ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#16
足音が聞こえる。
そんな詩的な足音ではない。

 

本隊の方が襲われているのかな。
刀身170センチを超える刀を扱うとは大した怪力だ。
千鳥が攻撃を食らうとは。無茶苦茶だこの人。

 

秀吉軍は甚大な被害を出しつつ撤退戦を続ける。
本隊が逃げた先には朽木元綱がいるのだが。
貴様・・・裏切るのか!?まあそう言うキャラだけどさ!

 

メイドインアビス#4
目が覚めた。
レグが周りに腕を伸ばして守っていたのだな。

 

ここが深階1層か。
地上よりもずっと明るいってどういうことなのだろう。
ひとまずご飯にしよう。魚を獲って鍋にする。サバイバルのための知識も一応学んでいるのだな。

 

おいおい、貴重なアイテムを落としてしまったのだが。
アビスからいただいたものはいつかアビスに返す。謙虚な教えだな。

 

なんだこれは。封筒か?
リーダーが持たせてくれたのか。なんだかんだ言って二人を応援してくれているのかな。
夜明けとともに捕まえに出る。これはうかうかしていられないぞ。
取り敢えず2層まで潜れば死亡扱いになってそれ以上の捜索はされない。

 

リーダーは二人のことを試しているのだな。これはリーダーからの最後の授業だ。
リコは急に動いたせいか、それともアビスの呪いか、体調があまり良くないようだな。

 

今何かが光った。誰かが近づいてくるぞ。
単独で行動する探掘家だ。追手とはまた違うのかな。
早い。もう追いつかれた。
黒笛のハボルブさんか。どうする、逃げられるか。

 

ハボルブさんはレグを拝みに来たようだ。なるほどあの2人に頼まれたのだな。
色々アイテムを渡してくれた。予防接種か。
監視基地の防人。ずっと深階にいるとは大した奴だ。
ハボルブさんが言葉に詰まるとは、何か良からぬ因縁でもあるのだろうか。

 

リコとレグはハボルブさんと分かれて更に奥に進む。
ここが深階2層か。
さて、この先の監視基地で何が二人を待っているのだろう。

 

将国のアルタイル#4
夢か・・・。
村に帰ってきた。かつてここに母親や村のみんなが住んでいたのだな。今はすっかり荒野になってしまったが。

 

この水晶を使って密偵と接触する。
何も起こらない。使い方が違うのかな。
旗持ちの人が話しかけてきた。なるほどこの人はただの伝言役か。
マフムートを待っている人・・・?一体誰だろう。

 

呼び出しに応じて約束の場所へ。
この犬鷲の動きは野生のものではない。この人も鷹匠なのか。
なん・・・だと・・・。この人もトゥグリル族の生き残りだったとは。

 

自分が貴族にもてはやされて飲み食いしていた頃に故郷が滅ぼされていた。悲しいなぁ。
喧嘩はやめろォ!
致し方のない犠牲と言われるのに腹を立てるのは分かるけど、そりゃ殴られて当然ですわ。

 

よく分かっているじゃないか。
国際政治における最大の武器は情報だ。
それでこの人はザガノス・パシャの密偵になったのだな。

 

おや、旗持ちのおっさんのところに誰かが来た。
戦じゃ、戦が始まる。
3人相手は分が悪いな。犬鷲が加勢したお陰で助かった。
なるほど相手も対策をしてきている。一筋縄ではいかないな。

 

2度も失敗するとは情けないな。
そうなんでも一人で解決しようとするのは良くない。
むむ、敵は村に火を付けた。今回はなんとか追い払えたが、痛み分けも良いとこだな。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#17
エル達を逃してしまった。これはケジメ案件では?
ジャンヌはエルを追って地上に行くみたいだ。

 

ファバロがカイザルの腕を修理してくれた。
今度は爆発しないよな(汗

 

ムガロが少し見ないうちに生意気になったな。
髪も金色になっちゃうし。オラのムガロちゃんが不良になっちまっただ!
何言ってんだこのガキ。
腕輪、腕輪を奪う。

 

わかりました(飛び降り
コマンドーじゃないんだから(汗

 

こんなものかな。
見た感じ立派な魔族だな。
おいこら、勝手に飛び出していくんじゃない。
ファバロが後を追う。彼はお守役なのか(汗

 

王様が墓場にいるのだが。一体何をしに来たんだろう。
これは母親の墓なのか。

 

ふ~む、王様ニーナのことには気が付いていて色々と喋ってくれているのかな。
一緒にスラム街を見て回る。
王様、子供達の遊びに加わった。大人げないと言うか何と言うか。

 

おいおい、眼鏡とターバンまで取って大丈夫なのか。変装がバレてしまうぞ。
王様の監視役がいる。
なんとか撒けたか。

 

王様の腕輪・・・。
う~ん、こいつにはこいつの信念とやらがあるのだな。厳しい王として君臨するのもやりたいことを達成するためか。
ニーナ、王様にキスされたが別に何ともなかったな。
自由にドラゴンに変身できるようになった。キスの影響だろうか・・・。

 

ニーナの方もすっかり化粧が取れてしまったな。
なんだかこの2人、お似合いのカップルって感じだ。

 

僕のヒーローアカデミア#18
友に守られ、血を流させて何がヒーローか。
ふ~む、飯田くんの兄さんは飯田くんよりもウィットに富んだ感じの人なのだな。

 

ヒーロー殺しの人、冷静に考えれば個性自体はそこまで強力ってほどでもないな。
轟くんの個性でエンジンを冷やせばまだ戦える。
緑谷君の拳と飯田君の蹴りが決まった。

 

エンデヴァーが来た。強いな。
ヒーロー殺しの方はなんとか気絶させられた。念のため武器を外しておこう。
こいつどんだけ武器持ってんだ・・・。

 

緑谷くん達がグラン・トリノと合流した。
3人がかりとは言え、学生がヒーロー殺しを倒したってのは凄いな。
生き残りの脳無が緑谷くんを連れて飛び去った。
オイオイオイ。こいつまだ動けるのかよ。

 

なんだこのプレッシャーは。
エンデヴァー対ヒーロー殺し。
どうやら立ったまま気を失ったようだな。凄い迫力だった。

 

縁結びの妖狐ちゃん#5
100回目の求婚に男は来なかった。
そしてわざわざ男のところに出向いてみれば他の女に現を抜かしている。そりゃショックだわな。
これは酷い。まあなんだ。実際に結婚する前に分かって良かったと考えるべきだろう。

 

いきなり前世の記憶とか蘇っちゃうんだもんな。たまげたなぁ。
宝物の武器を手に入れてしまった。なんだこの破壊力は。

 

う~ん、よく考えたらこの女の人、前世でも今でも良縁に恵まれないな。
めっちゃ怒っているのだが。このままだと殿下が殺されてしまう。
ただの痴話喧嘩じゃないか。

 

凍ってしまったのだが。
勝手に殺さないで欲しい。
むむ、何か思い出したのか。
フラれたショックで1人で妖怪退治に行きましたとさ。

 

やはりまだ死んでいなかった。
何をしているのかと思ったら頭の上のコードを斬っていたのか。
う~ん、ペロキャンナンデ!?

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう