ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・白銀の意思 アルジェヴォルン#22
戦争の継続か和平か。難しい話だ。
もともと戦争には目的があるはずだから、和平を結ぶ条件がどのようなものであるかだよな。

 

とりあえず出撃前にいちゃついておこう。
それをオープン回線でみんなに聞かせると言うプレイ。
大したやつだ。

 

ブラックアウト。
なるほど、そういう戦い方もあるのか。
何だろう。サモンジ隊長は全てを一人で背負うつもりなのかな。

 

それ以上いけない。
私はトキムネ先輩とジェイミーさんを応援してます、ってのはどういう意味だ。

 

・SHIROBAKO#9
新人に最終話の担当はやっぱり荷が重かったんじゃないかしら。
最終的に遅れのしわ寄せは後に後に来るものだからなぁ。

 

本田さんが見ていたアニメのリストが割と最近のやつが揃っていたな。
今期放送中のアニメも入ってたぞ。

 

よくわからないけど、スタジオには靴を脱いで入るものなのか。
もうちょっと自然にやれば良いのだよ。肩の力抜けよ。
集団幻覚すぎる・・・。

 

この社長いい人だな。
現実を教えつつも部下のやることを頭ごなしに否定はしない。
こう言う上司いい・・・。

 

いやまあ、最終回で丸投げしたアニメはよくあるよね。
馬が出てきたあたりからかなりトンデモな展開になってきたぞ。
でもそこまでの展開は聞く感じかなりアツいな。
ライターさんがカウンセラーすぎて笑った。

 

む、この展開は馬のCGを発注したらまわりまわって車のCGをやってた会社に行き着くとかそう言うことかしら。

 

・PSYCHO-PASS2#9
駄目だこの人、早く何とかしないと。

 

う~ん、全能者のパラドックスはさておき、自分自身も法律なり何かで裁けば良いだけの話ではないのか。

 

この野郎。サイコパスを濁らせるような事をしやがって。
と言うか、むしろこんなことでいちいち犯罪係数が規定値を超えていたらやってられないな。

 

まったく酷いことをしやがる。
そりゃ怒って当然ですよ。身内が傷つけられたんだから。

 

・四月は君の嘘#9
あ、この曲は聞いたことがあるぞ。木枯らしのエチュードだ。そう言えば譜面あったな。

 

鉛筆を転がして選ぶにしても、もう少し曲のチョイスがあるだろ。
その中だとせめて同じ木枯らしのエチュードか、もしくは別れの曲かなぁ。う~ん。
でもあくまで技巧を競うものであって有名な曲を弾く場ではないからなぁ。

 

有馬くんにも自由気ままに弾いてた時期があったのね。

 

・俺、ツインテールになります。#9
そりゃアンタだろ(笑

 

今回も若干作画が怪しい(笑
そりゃあんただろ(笑

 

ジャージの上から装着してたのか(汗

 

凄くシュールな光景だ・・・。
と言うか属性とか関係なく眼鏡をかける人はいるだろ。

 

理想の世界とやらにテイルイエローの母親までいるのはどうなんだろう(汗
やっぱりツインテールにしか興味ないんだな。

 

ブルーはともかくイエローは何の幻覚を見てたんだ(汗
酷い展開だ(笑

 

いや、アンタがここに来たらライブ会場はどうなっちゃうんだ。
いや、諦めるも何も最初からトゥアールはイースナの事を相手にしてないだろ(汗

 

・甘城ブリリアントパーク#10
ワニピーが真面目に働いているシーンが映ってびっくりしました。
あいつも真面目に働くことがあるのか。

 

オーク「くっ、殺せ」

 

カロンはあれはあれで客が入っているのだから成功として良いんじゃないかな。
いすずちゃんが居酒屋でもろきゅうを頼んでいたけど、やっぱりカッパだからかな。
エレメンタリオの4人が来るのはモッフルの人望が少し上がったからかな。

 

実際危ない。油のある方に倒れなくて良かった。
ラティファ様の秘密が明らかになるのか。
ドラゴンと魔法使いが実はグルだったとか、娘を魔法使いの嫁にしたくないから子供のままループさせ続けているとか、そう言う展開かと思ったけど少し違った。

 

可児絵くんちょっとピリピリしすぎじゃないか?
0円は最初に可児江くんが言ってボツにされた案だし(汗
可児江くんも周りのみんなも焦りで冷静な判断ができなくなっているな。考えがかなりブレている。

 

なんだよ聖徳太子の物真似って。
昔ラティファ様と可児江くんが会っていたこともこれで回収されたな。
期限まであと10日か。最後の秘策ってなんだろう。

 

・TERRAFORMARS#11
こいつ新幹線より速いらしいな。

 

そんなこと言われても・・・。
親のそう言う話はやめろォ!

 

目が良いやつにしてくれ→シャコってのはどうなんだ。
パンチ力は確かに強いけど。
えぇ、目がいいって可視光の範囲が広いってことなの??遠くが見渡せるとか、動体視力ではなくて。

 

う~ん、毎度のことだけど、テラフォーマーズ相手に刺し違えると言う発想はよろしくないな。
向こうの方が数で勝っているだけ、やればやるほどジリ貧になるような気がするよ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。