ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

ある人に紹介された救星戦隊ワクセイバーですが、Youtubeにアップされている分(1~5話)を見ました。 思った以上にクオリティが高くてびっくりしました。主題歌もスーツや武器もしっかり作ってあるし、役者さんの演技もアクション俳優さんのそれみたいでか…

アニメの感想など

・死神坊ちゃんと黒メイド#最終回 母親に会いに行くのか。アリスもついてくるのね。 屋敷に着いた。使用人達坊っちゃんの事が怖いのかな。まあ気持ちは分からんではないが。母親に会ったが冷たくあしらわれたな。 と思ったらあれで優しいのか。よく分からん…

アニメの感想など

以前、松戸にラーメン二郎を食べに行ったら休業していたので、先日松戸に用事があったついでにリベンジしに行きました。小ラーメンに、トッピングはヤサイアブラカラメ。 豚を追加しようかどうか悩んでいるうちに売切になってしまいましたが、この日は豚増し…

アニメの感想など

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X#最終回 カタリナが都合よくそんなアイテムを手に入れたり、魔法生物を手なづけたりするのには何か理由があるんだろうか。う~む。 遂に魔法学園を卒業か。そして卒業後は魔法省に入るの…

アニメの感想など

・新テニスの王子様#11 高校生ともなればシンクロくらいはできて当たり前なんだな。 確かに頑張ったが、高校生は強かった。最終戦を戦うのは跡部か。勝つのは氷帝!勝つのは跡部!前に手塚相手にも似たようなこと言ってなかったっけ。 しかし実際のところ跡…

アニメの感想など

・魔法科高校の優等生#11 ミラージ・バットの決勝か。先読みができる人が超絶有利だと思うんだけど、他の人はどうやって対抗してくるんだろう。そこを描かずして面白い作品にはなり得ず、ただの流石ですお兄様になってしまう訳で。悪意のある妨害・・・! み…

アニメの感想など

・新テニスの王子様#10 3番コートと5番コートのチームシャッフル。手塚も戦うのか。 え、この人って青学の元部長、つまり手塚先輩の先輩だったのか。奇しくも先輩後輩の対決となった。クラウザーさんがやられた。やっぱり3番コートの選手は強いな。でもダブ…

アニメの感想など

今ガールズ&パンツァーの再放送をやっているので見ているのですが、やっぱりプラウダ戦はトンデモぶりが際立つなあ。 これ生徒の安全とか健康とかをガン無視したスポーツだよなあ。設定も登場人物の行動もイカれている(汗・僕のヒーローアカデミア う~む、…

アニメの感想など

・結城友奈は勇者である 勇者の章#3 クリスマスパーティーか。風先輩だけ受験勉強でそれどころではなさそうだがな。 何の儀式だ。ぽかぽかしてきたって・・・。勇者部五箇条にも書いてあるように、悩んだら相談すべきじゃないのかね。聞いているのかね油淋鶏…

アニメの感想など

・ひぐらしのなく頃に卒#10 堆肥でも作るのかな?(すっとぼけ しかしこれ、沙都子の言い分に矛盾があるように見えるのだが児童所の人は何とも思わないんだろうか。 まあ鉄平に無理やり言わされていると考えているのかもしれないが・・・。いや大石、そう思…