ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

台風のニュースを見ていたら新宿駅に変な人がいてカメラマンさんが困ってたのだが(笑

 

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#6
B-PROってこんなアニオタもいたんだな。

 

お次は舞台のお仕事か。
どういう理屈で沖田と言えばお前なんだ?
しかも落ちてるし・・・。

 

なるほど仕事のスイッチが入るとちゃんと真面目にやるのか。
逆に黒いのが単なる意識高い系なのかな?

 

真剣でやるのかよ(汗
剣を握った途端表情が変わったな。ハンドルを握ると性格が変わるタイプの人なのか。
危ないな。折れた剣先が当たるところだった。
お前必死すぎだろ・・・。それくらい自分で管理しろよ・・・。
よく考えたら更衣室に女性マネージャがいるのって普通なのかなぁ(汗

 

殺陣で手を怪我した。
真剣だったら怪我どころの話じゃなかったな。

 

金さん意外と仲間思いだった。
高菜、食べてしまったんですか!?
急にスピリチュアル的な事を言い出したな。まあ、μ'sにもそんな奴いたし。

 

やっぱり沖田役には若王子が選ばれたか。
なんでいちいちこっちに突っかかってくるんだよ(汗
俺が沖田総司だ!

 

沖田総司じゃなく、下っ端攘夷志士の霊が乗り移っていたのか。
なんでB-PRO以外の全員が取り憑かれているんだよ(汗
急にコスチュームチェンジした。なんだこれは(汗

 

は?
3人とも沖田総司ってどういうことだよ。前衛的すぎる・・・。

 

今回は突っ込みどころがそこそこ多くて楽しかったな。

 

初恋モンスター#7
まあ意味が分からないよね(笑

 

最後のチャンスでなんでサンマをやるんだ。
まあ小学生のノリだからね。仕方ないね。
別れた。

 

フラフープくぐりとか昔やったな(笑
ケツでフラフープを受け止めた。大した奴だ。

 

何だこの妄想は。
校門前に夜叉がおる・・・!
それ十分変質者じゃないか(汗

 

そう言えば和くん今日は一緒にいなかったな。
恋の病・・・だと・・・。そう言えば前回そんなことがあったな。
見た目は大人、頭脳は子供。

 

全身黒ずくめの女!!

 

ポケモンマスターみたいなのが出てきたのだが。
遂に眼鏡の人に色々とバレてしまった。
花子さんに会いに夜の学校へ行くのは良いとして、大人組は着いてきて何をするつもりなのだろう。

 

また話が変な方向にそれていく・・・。
警備員の人に見つかった。
またお前が捕まったのかよ。懲りないなお前も(汗

 

学校でのうんこ問題。
今の学校では大の問題をどう解決しているのだろう。気にはならないけど、謎だ。

 

・アンジュ・ヴィエルジュ#6
前にどこかでお会いしましたっけ。
やっぱり初対面なんじゃないか。
意味がわからないぞ田村ゆかり!!

 

なんだか突然積極的になったな。
一度血を吸った事でタガが外れたか。

 

また謎の寸劇らしきものが始まった。
そりゃ確率が1/6だからな(汗
何がしたかったのだこれは。

 

次は赤の世界に旅立つのか。
一体何がどうなってんの?

 

やっぱり闇堕ちしたEXRの仲間と再会するのね。
立体迷路の攻略法ってあるのかなぁ。

 

友達、友達って何だ。
今回は珍しく次回に引っ張った。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
死んだ妻の悪霊。
帰りが遅いと嫁に怒られるから帰らないってどういう選択だよ。後でもっと怒られるだけでは?
奥さんが病気になっちゃったぞ。どうにかしろよ、お前の嫁だろ。死んでしまった。これは酷い。
そりゃ旦那さんが恨まれるのも仕方ないよ。
で、陰陽師の人に助けてくれるようお願いした訳だ。
妻の死体を見つけた。髪を掴ませて何をするつもりだ?
ファイヤーボルト!随分力技で悪霊を払ったな。
夫老け過ぎィ!!

 

乳母ざくら。
生まれたばかりの子供を無くしてしまって、乳母として他の家の子供に母乳をあげていたんだな。
と言うか、それなら乳離れした時点でもうお役御免なのでは?
自分の子供と勘違いされて殺されるのも可哀想な話だな。
う~ん、救いのない話だった。

 

へび侍。
蛇にそんなリップサービスするから、後々きっと碌でもないことになるぞ。
やっぱり娘を嫁にくれと言い出したか。
娘さんが無理難題を押し付けてどうにか回避する展開だな。
全部括りつけて頑張って潜れば良いんじゃないか?
う~ん・・・これはある意味純愛なのだろうか(汗
し、死んでる・・・。

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞#7
1億枚の金貨か。まあ、全部数えた訳ではなく重さで判断したのだろう。
しかしアルスラーン達がいなくなった港町がどうなるかと言うと、まあ、海賊たちに良いように荒らされる訳だな。

 

当然ナルサスはそれくらい読んでいるはずだ。当然裏切りについても。
シャガードがナルサスをディスっている(笑
やっぱり背後から挟み撃ちにする作戦だったか。

 

図ったなナルサス
逃げるシャガード。追うナルサス
船の上で一騎打ちだ。

 

ダリューン強すぎる・・・。
結局鷹が横槍を入れたおかげでナルサスが勝ったようなものだな。

 

何かを得るためには何かを失う。
どんな経緯があったにせよ、旧友を失うのは悲しいことだ。
だが港町から海賊達を追い払うことが出来た。そして周辺の商人たちとコネを作ることも。

 

不機嫌なモノノケ庵#7
念のため距離を取ろう。
思ってたのとリアクションが違う!

 

これがデレと言うやつなのか(汗
結局殴られたのだが。

 

知り合いか?
なるほどこいつが次の依頼人になる訳だな。
普通の人には見えない歯型。妖怪が見えるのか。まるで弓と矢みたいだな。

 

モノノケ庵の知り合いか?
出会ったのが昔だったから忘れているのか。
こいつ中学でかくれんぼしてたのか・・・。
意外と聞き分けの良い奴だな(汗

 

幽霊は駄目で妖怪ならOKなのか。良く分からん・・・。
墓地でかくれんぼしてたのか。
もうそんなに見つけていたとは。しかし飽きない奴だな。

 

なんで分かったんだ。
凄いなこいつ。

 

気が付いたか・・・。
なるほどそんな昔の話だったか。
なん・・・だと・・・。

 

マクロスΔ#20
ハヤテにもバアル化する危険がある。
これからハヤテの耐久テストを始める訳だ。
フレイアが歌えなくなっている・・・。
飛べないパイロットと歌えない歌姫か。

 

ウィンダミアの人達か。
こっちにも武器商人の人来てたのか(汗

 

急に歌い出したぞ。
キー!
こいつアグネスって言うのか(笑

 

雪に埋まりながら何を言ってるの(汗
と言うお話だったのさ。

 

いい加減にしろ、お前が歌わないと実験できないだろうが。
どっちが辞めるかで揉めてるのか。どうせ辞める辞める詐欺だろ。
ミラージュさんが割って入ってきた。珍しく毒舌ミラージュさんだな(汗

 

結局力技かよ。
急に歌を歌いながら走りだした。

 

ミクモさん発見!

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#7
良く分からん奴同士が戦っているのを見ているとなんだか複雑な気分だな。
あの男って誰のことだよ。

 

ドラゴンが出てきた。
モンスターハンターかな?
また新キャラが出てきた。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

俺の屍を越えてゆけ、的な話になってきた。
この人の意志を受け継いで、力も強化されると、そういうことだな。

 

う~ん、話の内容がぜんぜん見えてこないのだが。
アリーシャ達は何をしているんだ。

 

テイルズオブベルセリア!?
最早タイトルからして違うのだが。
何なのだこれは。たまげたなぁ。

 

この3人でパーティを組むのか。
来週はまた違う人の話をするのか(困惑

 

・DAYS#7
流石は風間、強いじゃないか。
7対0とか凄いな。

 

折角の休日なのにやりたいことってランニングかよ。
こいつ本当に何がしたいんだ。
そうか、随分説得力のある実体験だな。
なんでそんなに影響されてるの(汗

 

マネージャー当たり強すぎだろ(汗
合気道ラグビーのタツジンなのか?

 

柄本はマジでなめてんのか?(汗
キャプテン試合に出られないからって凄くイライラしている。

 

相手ちょっとラフプレーすぎない?
普通にこれだけファールを取られてイエローにならないのが不思議だ・・・。
そこで柄本を使う意味があるのかな(汗

 

彼が入った途端急に他のプレイヤーが気を取られてラフプレーが減った?
何がしたいのかは分かるが、どうしてそうなるのかが分からない。
相手チームのメンタル攻撃。

 

遂にキャプテンが入った。
5分で終わらせてやる!宣言。
弔い合戦って、いや、死んでないから。

 

キャプテンにトリプルマークとは。
やることが徹底しているな。
しかし他のメンバー、特に風間をほったらかしにしておいて良いのか?

 

う~ん・・・。まあ、それで良いなら良いのだが。
最後まで負け惜しみかよ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。