ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

迷家-マヨイガ-

2016年 春アニメ振り返り

色々とあって日記に書くのが遅くなりました。春アニメを振り返っての全体的な感想です。 ・ビッグオーダー未来日記ほどの目新しさは無かったもののそこそこ楽しめました。ギャグは面白かったので、もう少し話の展開と最後の畳み方をしっかりやって欲しかった…

アニメの感想など

三菱自動車の株主「セプクだ!セプクしろ!!」 ・うしおととら#最終回う~ん、白面の者は生まれついての邪悪ってことなのかな。自分はどうしてあんな風に綺麗じゃないのか、そう言う思いを溜め込んできたのが白面の者か。 お父さん来た。時雨かっこいいな。…

アニメの感想など

今週、夏の賞与に関する評価がありまして、今回はあまり良い結果を残せておらず戦々恐々としていた自分でしたが、蓋を開けてみると結局例年と変わらない評価でした。思ったよりも良かったのは嬉しいのですが、ちゃんと評価されているのか若干心配になりまし…

アニメの感想など

・うしおととら#37そういえばとらは白面の者にやられて海の上に落とされていたな。胸に穴が開いちまった。物理的にも、うしおを失ったことで精神的にも。真由子来たな・・・。fufu...話を聞いてくれません。真由子いつの間にか回復魔法をかけていた(笑呪い…

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#18貨物船野郎って・・・トラック野郎みたいなものかな。何だよラスプーチン放送って(笑 なるほどこの警察みたいなのが汚職警官なのか。 ムリダナ。アイザック、金の貸し借りとピーマンが嫌いって(笑ボーイはまるで駄目な大人だな。 …

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#17また木星か。半径15kmって小さいな。クーガって誰だよ。仮面ライダーかな? なるほど、我が子のように可愛がっていたクーガを売り渡す事になったと言うことか。この世界では割と簡単に巨大化できるんだよな。結局クーガってなんなの…

アニメの感想など

今日は久しぶりに走りました。今回走った距離は10kmも無かったのでそこまできつくはなかったです。 ・うしおととら#34白面の者を止めようとした西の妖怪達が、同じく止めようとしていた光覇明宗の人達が張った結界にぶつけられた。う~ん、何と言う自滅だ。…

アニメの感想など

・ちはやふる#19太一vs肉まんくん。千早見てないし・・・。 机くんとかなちゃん。二人を分けるものとは一体。らしくないな。送り札を間違えるとはな。頑張ったが、結局はミスの少ないほうが勝った。 太一と肉まんくんの方はどちらも最後の一枚になっていた。…

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#14木星に人が住む事なんて出来るのだろうか。今回はJ9にいる緑色のマスコットキャラみたいなのが主役か。 いたずらってレベルじゃないのだが。躾がなっていないぞ。 飛んで火に入る夏の虫だった。核燃料を積んでいるだと。オタッシャデ…

アニメの感想など

・迷家-マヨイガ-#4う~ん、もう時間的に探すのは無理でしょ。突然興奮する患者。 ただのサバゲーじゃないか(汗どうもこうもねえよ! 急に何を言い出すんだ。それただの気のせいだろう。俺は山を降りる!(死亡フラグみんないなくなってしまった。 このツ…

アニメの感想など

・少年メイド#2誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。 研坊一体どういうことなの!?まどか君の婚約者か何かなのか?自立するからメイドになるの?意味がわからない・・・。 う~ん、こいつが何かする度に仕事が増えているような気が…

アニメの感想など

・クッキングパパ#55えぇ、荒岩主任はデーモン岩だけじゃ飽きたらず更に新しいキャラクターに手を伸ばすのか(困惑近藤くん登場。何しに出て来たんだ。いや東京でも荒川とか葛飾とか足立とか、世田谷でもやる人はやるだろ(汗 潰れそうなのか、あの店は。荒…

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#10カツアゲかな?流石はJ9、強いな。このおっさんJ9に用があったのか。 そう言えばこんなおっさんいたな。結構最初のほうでカーチェイスしてたな。まあ、そうなるな。 と言うわけで仕事だ。今回は気が乗らないらしいな。おいおい、いつ…