読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

この美術部には問題がある! ももくり Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 ReLIFE ジョジョの奇妙な冒険 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 91 Days ベルセルク

六本木でやっているジブリの大博覧会を見てきました。
前売り券を用意して行ったのですが、結局1時間弱並びました。

 

f:id:triobog:20160717225410j:plain

f:id:triobog:20160717225421j:plain

 

中はほとんど撮影禁止だったのでちょっとしか画像が無いですが、ラピュタやトトロと言った昔の作品から最新作のレッドタートルまでのポスターや原画、仕事場を再現した部屋等が展示されていました。

 

この美術部には問題がある!#2
いかがわしい部室・・・。酷い言われようだ。

 

殺人事件・・・だと・・・。
美術部の部長がなんてこと言うの。
し、死んでる・・・。

 

乗るしか無い、この茶番に!
一瞬で絵の具だってバレた(笑
やはり絵のことを聞かれた。そりゃそうか。
今わざわざ絵を描く必要あったか?(笑

 

バレてしまった。
拳が赤く染まっている(笑
銀賞!?こんな絵で銀賞・・・!?

 

最初は仲が悪かったのか。じゃあ好きになる要素は一体どこにあったのだろうか。
買い出しのつもりが人探しになってしまった。
何だこの不審者は。
お前に不審者呼ばわりされたくはない。と言うか学校の制服着ているじゃないか。取り敢えず交番にでも連れて行けばいいのに。
何だったんだ一体・・・。

 

う~ん、こいつ画力は非常に高いんだな。
美術部を誤解されるような言い方するな(笑
・・・と言うお話だったのさ。
って聞いてないし。

 

ラブレターか・・・。
う~ん、酷い断り文句だな(汗
しかし冗談でも何でもなく普通に告白されるとは。リア充だったのか・・・。
まさか宇佐美ちゃんもまとめて振られるとは(汗

 

小学生を見て一目惚れか・・・。まあおそらくランドセルに付けられていたストラップのことなのだろうが。
なんだよロリ巻って。
まあ、そうなるな。

 

ももくり#5~6
男爵いもよりもメークインの方が硬かったような気がする。あとは用途に合わせて。
誰だったんだ今のは。

 

そう言えば前回勉強会をしていたんだったか。
堪能し過ぎだろ(汗
なんてことだ・・・なんてことだ・・・。
う~ん、これは結果オーライと言うことでいいのかな。

 

お前ら付き合っているんだよな。
だったら2ショット写真くらい普通に撮れば良いだろ。

 

スーパーで会った子はテニス部員だったか。
変な虫呼ばわりかよ。
と言うかももくんはモテるのだな。母性本能をくすぐるタイプだと言っておこう(適当

 

う~ん・・・残酷なようだけどテニス部員の子よりも栗原先輩の方が見た感じ女子力は高そうだな。
みんな適当な事言いやがって。
やばいこの人、ストーカー思考だ・・・。

 

年頃の男子としては健全だと思うのだが。
一見可愛いゆるふわな外見の中に潜む悪魔・・・。

 

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#2
えぇ、そんな話だったのかこれ・・・。
う~んなるほど、その伝説の武具のせいで1話の兄妹は狙われていたのか。
なるほど伝説の勇者にしか抜けない剣なのか。そしてその剣の鍔を妹が持っている。兄は柄を持っていたけどそれは奪われてしまったのだな。

 

俺にその話を振るなよ(汗
まあでも悪い人達に宝具を渡すわけには行かないと言うのはその通りだ。

 

こいつらは悪い奴らか。
妄想乙。

 

文をしたためるってあまり使わないな(笑
そんな連絡網があるとは。

 

なんだか村人に滅茶苦茶怯えられている。
一体何がどうなってんの?
なんだこれは。たまげたなぁ。すっかりお尋ね者みたいになってしまった。

 

待ち伏せか。
忠告の通り敵がたくさん出て来た。
仇討とかそう言うのではなく、組織のプライドにかけてこいつは生かしておくことの出来ない相手と言うことだな。
また新キャラが出て来たな。しかもかなり動く。
お前誰だよ・・・。
矢が放たれた。加勢来た!これで勝つる!そんなに離れた距離から矢なんて届くのかなぁ。
一気に距離を縮められた。なんだこれは。
う~んこいつ格闘戦も普通に強かった。なんて奴だ。これティグルブルムドヴォルンといい勝負だな。

 

ReLIFE#3
謎のターバン折り。
この人実は面白い人なのかもしれない。
そうだよな。言われてみれば1年後には忘れられる運命なのだな。

 

想像以上に馬鹿な子だった。言い訳するとより一層見苦しいぞ。
何だその不気味な笑いは。

 

がたい良いか・・・?
どう見ても筋肉少なめのヒョロなのだが(汗
何この人、怖っ。

 

う~んなるほど、分散値が多い平均なのだな。
こいつ見た目チャラいのに頭脳系なのか。

 

女子50メートル6秒台か。早いな。
何なのだこいつは。
相変わらずコミュニケーションに難ありだなこの委員長は。
喧嘩を売っているとしか思えないな。赤毛の子は良い子なのだな。

 

う~ん、若いのは見た目だけなのだからもう少し考えて欲しい。
みんなに笑われるのも已む無しだな。

 

どういうことだよ。
ここから委員長がクラス内で孤立したりするのだろうか。若干不安だ。
サンプルNo.1がどんな人だったのかは気になるな。

 

今回のエンディングはブラックビスケッツのタイミングだった。
懐かしい・・・。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#16
ハンティングに行くぞ仗助。
ネズミのスタンド使いか。

 

狩りの前に射撃の練習か。
パチンコ球か・・・まあ銃は使えないだろうが、エアガンとかじゃ駄目なのか。
ドブネズミってそんなに大きくなるのか。尻尾も入れた長さかな。

 

早速罠を仕掛ける。スタンド使い相手だと引っかからなそうだが・・・。
なんだかやけにハエが多いと思ったら、なんだこれは。

 

目と目が会う瞬間。
ネズミに見つかってしまった。
だが何とか倒した。大したやつだ。

 

敵は2匹いたのか。承太郎は敵の攻撃を分析しようとしたあまり針に触れてしまった。
でもクレイジーダイヤモンドで直すことができて良かった。住民もネズミが冷蔵庫で保管していてくれたのが逆に幸いして助かりそうだな。
承太郎の観察眼が凄い。良く見つけた。

 

足跡を追って行ったら逆に相手に誘き出された。
これは地形的に不利だな。
跳弾!そう言うのもあるのか。
承太郎が絶体絶命のピンチになりつつも、仗助が攻撃を当ててくれた。
頼りになる奴で良かった。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#2
あれ?亡命者の受け入れをしているだなんて帝国もそんな悪い国でもないのかもしれない。
むしろこの状況こっちのほうが悪党っぽいな。

 

尋問に答えたところで、助かる保証があるんですかねぇ。
結局死んでしまった。

 

う~ん、そう言う科学的な回答を期待しているのかなぁ・・・。

 

気球に乗って帰ろうにも、定員は3人だからな。
逆に気球を囮にしてその隙を突くとかした方が可能性は高いだろう。
なるほど交渉材料にして正面を通してもらうのか。しかし変装がバレたらどうするつもりだったんだろう。相手が間抜けで助かったな。
おかげで装備を失ってしまったが、まあ仕方ないな。

 

1ヶ月も置いてもらえたのか。もっと早くに手土産を持たされて帰らされるのかと思っていた。
いつの間にか東域鎮台とやらが陥落したのか。
一応主人公(?)は軍に対して意見はしたのだな。所詮は一兵士の意見なので採用はされなかったみたいだが。
えぇ、じゃあこのおっさんは結局国のために犠牲になったのか・・・。
お姫様を助けた功績として陛下直々にお呼ばれした。

 

帝国騎士の候補生として採用されたか。
なるほど1ヶ月も置いておかれたのは5人の素性を調べ上げるための期間だったのか。
お姫様ちょっと調子に乗りすぎたね。

 

あの中将のおっさんって本当に偉い人だったんだなぁ。
この作品は話の出来は凄く良いな。インパクトには欠けるけど面白い。

 

・91 Days#2
野党?に襲われた。
既に運転手も殺されていたのか。
トラックにしがみついて逃げたのか。シュワちゃんかよ。

 

う~ん、チンピラ同士の小競り合いすぎる・・・。
まったく、おめでたい場で何をやっているんだこいつらは。
いやいや、子供なのはあの赤髪の方もそうだろ。

 

ノリ軽いな。
なるほどこいつらに殺しをやらせて、責任を被せるのと同時に酒をそっくり頂くつもりだな。

 

服にお酒を吹き付けて酔っぱらい感を演出。
う~ん、わざわざ帰りを待つ必要はあったんですかね。普通に家に入れば良かったのでは?
何だこいつ。ドMなのか。

 

失敗してるじゃねーか。
このナイフは・・・そうか、こいつが仲間を殺した犯人だったか。

 

バーン、ドサッ。
ヴァンノ、お前だったのか。俺の親を殺したのは。

 

ベルセルク#2
む、追手に囲まれた。
しかし相手はおぼっちゃま騎士団、遅れを取るような相手ではないか。
なんだこの破壊力は。人4人をまとめて叩き斬る力か。

 

おっさんが出て来た。このおっさん結構強い。
突然木の棒が飛んできた。何だったのだ今のは。
やった・・・のか?
結局こんなところで気を失うとはな。情けない。

 

謎の回想。
あ、この銀髪の人見たことある。ラーメン二郎で野菜マシマシを食べる人だ(違
その時その男は美しく気高く絶対的なものとしてオレの目に映った。

 

むむ?この人急に何を言い出すんだ。
団長とガッツを二人きりにして大丈夫なのかなぁ。そして何が目的だ。

 

突然姿を消した鷹の団か。
なるほどこのガッツが昔所属していた傭兵団だな。
突然興奮する患者。

 

牢屋に放置された。む、化物が襲ってくる。流石に武器なしでは辛い。そこで妖精が助けに来てくれた。
ここからスネークミッションか。
乾布摩擦かな?
当て身!
これで装備を取り戻したぞ。

 

なるほど、この団長はエルフが見えてないのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。