ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週は月曜と火曜に休みを取ったので、今年のゴールデンウィークは5日休んで2日働き、5日休むと言う形になります。
またアニメが溜まって来たので消化せねば。

 

放課後のプレアデス#3
魔法陣が全然安定しない。
まあまだビギナーだからね。仕方ないね。

 

1千兆分の1の格率でも、一千兆回繰り返せば起きる(キリッ
言いたいことは分かるが間違ってるぞそれ。

 

何だこの儀式。
欠片が・・・消えた!?

 

まさかの水着回だった。
あれ?6人いる??
やっぱりお前だったか!(笑

 

高度の限界。
ストライクウィッチーズでもそんな話あったな。
私の胸に飛び込め!(スカッ
やることが派手だねぇ。

 

この水色はなんかメルヘンなこと言うよな。

 

パンチライン#3
ストレンジジュースの正体がバレたのか?
なるほどこんなやり方で誤魔化すつもりなのか。
いや、でもピンクには見られてるよね。

 

なんだ、結局バレたのか。
あの宮沢賢治ってのは何者だったんだ。

 

お前ロボットだったのか。
月間逆立ち入門(笑

 

えぇ、子供のパンツでも駄目なのか。

 

レーカン!#4
なんで一人野郎が混じってるんだろう??
なるほど保護者の関係か。
しかしこの兄にしてこの弟ありか。

 

この猫はどうやって海に来たんだろう。
うーん、まあこの作品的には難しいことは気にしない方が良いのだろう。

 

勿体ない。なんで返品してしまうんだ(汗

 

メシアちゃん・・・(汗
これはヤンキーなのかなぁ。
と言うか昔と言うほど昔でも無いような気が。

 

魔法少女リリカルなのはViVid#4
これなのはさんの地獄の特訓になるな・・・。
ティアナとスバルも楽しみだと思っているのか(汗
こいつらドMだな・・・。

 

水着回?
水切りってなるほど。帰宅部活動記録の河原割りみたいなものか。

 

なのはさんは相変わらずなのはさんだった。
スバルが比較的元気だったのは意外だったけど・・・
あとで更にしごかれたと脳内補完しておこう(笑

 

ニセコイ:#3
大した母親だ・・・。
ブラック企業すぎる。よくそんなので組織が持つな。
あっはい。

 

あっはい。
30秒くらいバッファを持っておいてください無能社長。

 

てっきりカイジみたいに鉄骨を渡るのかと思った。
と言うかそんなことするくらいなら普通に歩いて行ったほうが良かったのでは・・・。

 

あっはい。

 

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか#4
このエルフ思ったより小さいな。
まさか休日にデートすることになるとはな。

 

なるほど、この人ハーフエルフだったのか。
どっちにしろ可愛い。眼鏡をかけているともっと可愛い。
そしてそれにヤキモチを焼くヘスティア様はもっと可愛い(笑

 

これは何だ。お皿かな?
ベルくんみんなからの好感度高すぎだろ・・・。
まあベルくんは素直で良い子だからね。

 

お皿じゃなくて胸当てだった。
サポーターって何をするんだろう。荷物持ちかな?

 

これはやらかしてしまいましたなぁ。

 

良かった。
思ったよりあっさり見つかった。

 

うん、本当にベルくんは良い奴だ。
ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

暗殺教室#14
謝れ!先生に謝れ!

 

汚いよ先生。
教室を鼻水まみれにしないでください(汗

 

クラスのみんなを犠牲にして先生をやっつけるつもりか。
先生は殺したいがお前のやり方は気に食わない。

 

長門有希ちゃんの消失#4
ハルヒとか言うサブキャラは不要なので退場させませんか(提案
もうやめて!二人のライフは0よ!!

 

2月13日なので女の子は忙しいと言うことか。
あっ・・・。
絵に描いたような青春すぎる。

 

鶴屋さんは本当に明るいなぁ。
不要なレズ描写!(バンッ!

 

む、これは予想外だった。
キョンハルヒと一緒に部室に行くとは。

 

シドニアの騎士 第九惑星戦役#3
まあ、そういう市民団体みたいなのも出てくるよな。

 

お、そう言えばこの子は意識が戻ったのか。
ノックぐらいしろよ。
まあこれは谷風が悪いな。

 

取り込まれた。
早速融合個体の問題が発覚しそうだな。

 

・怪盗ジョーカー#17
テイルレッドちゃんの家ってこんなのなのか。
あ、このジョーカー偽物だな・・・。

 

ジョーカーの意外な弱点。

 

犬がいなかったら死んでいたな。
三文芝居すぎる・・・。

 

シルバーハート小物すぎる(汗
まあ今更威厳もないので別に良いのだけど。
ジョーカーは意地が悪いな。

 

と言うか、シャドージョーカーはクイーンたちを捕まえた時点で殺しておいても特に問題なかったのでは。

 

クッキングパパ#4
田中は相変わらず田中だな。
なるほどなかなか変わった新入社員だ。
新入社員の前で遅刻してしかも悪目立ちするとかどうなんだろう。

 

いや、何をすれば良いか教えろよ(汗
お茶を淹れるのが仕事とか、随分いい時代の会社だなぁ。

 

なんだろう、この浮気に発展しそうな職場は。
クッキングパパがまともな人で良かった。

 

う~ん、自分の母親のことをお母様って呼ぶのはマナー的にどうなんだ。
Excelとか使わない時代の話なのか。

 

過保護な親だな。
母親は料理できなかった。分かってたけど。
まあ、そうなるな。

 

田中氏、鞄はどうしたんだ。

 

クッキングパパが原チャリに乗っている姿がシュールすぎる・・・。
いや、そもそも主役が帰っちゃう可能性があるぞ(汗
流石にそんなことは無かったか。

 

理想の上司像だな。

 

カルドセプト
カルドセプト3DSでメダル集めをする際にメタブックを作ったので公開してみます。
昔作ったブックの一部改良みたいなものですが・・・。

 

ブック名:龍と人形達

 

クリーチャー:18枚
アイアンアイドル×1
アイボリーアイドル×1
エボニーアイドル×1
グラニットアイドル×1
クレイアイドル×1
ゴールドアイドル×1
ジェイドアイドル×1
シルバーアイドル×1
デコイ×4
バサルトアイドル×1
ブラスアイドル×1
ブロンズアイドル×1
シンリュウ×4

 

アイテム:2枚
ウォーターアムル×2

 

スペル:30枚
アシッドレイン×1
グレイス×4
シミュラクラム×2
チャリオット×2
ドレインマジック×4
ピース×4
ホープ×3
ホーリーワード8×3
マナ×4
リプレイス×3

 

使い方:
ひとりで対戦でザゴルを対戦相手に選びます。ハンデは無しで。
場所はクレイトス2を選びます。目標魔力を90000、ラウンド数を無制限、サドンデスは無しにします。

 

序盤は水の土地を重点的に取りつつひたすら水の護符を買い集めます。
ザゴルはあまり水の土地には手を出してこないので比較的簡単に取れるでしょう。また、彼は巻物やスペルを持っていないので、デコイもしくはピース状態のアイドルを置いておけば土地を取られることはありません。
この時、土地のレベルは上げないようにしましょう。そもそも上げる必要がありません。

 

シミュラクラムは敵のクリーチャーにかけます。
水の護符を999まで買ったら、シミュラクラムをかけた敵クリーチャーにシンリュウで突撃します(移動侵略が楽です)。
1回で3,000弱相手の魔力を削れます。ウォーターアムルがあるとなお良いでしょう。

 

数回殴れば相手は大人しくなるので、ひたすらアイドルとデコイをばらまきます(当然護符も買います)。
アイドルを全部配置したら、目標魔力に到達するまで周回をして、95,000くらいまで魔力が貯まったらアシッドレインを撃ちます。そうするとアイドルは全滅しますが、気にせずにそのままゴールします。

 

これで一度に幾つかのメダルを手に入れることが出来ます。具体的には轟く名声(総魔力90,000以上)、宇宙の神秘(全ての種類のアイドルが同時に配置された状態)、荒地の王(全ての土地がレベル1の状態で勝利)、殺戮者の雄叫び(一度に10体以上のクリーチャーを破壊)等々・・・。

 

序盤に配置すると良いアイドル:ブラスアイドル、アイアンアイドル、ブロンズアイドル
⇒ブラスアイドルはブックの回転を早めてシミュラクラム+シンリュウ+ウォーターアムルを揃えやすくする。デコイのディスカードにも困らない。
⇒アイアンアイドルはダイスの目が安定するので敵領地を避けやすい。マップとの相性も良い。
⇒ブロンズアイドルは相手がカウンターシールドを使って来たときにデコイがやられるのを防ぐことができる。
最後に配置すると良いアイドル:グラニットアイドル
⇒こいつを置くとグレイスとドレインマジックが使い物にならなくなるので注意。

 

アイドルは1枚ずつしか入れていませんが、ブラスアイドルの効果もあり魔力達成までにブックが3~4回は回るので特に問題はありません。
まだメダルを取っていない方は是非お試しあれ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。