ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

賭ケグルイ#特別編
むむ、今回は特別編なのか。
内容的には1話の再放送かな?じゃあこれと言って話すようなことはないか。
なんだ、決して6話の制作が遅れている訳では無いのだな。

 

そう言えばこの作品の舞台って学校だったな。学校要素ほとんど無いけど・・・。
結局顔芸が酷すぎてそれ意外の印象があまり無い・・・。
まあ蛇喰さんって決して悪人って訳ではないんだよな。敵に対して容赦ないのはそうなんだけど。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#6
さっきからうるさいのだが。
クーラーが壊れているのか・・・。

 

親父さんは何をやっているんだろう。
庭を掘っているように見えるのだが、新手の拷問かな?

 

彼女も昔は可愛かった(過去形
と言うか脳筋って父親の事か。まあ実際脳筋だよな(汗
こいつには学習能力が無いのか・・・。

 

えぇ、このお母さんもロジカリストだったのか。たまげたなぁ。
フォーリナーには謎がいっぱいだな。
はあ・・・良く分からないけど、この獣には本来の姿があるようだな。
ふ~む、良い発想だと思ったが、人間は異世界には行けない、適応体が無いのか。

 

えぇ、海だったら裸で入るのかこの人。
プライベートビーチくらい持ってそうだな。王様だし・・・。
えぇ、最初の穴掘りはプール作ってたのか(汗
いや穴掘るだけじゃプールはできないだろ・・・。

 

よし、星を見に行こう。
異世界に行きたい。星に願い事をしたのか。
うわ、この獣急に歌いだしたぞ。芸ができるのか。
お前が仕込んだのかよ。

 

みんな寮に帰ってしまう。
短い間だったな。
う~ん、親父さんも悪い人では無いのだが・・・。

 

Re:CREATORS#特番
そう言えば今回も特番だって言っていたな。
作中だけでなくリアルでも大江戸温泉物語に行くとは。

 

あ、そう言えばアリステリアさん来てなかったな・・・(汗
もっと他に来ていた人いたのに。エロゲーの子とか。

 

言われてみればセレジアさんの現代に対する馴染みっぷりは凄いな。
最初は割と常識の違いがあったけど、今じゃ免許取って車を運転するんだもんなぁ。
メテオラさんは何故かものを食べているイメージがある・・・。
う~ん・・・アリステリアさんは脳筋って印象が強すぎる。

 

中に入ったようだ。
スリケンを投げるのか。射的みたいなものかな。
お次はスーパーボールすくいか。難しそうだな・・・。
凄くすくえているな。大した奴だ。

 

お次は宴会が始まった。
メテオラさん大勝利すぎる・・・。
みんなで焼肉をしに行くことになった。メテオラ様~。

 

エロゲーの子は気になるな。これからどうやって能力が付与されて戦うんだろう。
まあ次回以降は普通に放送をやるっぽいから楽しみにしておこう。

 

Fate/Apocrypha#6
アーサー王アーサー王はどこだ!
セイバーさん出てきたのだが。
う~ん、セイバーさんに王としての器について語られるのはなんだか釈然としないな。

 

アーサー王ばんざーい!
あれ、この人普通にロン毛じゃないか。女だってバレバレだと思うのだがそれで良いのか?

 

アーサー王が完璧・・・?
こいつアーサー王の息子だったのか。女じゃないのか?
でも当のアーサー王には認めてもらえなかったんやなw悲劇やなw
あっはい。好きがこじれてヤンデレ化したって感じかな。
お前何猫と戯れてるんだよ・・・。

 

えぇ、この女の人アストルフォくんがそんなに好きだったのか?
頭おかしすぎる・・・。

 

ふ~む、こいつは先生を蘇らせてゴーレムの秘術を教えて欲しいのだな。
だったら聖杯の力でゴーレムの秘術を知るんじゃ駄目なのかな(汗
駄目だこのバーサーカー、早くなんとかしないと・・・。

 

このセイバーさんバトルマニアすぎる。
まあサーヴァントなんてそんなものなのかもしれないが。
う~ん、今度の相手はどうやら一筋縄ではいかないみたいだ。セイバーさんがアップを始めました。

 

なるほどこいつが連続殺人の犯人か。
霧が出て来た。いや、これは毒ガスか。既に敵の攻撃が始まっていた。
さっさとここから離脱しよう。

 

敵が攻撃を仕掛けてきた。
切り裂きジャックが女の子になっている(汗
う~ん、奇襲が全然成功していないのだが。無能無能アンド無能なアーチャー。

 

このアーチャーはパンクラチオンが使えるのか。
近接戦闘もできるなんて珍しいな。
そしてこっちはこっちで変わった組み合わせだな。魔術師と・・・機械使いか。
正面から戦うのは得策ではない。
フェイントを仕掛けてからの・・・自動車で轢いた(笑

 

活撃 刀剣乱舞#6
本丸に戻ってきたよ。
蜻蛉切が倒れた。そしてお前もか(汗

 

と言うか出血の寮が半端ないのだが。大丈夫なのかこれ。
う~ん、これは肉体を治せば良いのか剣を直せば良いのか、どっちなんだろう(汗

 

気がついたか・・・。
取り敢えず蜻蛉切の手当はしたが、まだ昏睡状態にあるのか。
歴史もどうやら守れたみたいだ。それは良かったね。

 

出た、強キャラボイス(笑
敵もどうやらこちらに歴史の改変を阻止されてばかりで業を煮やしたみたいだな。
でもこっちがやること(できること)はそんなに変わらないんじゃないのか?敵を探して殴る、実にシンプルなのでは。
まあ、割ける人員は限られているから相手の動きを予測していかないと駄目ってのは頷ける。

 

うわ、こんのすけがたくさんいる!(汗
一同集まって何を話しているんだ?
なんだよ油揚げの品評会か。何やっているんだか。

 

刀剣男子同士での喧嘩か。
お断りじゃ。
まあ焦る気持ちは分かるが、他の人達も言うように歴史は守れたしちゃんとやるべきことは出来ていると思うんだけどなぁ。

 

どうやら蜻蛉切の意識が戻ったらしい。良かったな。
和泉守兼定がやって来た。けど何を聞きたいか分からないらしい。じゃあ何も答えられないな。
う~ん・・・今回の任務で沢山一般人も犠牲になったかもしれないが、本来の目的は歴史を守ることだからな。そこを履き違えると自分の判断がぶれるぞ。

 

三日月宗近がどこかに行ってしまったぞ。
おや、なんか強そうな奴らが集まっているではないか。
彼らが第1部隊か。たまげたなぁ。

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#6
悪夢すぎる・・・。
これはあくまでマリアさんのイメージなのだよな。う~ん・・・。まあそう言うこと言いそうだけど。

 

一方、響達はアルカノイズ退治に精を出していた。
なんだと、アルカノイズが分裂した・・・だと・・・。
このままだと3人が分断されてしまう。それが相手の狙いか。

 

アルカノイズが吐いたゲロからも新しいノイズが。
このままではキリがないな。本当に厄介な相手だ。
マリアはマリアでメンタルが不安定になっている。
これどうやって収集をつけるつもりなのだろう。
消耗戦かぁ。分が悪いよな。

 

えぇ、何だよその後付け設定は(汗
お母さん急に美化されすぎだろ・・・。
マリアさん目が覚めたのか。どうやら上手くいったようだな。

 

イグナイトモジュールは使えないぞ、響。
そこで調達の登場ですよ。と言うかこいつらまだ戦えたんだな。

 

ひとりじめマイヒーロー#5
どうしたんだ。なんかテンションが低めだな。
おいおいなんだその料理は。ふざけているのか?

 

げ、先生に見つかった。気まずいのだが。
これは日常、静まれ心臓。ラップかな?

 

テスト前だから家で勉強する事になった。
ホモの嫉妬は醜い。
かしこまり~。と言うかお前は勉強しろよ・・・。

 

昔のアルバムを見る。
なんでこの手の作品に出て来るキャラはどこかしら闇を抱えているんだ(汗
ママさんは普通に美人なのがなんか腹立つな(笑
息子がどっちもホモだと知ったら一体どんな反応をするのだろうか。

 

げーっ、兄貴が帰ってきた。
急にキスされそうになったのだが。母親はどこに行ったんだよ(汗
思わず逃げてしまった。と言うかまあそれが普通だよな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
警察の人じゃないか。
守るって・・・。お前が傍にいるのが危険なのだが。

 

イクラ丼のブルーベリーソースがけって美味しいのだろうか・・・。
そんなものをメニューとして出す店は嫌だ。
う~ん、バレバレって何がだよ(汗

 

急に昔のことを回想し始めたな。ソーマト・リコールかな?
う~ん、この時点で既に兄ちゃんの方はホモに目覚めているのか。
何だよ難問って。
ホモの嫉妬は醜い(2回目

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう