ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先に書いておくと今日の日記にはReLIFEについてのネタバレがあるので、もし見ている人は先に最終話を見ることをお勧めします。

 

この美術部には問題がある!#最終回
伊万莉さんどうしたんだ?
傘忘れたのか。

 

これからもっと酷くなるのか(汗
いや伊万莉さんの属性はどうでもいい。
結局コレットと一緒に帰るのか。
むむ、コレットが来てるの合羽なら伊万莉さん濡れちゃうじゃん。
内牧くんの傘に入れてもらうって、宇佐美さんはそれでいいのか。

 

用具室ってどこにあるんだよ。
余計な仕事を押し付けられてしまった。

 

人の傘を勝手に持っていくなや!
踏んだり蹴ったりだな(汗

 

内牧くんが待っててくれた。
伊万莉さん何やってんだ・・・。
彼女自身はさておき、カバンの中身は大丈夫なのか。
友達が気を利かせてくれてたのか・・・。
その傘は流石に恥ずかしいな(汗

 

伊万莉さんやっぱり風邪引いたのか・・・。
まあ、そうなるな。

 

確かにこのまま進展が無いと自然消滅してしまうぞ。
もっとも初恋なんてそんなものかもしれないが。
内牧くん唐突だな。
諦めずに頑張れば結果は必ずついてくるのだよ。先生良いことを言うな。

 

宇佐美さんそんな計算してしていたのか。
ちょっぴりどころじゃない暴力キャラな気がするのだが・・・。
何と言うか、盛大な勘違いをしてしまっていた。

 

宇佐美さんすごい顔してる・・・。
まさかの同姓だった。
これは進展があったと考えて良いのだろうか・・・?
部長最初からいたのか(汗

 

犬かよ。

 

チキン・・・。
めんどくさいと言うか、確かにそんな理由は嫌だろう(笑

 

えぇ、内牧くんに何があったんだ。
ほら、二次元は裏切るけど宇佐美さんは裏切らないぞ(笑
まったくどの口がそんな事を言うんだ。

 

うん、今回も面白かったな。

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!#最終回
今回もオープニングは省略かよ。
愛は地球を救うのか!?→愛は地球を救う!

 

さっきはベッパーの2人が歌ってたから、今度は地球防衛部の番か。
地球防衛部の歌とか作中であったんだな。
いいねがたくさん集まってくる。

 

強羅兄ちゃんそんな軽いノリでスカウトされて地球を救うために戦っていたのか(汗
薪割りで鍛えたまさかりパワー凄いな。
何だこのVTRは。台詞が全然合ってない気がするのだが。
一体どういうことなの・・・。
ベッパーの記憶は偽物だったって事かな。

 

打ち切り!?
ゴウラーって元々は悪役だったのか。
駐在って・・・なるほど別府兄弟の家は宇宙警察みたいなことをやっていたのかな?

 

ベッパー誕生秘話。
あ、やっぱりそこで防衛部が出てくるのね。
最終的にうけたと言われたけど、防衛部も生徒会も口車に乗せられて戦わされてただけだしなぁ・・・。これで恨まれるのはお門違いと言う奴だろう。

 

アイドルでありがちな話に立ち返った。
大切なのは誰かのためにやるのではなく自分がやりたいかどうかだ。
湯本はたまに良いことを言う。

 

最終回のこんなタイミングで箱根湯本が暴走かよ。
みんなが止めた。展開早いな。
地球防衛部のみんながアルティメットモードになった。

 

強羅兄ちゃん別府兄弟の事を覚えていたのか。
何はともあれ戦いは終わった。
ベッパー人気すぎだろ。

 

ベッパーも地球防衛部の仲間に加わったのか。
ってことはこれまだ話が続くのかなぁ?
重大発表って3期の制作かと思ったらまた俵山先生の件かよ!
確かに1期でも同じような事言ってたような気がするな(笑

 

ももくり#25~最終回
お前観察してたならさっさと出てこいよ。
まあ時間通りに来たのなら良いか・・・。

 

みんなで温泉旅行か。まあ良いんじゃないかな。
高校生の時から自分たちだけで泊まりの旅行なんてリア充すぎる・・・。
栗原さんちょっとは気にしてくだち。

 

クリスマスプレゼントに靴べら・・・?
しかもそれ手作りなのか。
でもまあ、モモくんのことをちゃんと考えて作ってくれたのだから良いんじゃないかな。

 

覗き穴ってお前が覗くのかよ。
じゃけん窓は閉めときましょうね~。
なんだか自分のこと大好きウーマンみたいだな(笑

 

なんだよその、トゲナシトゲトゲみたいな名前は。
栗原さんご満悦。

 

女子会にモモくんナンデ!?
聞きたいことがあったんじゃないのか?
戻ってきた。
相変わらず嫉妬とかはしないんだな。都合の良い女と言うか、反応が謎すぎる。
流石にそれはわかるのか(笑

 

足湯。
ま、まあ、夫婦間の話し合いは大切だよね(汗
最初は一目惚れでも、その後相手の良いところをたくさん知って内面にも惹かれるってのは良いことだ。
いや、ちゃんと顔は洗って欲しいのだが。
このあと滅茶苦茶(以下略

 

いつの間にそんなものを買ってたんだ、モモくん。
他の女から貰ったものを横流しするモモくん。まあ良いんだけどさ(汗

 

むむ、今回が最終回で良いのかな?

 

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#12
結局逃げ切ったのか。大した奴だ。
もう彼らに取引の意志は無いと言うことは、鍔を手に入れる算段が付いているのか。

 

タンヒちゃんと合流した。
槍マンなんでそんなに機嫌が悪いんだ。主人公よりも煙の人の方が何やってるか分からないだろ。
勝手に二つ名を付けられた。斬れない刃か。
完全に馬鹿にされているのだが、気にも留めないな。飄々とした男だ。

 

槍マンは槍を持ってないから全然戦えないのか。
ああ、やっぱりその件はナマクラだったか。と言うか木をそれっぽく塗っただけの代物だったとは。
気を込めればどんなものでも武器として使えるってのがこの人の能力か。

 

弓おじさんとおばさんが鍔を持ってベツテンガイに会いに来た。凄いタイミングで居合わせたな、煙の人。
柄と鍔が一緒になった。

 

なるほど、そもそも魔神とやらは本当に倒されたのかと言う話だな。
合体!テンギョウケンが目覚めた。
下に何かいるな。なんだこれは。
なるほど、この魔神はテンギョウケンで封印されていただけなのか。本当のカチグミはこのおばさんだったって事か。
弓おじさん情けないな。

 

ベツテンガイさんは魔神復活上等みたいだな。
煙の人がやって来たな。
俺の武術は最強だからそれに相応しい武器が欲しかっただけ、って事か。
煙の人は剣が使えたのか。と言うか、それでテンギョウケンを持ったベツテンガイに勝てるのだろうか。

 

ReLIFE#最終回
お互い告白する気なのか。遂に決心が付いたみたいだな。
まったく日代さんはこうも合理的だから困る。そもそもちょっと離れるくらい別れのうちに入らないって。

 

日代さんの様子がおかしい。
人混みに酔うとかどんな感覚なんだろう。分からんな。
日代さんちょろいな・・・。

 

みんないなくなるの早いな(笑
ストレートすぎる・・・。
まさかこんな人の多いところで告白するとはな。大した奴だ。

 

お互いに告白し合った。
めでたく付き合うことになったみたいだな。

 

主人公もはめられたのか・・・!?
いやまあ、そうなるだろうとは思っていたけど。
これは日代さんなりの告白か?いやいや、それはないか。

 

う~ん、1号被験者って誰かと思ってたけど、まさか日代さんだったとはな。
と言うか、日代さんいい年してそのキャラだったのか(汗
そうか言われてみれば金髪ドSの人と知り合いなのもちゃんと理由があったんだなぁ。
でも主人公はそんな事知らないし、この性格だと一歩引いちゃうよな。

 

やっぱり見られていた(笑
3月が過ぎても日代さんと主人公は互いのことを覚えている訳だよな。まあ見た目は変わってしまうけど。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#26
吉良のおっさん出て来た。
新しいスタンド使いを増やす気だな。
少年!君に決めた!

 

岸辺露伴が写真を撮っている。
なるほど吉良吉影は似たような男に成り代わっているはずだから、駅前で写真を撮っていれば彼が映っているかもしれないと言うことか。
あ、今川尻浩作映ってたな。
と言うか、ジョセフの念写じゃ駄目なのか。もう歳で役に立たないのかなぁ。

 

出たなじゃんけん小僧。
なんだこいつは。取り敢えず無視。
ほっぺたに謎の穴が開いている。
こいつはスタンド使いの可能性があるな。即ヘブンズ・ドアー。
ヘブンズ・ドアーは流石強いな。
なるほど自分のスタンドについてはまだ自覚していないのか。

 

酷いあだ名だ・・・。
クソッタレ仗助にアホの億泰、プッツン由花子って(笑
大人げない露伴先生。子供にじゃんけんで勝って大喜びするって・・・。

 

本屋でまた小僧に会った。
ヘブンズ・ドアーの能力が吸い取られた。

 

4回戦目。
さっきと同じ手で負けた。
露伴は今勝負の下り坂にいるのか。

 

悪運のグーではないらしいな。

 

仗助とジョセフが通りかかった。
ジョセフが何かを察したと思ったが全然そんな事が無かった。

 

5回戦目。
これは・・・自分の力で運を引き寄せたと言えるのか?
そもそも赤ちゃん空中まで飛んで行ってじゃんけん小僧の指を閉じたってことになるよな?最初からじゃんけん小僧にくっついていたのか?だったら重さで気づくはずだし・・・。
岸辺露伴がパーの状態で赤ちゃんのお尻をがっちりホールドしていたのかもしれないな。うん、そういうことにしておこう。
もうじゃんけん小僧に運は付いてこない。岸辺露伴の勝利だ。

 

再起可能の状態で終わるのも珍しいパターンだな(笑
しかしほっぺの穴が開きっぱなしってのは今後の生活に不便だろう。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#12
戦場から真っ先に逃げ帰ってきやがって。このおっさんは後でしっかりケジメをつけてもらおう。

 

先の戦いでたくさん死者が出た。
それは命じた上官の責任か。実際に仕事しててもそう言ってくれる上司はなかなかいないぞ。
この戦いで死んだ人たちはどうするんだろう。連れて帰ってしっかり弔うのかな。

 

イクタならそこで寝てるぞ。
イクタは過去のイクタと違ってすっかり女好きになってしまったが、それを知ってて言ってるのだろうかこの子は?
敵に動きあり。
二人乗りでこちらを目指しているのか。馬は疲れないのかな。
何はともあれ敵を迎撃しに行かなければならない。
ま・・・まあ、あんたほどの実力者がそういうのなら。と言うか大尉は大尉でかなり優秀だよな。自分の実力を理解した上で立場にとらわれない動きが出来るなんて。

 

アルデラ教の人たちは飛行する乗り物には乗れないんだったっけか。
なんて猿芝居なんだ・・・。
戦況に合わせてやり方を柔軟に変えるのは良いことだけど。

 

言うは易く行うは難しだなこれは。
う~ん、働くべきときに働いて休むべきときに休むのは正しいのだが、怠けることが科学的では無いと思うな。

 

取り敢えず寝るか。
相手は夜襲を仕掛けるよりも、エアライフルが有効な昼間に攻撃を仕掛けてくるはずだ。
敵は同じ場所を繰り返し走っている、その意図は何だろう。

 

敵には絶好の攻撃スポットがあるけど、逆に言えばそこに相手が固まっているはずだから、適当に狙うだけでもそこそこ当たる。
このためにエアライフル部隊を砦に派遣したのか。
トルウェイは十分な戦果を上げたみたいだな。

 

むむ、大砲と訓練によって敵に突破を許してしまった。
相手の参謀が実際優秀だった。

 

・91 Days#11
疲れているのかな?だいぶ顔色が悪いみたいだな。

 

はあなるほど、アヴィリオの父親が裏社会でのマフィアの繋がりに気が付いたから殺されたのだな。

 

ドン・ヴァネッティとドン・ガルシアの対談かな?

 

このおっさん強すぎィ!
だったら最初から刺されることもなかっただろうに。
3人がかりでやっと殺した。

 

アヴィリオが捕まったぞ。
何このヤンホモ。そんなにネロが好きか。
急に殺された。

 

ネロに嘘をついて現場から遠ざけた。
えぇ、なんでそっちを撃つの。
劇場が台無しだわ。

 

う~ん、意外性だけで話が進んでいて意味が分からんのだが。
なんだこの展開は。

 

ベルセルク#最終回
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
姉さんが助けに来てくれなかったら危なかった。

 

我儘を言うな。
そこでじっとしていろ。

 

このエルフは何したいんだよ。
栗を焼いてただけじゃないか(汗
もっと真面目にやれ。

 

ガッツどうした。
その激痛は一体・・・。

 

一晩のうちに化物は消えてしまったのか。
死んでんじゃない?生きてるよ。
一難去ってまた一難。敵の数が多いな。

 

こいつがバアルか。でかいな。
あ、白髮の人出て来たな。この人なんで全裸なの・・・(汗

 

よし、みんなの気が逸れている間に逃げるぞ。
ガッツは逃げないのか。
自力で一人で逃げることが出来た。大した奴だ。

 

ヨアヒムお前生きてたのか。
今更何言ってるの。
ヨアヒムとよりを戻すのか(汗

 

ファルネーゼ様は相変わらずガッツを追い続けるのか。
う~ん、なんでまともな生き方を捨ててしまうんだろうなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。