ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・NEW GAME!!#7ふ~む、採用面接をするのか。既に実力は分かっていて、後は人柄を見るだけなのだな。ねねっちじゃないか・・・。 きらら女子大学・・・だと・・・。あれ女子大だったのか(汗青葉笑うなよ。 バイトから始まって自分でゲームを作っているうち…

アニメの感想など

う~む、ユーチューバー事務所か・・・。なんだか闇金ウシジマくんに出てきそうなネタだなぁ・・・。 ・バトルガール ハイスクール#8ふむ、当たりを引くとなにか良いことがあるのか?そんな涙目になるほど嫌なことなのか・・・(困惑 どうした。今日は休みだ…

アニメの感想など

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし録画に失敗して大半を見ることができなかった・・・。悲しいなぁ。 てんすけのふるさとめぐり。今回は富山県か。やっぱり海産の紹介がされるのかな。宇奈月温泉か。そんなところもあったな。今回は昆布巻きかまぼこか、ふ~…

アニメの感想など

・縁結びの妖狐ちゃん#8今回から新章突入かな?誰このおっさん。へ、変態だー!! おじさん鼻血出過ぎなのだが。それはさておき本当に誰なんだこのおっさんは。ヨロシク仮面みたいなマスクしやがって。 う~ん、一般の図書館に転生の書なんて物が置いている…

アニメの感想など

今時の「童貞を殺す服」で殺されるような童貞いない説。 ・地獄少女 宵伽#6ゆ、許されない・・・。ミチルが地獄少女になるのか。と言うか、地獄少女って代替わりとかするものなの? この斎藤さんとさっきのサラリーマンは付き合ってるのだな。社内恋愛って奴…

アニメの感想など

・最遊記RELOAD BLAST#7う~ん、高山病か。このタイミングで魔族が出て来たのだが。バーン、ドサッ。 人間が助けてくれた。一体何者なんだ。 ほう、なかなか凄い建物だな。おや?この人は。前回天界にいたお姉ちゃんに似ているな。三蔵法師って複数いたんだ…

アニメの感想など

プレミアムフライデーって何だ・・・? ・サクラダリセット#20むむ、佐倉田の記憶がリセットされたようだ。ケイくんだけ記憶が消えないから、両方の記憶が無理矢理流れ込んでいる。しっかりいたせ~。 う~ん、能力を無くした相麻菫は驚くほどに普通の女の子…

アニメの感想など

・ナナマルサンバツ#7例会について部長に聞く。なるほど女子高でクイ研の例会をやるのか。たまげたなぁ。 女子高だからお高く止まっているかと思ったけど、意外とウェルカム感があった。ふ~む、自分たちの考えたクイズで参加者を鍛えようとか考えているのか…

アニメの感想など

・恋と嘘#7フリだけで良かったんじゃないか?本当にキスをするとは思わなかった。 真田さんに拒絶されてしまったのだが。しばらくは会えなさそうだな。 学校に呼び出された。なんで学園祭の演劇なんかやっているんだ。話が唐突だな。えぇ、そんな理由で手を…

アニメの感想など

・プリンセス・プリンシパル#6ケース18・・・だと・・・。アンジェは早すぎて見えない、ちせは日本刀で取り敢えず斬る。どっちも参考にならないな(汗ドロシーのその歌は何か思い入れのある歌なのかな? なるほど死体を解剖して暗号表を摘出するのか。父親・…

アニメの感想など

WBSでVALUって言うサービスをやっていましたけど、これは胡散臭いなぁ・・・(汗個人に投資をするのは良いアイデアだけど、それをどうやって回収するんだろう。株主への還元はされるのだろうか?価格がfacebookから勝手に算出されるってのもなんだかなぁ。 …

アニメの感想など

・僕のヒーローアカデミア#20爆豪くん頭いいのになんで脳筋なの・・・。やれやれ、対応間違ってるじゃないか。爆豪くん頭がもとに戻っているぞ。 お茶子はナイフを使った格闘術を勉強しているようだ。ヤオモモさんは相変わらずPR活動に勤しんでいるな。これ…

アニメの感想など

・DIVE!!#6要するに彼女に浮気されたって事か。まあしゃーなしだな。切り替えて行くしかないだろう。そりゃ相手も悪いだろうが、ずっと放置し続けていたとしたらそこは自分が反省すべき所だろうし。 やっぱりショックなのだな。てっきり飛び込みに打ち込むの…

アニメの感想など

・サクラクエスト#19なんでこんな夜中に廃校を探索しているんだ。肝試しかな?最後の祭具がここに隠されているのか。何だよそのサンタ。怖いのか怖くないのか微妙なところだな。 誰かいるのだが。いやサンタじゃない。覗き見ゴリラって何だよ(汗お前の父親…

アニメの感想など

・カイトアンサ#5貝柱雄山って・・・。手間と暇を掛けてってのはヒントになっている訳だな。あとはうまい棒の値段表か。なるほど規則性は分からんが左のひらがながそれぞれ値段に対応しているのだな。てま=61、ひま=81だからこれを掛けると4941、…

アニメの感想など

最近アニメの感想が約1週間ほど遅れていますが、今のところちゃんと見れてはいます。 ・異世界食堂#6異世界食堂の朝は早い。ま、まあアレッタちゃんは普段あまりきれいな環境で生活してないから・・・。 アレッタちゃんじゃがいもが苦手なのか?う~ん、もし…

アニメの感想など

>もう少し見守るゆ、許された・・・。 ・ボールルームへようこそ#5・・・は?ええ、この2人って兄妹だったのか。全然似てない・・・。 替え玉の件ってそんなに有名になっていたのか。まああれは不可抗力だったからね。仕方ないね。 こいつ失礼な奴だな(汗…

アニメの感想など

・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#44相変わらずナビルーのナビはあてにされていない・・・。一旦手分けをして探して、何かあったら角笛で連絡を取ろう。雷の話ってなんだろう。キリンの事かな? ふむ、シモーヌさんが書士隊に入ったばかりの話か。…

アニメの感想など

・賭ケグルイ#特別編むむ、今回は特別編なのか。内容的には1話の再放送かな?じゃあこれと言って話すようなことはないか。なんだ、決して6話の制作が遅れている訳では無いのだな。 そう言えばこの作品の舞台って学校だったな。学校要素ほとんど無いけど・・…

京都旅行#2日目

京都旅行2日目。午前中に有名所を観光して、午後はほとんど移動してばかりでした。 ・京都観光川床。本当はここで川を眺めながら料理を食べたりしたかったですが、そんな時間も金も無かったので今回はパスしました。 清水寺。有名な清水の舞台は工事中でした…

アニメの感想など

・地獄少女 宵伽#4おかしなおばさんが出て来た。認知症かな。なるほど老人ホームの職員が暴力沙汰か。なんて奴だ。えぇ、ここの職員さん達酷すぎるだろ(汗 うわびっくりした。急に出て来るなよ。何だったんだ今のは。 おばあさん、黒い藁人形を手に入れた。…

京都旅行#1日目

最近愛媛に行く用事があったので、その帰りに青春18切符を使って京都に寄ってみることにしました。実は今まで京都に行ったことが無かったので良い機会になりました。と言っても青春18切符を使うので、ほとんど移動してばかりでしたが・・・。 ・06:42@松山…

アニメの感想など

・DIVE!!#5コーチが依怙贔屓している事がそんなに気に食わないのか。それにしてもコーチのその上から押さえつけるようなやり方もどうかと思うが。 良かった、主人公もそれくらいではやる気を無くさなかったか。ふ~む、沖津って人も色々あったのだな。無名の…

アニメの感想など

少しのんびりしていたら世間のアニメ事情からだいぶ遅れてしまったぞ。頑張ってアニメを消化しないと(汗 ・ようこそ実力至上主義の教室へ#4なんだこの先生は。お酒臭いのだが。Dクラスにもポイントが割り当てられている。大した奴だ。ふむここはBクラスか。…

アニメの感想など

・カイトアンサ#4数字を辿って上を目指せ、か。ボルダリングと今回の謎って関係あるのかな?なんで急に立川のスポーツジムの宣伝が始まったんだ(汗 えぇ、誰だっけこの子は。まだ何も間違えていないのにダメージ受けたのだが。ここからは別々に行動する。 …

アニメの感想など

・ナナマルサンバツ#5シーケンス回路図か。あの子もクイズ関係者なのかな?授業を聞いていなかったのは事実なのだから、そこは素直に答えるべきだったんじゃないか。 合同練習!そういうのもあるのか。この人クイズのことになると本当に正確変わるな。おや、…

アニメの感想など

・異世界食堂#5カツ丼!あのお客さん毎回カツ丼しか頼まないな。 何だよ股間の剣って。ヒエッ、エルフに尻を狙われる。どんだけニッチな世界なんだ・・・。 見せしめとしてコロシアムでマンティコアと戦う事になった。果たして勝てるのだろうか・・・。なん…

アニメの感想など

・バトルガール ハイスクール#5早速危ないのだが。ミサキのお陰で助かった。しかしいつまでもミサキにおんぶにだっこと言う訳にもいかないな。 アイリスか。花言葉は何なんだ?特訓にミサキが来ない。必要ないって・・・。ふ~む、彼女からしてみれば他のメ…

アニメの感想など

・セントールの悩み#4わ、急に電車の中でラブレターを渡された。たまげたなぁ。逃げた。一目惚れと言っていたな。全く知らない人なのか。 しかしお前もしつこいな。まあ確かに悪い人ではなさそうだった。怖いって何がだ?なるほど付き合うのが怖いと。何が怖…

アニメの感想など

・戦姫絶唱シンフォギアAXZ#5マリアさん達生きていた。まあそうだろうけど。イグナイトモジュールが強制解除された。こちらの切り札が効かないとは厄介だな。 二人で訓練しているのか。あまり無理をするものではない。ミソッカス扱いとか言うけど、この2人だ…