底から舞い戻ってきたぞ!

 

犬?
あの時アローンが助けた犬か。
えぇ、こいつケルベロスだったのか。

 

かかったな阿呆が!
周りに護符を貼っておいたのさ。
だが大して効かなかった。

 

なんだこの女は。

 

・無彩限のファントムワールド#11
お、今回はいつもの主人公が出て来ない。
舞先輩メインの話か。

 

また焼き肉か。
しかも今回は子供達がたくさんいて随分賑やかだな。
舞先輩は過去の思い出を捏造した実績があるからな(笑

 

晴彦がなんだか小さくなっている。
なるほど精神もまるごと小学生の頃に戻っているのか。
いや流石にお前は名前で気付けよ(汗

 

カフカの変身だな。
子供の頃から割と博識で良い子だったんだな。
小学生にキレる舞先輩。
こんなモテ期は羨ましくない(笑

 

結局晴彦が元に戻るまで、舞先輩が預かることに。
なんで上から目線なんだよ。
う~ん、なんて生意気な子供なんだ(笑

 

子育てのせいで彼女がやつれている(汗
お金の問題は実際大変だろう。
これがパパのいうことを聞きなさい!の現実か・・・。

 

急にファントムが現れた。
晴彦が元に戻った。服が弾け飛んで裸に!(笑
なるほど、過去の作文を読んだ晴彦の意識が彼を子供時代に戻したのか。

 

ちはやふる#11
暗い・・・。一応それなりに勝っているはずだよね。
そうだな。相手の出方を読むよりも自分達が戦いやすい配置を考えたほうが楽かもしれない。

 

ヒョロくんの予言すげー。

 

すみませんって言ったよな。なんなんだこいつは。
何だこの配置は。

 

久しぶりに新が出て来たと思ったら本屋でバイトしている。
流石に相手は強いな。
連取じゃない(笑
でも千早が遂に攻めに入った。

 

スタイリッシュな肉まんくんの取り方。
肉まんくん北央相手に勝ったのか。かるたから遠ざかっていたのに普通に強いなこの人。
千早も勝った。たまげたなぁ。

 

・SUSHI POLICE#11
う~ん、日本の寿司を消そうと言う考えはそれこそかつての寿司ポリスが殺ってたことなんだが。
カワサキがいるぞ。
何だこの寿司は。堅い。食べられないだろ。
大きくなった。寿司モンスターだ。スシラってなんだよ(笑

 

寿司ポリス登場。
随分雰囲気が変わったな(笑
何言ってるのこいつ。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!#最終回
あああああ・・・この作品も遂に最終回か。残念だなぁ。

 

デストロイヤーって何なんだよ。
う~ん、過去に作られた自立型の兵器なのか。

 

クリスもいるのか。
みんなに頭おかしいを連呼されるめぐみん。
ウィズさんも来た。みんなのこのテンションの上がりっぷりは何なんだ。これで勝つる!
リッチーなのに貧乏・・・。

 

ダクネスお嬢様だったのか。
なるほど、それでこの土地を守ることに責任を感じていたのか。
本名はララティーナって言うのね。

 

実際大きい。
アクア様が結界を破ってめぐみんとウィズさんが爆裂魔法を打ち込む作戦だ。
と言うかウィズさんも爆裂魔法使えたのね。魔術師の道楽みたいに言われていたけど。
ダクネス危ない。なんでそんなところに立ってたの!?

 

自爆・・・だと・・・。
なかなか自爆しない。
みんなで中に乗り込んで自爆を止める訳だな。
お前ら駆け出しの冒険者じゃなかったのか(汗
サキュバスさん達の存在は大きかった。

 

これを作った人の日記か。と言うかただの技術者の愚痴だった。
ドレインタッチ。
コアをテレポートさせた。これ結局どこに行ったんだろう。

 

真打ち登場。
う~ん、でも問題は熱なのだから、爆裂魔法で吹き飛ばしてどうにかなるのだろうか(汗
何はともあれ、アクア様の大量の魔力をめぐみんにつぎ込んで爆裂魔法。

 

まあ、そうなるな。
カズマはめでたくお尋ね者になってしまった(笑

 

これ2期やるのか。
楽しみである一方でなんか不安なのだが。

 

そう言えばオープニングの最後にいた女の子(ゆんゆん?)は結局登場しなかったぞ。どういうことなの・・・(笑

 

全体を通して。
何だかんだ言って今期一番放送を楽しみにしていたのがこの作品でした。
こういうのでいいんだよ。こういうので。

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#11
えぇ、そんな順調に進んでいたのか。
完全に弱小のイメージだったのだがそんな事はなかったのか。

 

せ、芹沢・・・サン!!
調律がずれている。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

パンを買ってくる・・・チカちゃんがな!!
この人鍵盤ハーモニカ走者だったのか。確かにピアノを弾くとは一言も言ってなかったな。

 

先生の知り合いか。
やたら親しげだな。やっぱりハルタとチカは動揺している(笑

 

なんだこの犯罪者2人組は。
こいつらも生徒会のブラックリストに入っているのかな(汗
そのクラヴィエッタそのものが鍵だったりして。

 

随分困ったお爺ちゃんだったんだな。
孫に迷惑掛けすぎ問題。

 

ドイツ交響楽団の指揮をすっぽかして失踪か。
一体何があったんだろう。
見つかった(笑

 

この人、目が悪かったのか。
確かに名詞の形は違うなと思っていた。

 

なるほど点字でメッセージを残していたのか。
鍵無くした。

 

なるほど、頼まれたってのは太鼓の演奏のことか。
それにしても随分と贅沢な事をするな。じゃああのピアノの価値は最初からそんなに無かったんだな。
芹沢さんは耳がだいぶ治りつつあるんだな。良かった。
チカちゃんのこと大好きウーマン過ぎる・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。