ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クッキングパパ#84
初詣。
田中の賽銭がケチすぎる。主任の言うとおり神様も困るだろ(汗

 

みゆきが田中のところに行ってしまった。
参拝の後の食事を食べに田中もお婆ちゃんのところに行くのか。
う~ん、主任の妹さんの旦那さんかぁ。田中よりもあっちのほうがどうかしてると思うんだけどなぁ・・・。

 

猫田さんだっけ?もう来てたのね。
子供もうできてたのか・・・。

 

せっかく新年を迎えるために家を綺麗にしたのに赤ちゃんのせいで無茶苦茶だな。
と思ったら今度はみゆきが壁に落書きしだした。何やってるんだ。
まこと、壁にコートをかけて誤魔化す。
まあ、すぐにバレるわな。

 

これは酷い。床も落書きしていたのか。誤魔化しようが無いじゃん・・・。
お婆ちゃんやけに寛大だな。
なるほど主任達も色々とやんちゃをしていて、それに慣れたんだな。

 

料理タイム。
昔の主任と妹さんの事を語り出した。
主任は昔から妹思いだったのだな。

 

お、おう。お婆ちゃんの昔の頃の水着姿・・・。
豆大福豆大福を作る。
田中結局来たのか(汗
えぇ、正月早々パチンコで金をすったのか。駄目男すぎる・・・。
案の定子供達の相手をさせられたな。

 

・政宗くんのリベンジ#1
なんか5分アニメにありそうなタイトルだ・・・。
大した筋トレ器具だ。なのに主人公そんなに痩せてるのか。

 

えぇ、このロリが母親!?
朝っぱらから高カロリーな食事を作るのはやめて欲しい。

 

ただしイケメンに限る
この人そんなにイケメンかなぁ。アニメ補正がかかっているから良く分からないや・・・。
モテ期到来かな。何このナルシストな台詞。勘違いしすぎだろ(汗

 

公開告白・・・!?
う~ん、なんだこれは・・・。
もともと気障ったらしいのもどうかと思うけど、それにしても酷い仕打ちだな。
こんなの見たらトラウマで一生関わりたくなくなると思うのだが。

 

なるほど太っていた頃の政宗くんとこの残虐姫ってのは知り合いだったのだな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なるほどこのクラスの委員長か。
そしてこっちのショタっぽいやつは・・・友人キャラか。

 

出たな残虐姫。何しに来たんだよ。
えぇ・・・。
結局嫌がらせをしに来ただけなんだな。こんな性格0点の子とか近づきたくなさすぎる・・・。

 

う~ん、アニメでは割とよく見る光景だけど、どんな高校生だよ(笑
昼食に何か秘密があるのだろうか。やけに沢山食べるとか。
さっきの取り巻きの人発見!何をやっているんだろう。
この人なんでこんなところで食事してるの・・・。

 

案の定食べ過ぎだったか。まあそれで太らないなら羨ましい限りだ。
燃費が悪すぎる・・・。
あっはい。

何故か残虐姫と仲良くなった。実際は嫌がらせをさせられているだけかもしれんが。
いい気になるなとか言われた。なんだこれは。

 

さっきのむっちん何とかの人だ。
やべーぞ!
失せろ。

 

無事残虐姫を救う事が出来た。
う~ん、予想通りの展開だったが、この主人公とさっきのむっちり何とかの人って同レベルじゃないか?
わざわざそんな事に情熱を注ぐくらいならもっと他にやる気を出した方が良いんじゃないかな。
早速ラブレターが入っていた。
豚足って・・・。正体バレてるじゃん(汗

 

ALL OUT!!#13
フランカーもいいけど基本的なルールもね。
キャプテンまさかの元帰宅部だったのか。運動系の部活ならどこでもそれなりにやっていけそうなのに。

 

両国?花園を目指すんじゃないのか。
これが昔のキャプテン・・・。今とは全然髪型が違うな。白髪も無かったし。
急にラグビー部の勧誘をしだした。ちょっと強引過ぎない?(汗

 

fufu...話を聞いてくれません。
キャプテン全然ラグビーに興味が無いみたいなのだが。一体何がどうなって今のキャプテンになるんだろう。
そもそも神高のラグビー部ってかなり廃れているように見える。
何だこの褒め殺し作戦は。

 

う~ん、最初はキャプテンかなりの強キャラだと思ってたけど、今じゃすっかりポンコツってイメージが染み付いたな。
確かに相撲でもやってれば良かったのでは・・・。
ああ、だから両国なのか。

 

結局熱意に負けてラグビー部に入ることになったな。
先輩方はどうやらやる気がないみたいだ。
陸上部から誘われたのか。確かにこの身体能力ならな。
こいつ相変わらずしつこいな。
だって先輩のやる気が無いんだもの。

 

ラブレター!?
これはたまげたなぁ。
えぇ・・・これ何かの罠か。やられたな。なんて酷い奴だ。

 

そんなことが理由でラグビー始めたのか(汗
なるほど。と言うかこいつらいつまで一緒に歩いているんだ。
部室に行ったキャプテン。正式に辞退するつもりだったのだな。でもそこで見た八王子くんの真剣な姿に心を動かされたみたいだな。

 

イイハナシダナー。
しかし雨の中練習するって体に悪そうなのだが。
そしてキャプテンは実際3年生になった訳だが、現時点でのラグビー部の体たらくを見ると複雑な気分だな(汗

 

うらら迷路帖#1
なるほど今期のきらら枠はこれか。
何だこの子は。プラメモちゃん発見したので。ぷらら迷路帖なので。

 

うららってのは誰かの名前じゃなくて占いをするための謎の力なのだな。
それにしても変わった街だな。
動物からの貢物多過ぎもんだい。これ全部盗んできたのか(汗

 

ケモミミ!?
何と言う痴女。降伏のポーズ。だが結果としてもっと怒られた。
また他の女の子とぶつかった。この子も謎の獣耳・・・と思ったらリボンか。

 

変な格好と言えば変な格好だな。なんか金太郎スタイルと言うか。
なるほどこいつら3人はみんなうらら志望なのか。
それにしてもお腹を冷やしそうな子だな。

 

あっはい。
せっかく迷路帖に来たのに早速追放されそうになったのだが。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

千矢ちゃんって言うのか。
う~んなるほど、都会に憧れて出て来たおのぼりさんみたいだ。
4人?新しいキャラが出て来た。ノノって言うのか。

 

ビールでも飲んで、リラックスしな。
そんなに美味しかったのか。
みんなから貰いすぎだろ。

 

茶葉占い?
待たせたな。お茶を飲んだ後に残った茶葉の形で占うのだが、全部飲みやがったなこいつ。

 

なるほどオープニングにも出て来たけど、この数字は級みたいな意味があるんだな。
最初は10級で、7級から初めて一人前として認められるのか。
こっくりさんって・・・。

 

なるほどこの世界ではタロットと言うか西洋占いは珍しいのだな。
何の占いが合っているかを占うのか(困惑

 

占い開始。
う~ん、くろうか。苦労?それともクロウ(烏)?
街中でスカートをめくるのは止めないか。

 

まあ、良いんじゃないかな。
次回以降も楽しみにして見るので。

 

・セイレン#1
これはどういう話なのだろうな。
おいしいですよね。カブトムシ。
こいつ何言ってるんだ?訳が分からないよ・・・。

 

う~ん、なんかキミキスさんやアマガミさんに近いものを感じるなぁ・・・。
進学しないって、そんなので大丈夫なのか?
まあ家業を継ぐつもりなら何も言うことはあるまい。当人が満足なら、いいことだ。
なんて現実味の無い将来の夢なんだ・・・。

 

お姉さんに負けた・・・?
この双六、碌なマスが無い・・・。文字通りクソゲーすぎる・・・。
なんて内容の無い回答なんだ・・・。

 

急に呼ばれた。ナンデ!?
あっはい。どんな女子高生だよ・・・(汗
主人公ホモ疑惑。

 

うわびっくりした。てっきりモジャガミさんが出て来たのかと思った。
まあ気に入られているみたいだし、それで良いんじゃないかな。

 

年上の男と付き合っているのか。
ま・・・どうでもいいことだろう。
う~む、本当にどうでもいいなこれ。

 

結局夏期講習の旅行に行くのか。
しいたけの谷って・・・。

 

ここでも新しい女の子が登場か。
う~んなるほど、友人は頭いいキャラだと思ってたけど、それ以上の人もいるのか。
くだらない妄想はやめろォ!

 

なんか出てきたのだが。
これ常木さんじゃないのか?なんでこんなところにいるのかは分からんが。
あっはい。

 

銀河旋風ブライガー#34
う~ん、カーメン・カーメンか。
またポンチョが出てきたか。大変大変って。

 

ポンチョまた勝手に仕事を引き受けて来たのか。
随分金払いが良いのだな。う~ん、また無茶な依頼じゃないだろうな。
ボディーガードか。
どうやらお町は気乗りがしないみたいだな。どうしたんだ。
カーメン・カーメンが出て来た。

 

なん・・・だと・・・。
お町と木星の偉い人との間にそんな繋がりがあったとは。
お町自身の事は知られたくないのね。

 

J9出動だ。
娘さんの事凄い気にかけているのだが(汗

 

お町と父親の間にそんな確執があったとは。
本名町子なのね。
出たなカーメン・カーメン。
使命の為なら汚れ仕事も引き受ける。父親のこんな姿見とうなかった・・・。

 

実験が失敗したらしいな。
やつらの後をつけて全容を暴くのだ。
コマンドーみたいな事しやがって。

 

一方の親父さんはカーメン・カーメンとの交渉をしている。
なんだ、企みは全てバレていたみたいだぞ。
火を放て!

 

やっと父親と再会できたのにな。悲しい話だ。
えぇ、アホな事を考えるな。木星を爆発させて地球に似た星を何個も作るとか。そもそも質量とかどうなるんだろうか。
うわあ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。