突然の話ですが、最近仕事が忙しくなり、趣味と生活との両立が難しくなったので、暫くの間アニメを控えようと思います。
前期のアニメの感想については時間を見てちょいちょい書いていきますが、今期はアニメを見る数を減らして更新も控える予定です。
逆にアニメ以外の事を書いていくかもしれません(二郎とか)。このブログの名実が合っていないような気もしますが、まあそのうち暇になったらまた再開すると思います。
・りゅうおうのおしごと!#最終回
姉弟子、応援に来てくれたのか。
竜王戦の第4局が始まる。
姉弟子とあいが竜王の次の一手を予想しあっている(笑
それはそれとして、やっぱり名人は化物だ。レベルが違う。
このまま負けてしまうのか・・・。
打ち歩詰めと千日手が同時に成立することなんてあるのか・・・。
で、指し直しか。
竜王ふらふらじゃないか。
ふ~む、あれから4連勝したのか。クズは。大した奴だ。
姉弟子とあいの戦いが激しすぎる・・・。というか普通に姉弟子が敗北者すぎる・・・。
・りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~#最終回
良い最終回だったね。サヨナラ!
・弱虫ペダル GLORY LINE#12
やっと手嶋さんが総北の先頭に追いついたか。
京都伏見に追い抜かれちゃったぞ。手嶋さんに苛立つ今泉くんの気持ちは分からんでもない。
ポキ泉くんまた心が折れちゃったか。
どんだけ弱体化すれば気が済むんだろう。
京都伏見のメンバーが6人揃った。まあそうなるわな。
御堂筋は箱学に戦いを挑む。
なるほどエースの泉田が直々に戦うのか。
で、出た~!泉田さんの大胸筋スクワット!!
いちいち銅橋が説明しているのが逆に小物臭がするのだが(汗
肉の人出て来たな。相変わらず変態すぎる・・・。
泉田と岸神が飛び出した。
なるほど相手の筋肉の動きから、いつ飛び出すかが分かる訳だ。
なんでフランクの性格とか分かるんだよ。と言うか肉の性格って何だ(汗
・宇宙よりも遠い場所#最終回
カルピスの濃さで揉める。あるあるかな・・・。
南極滞在もあと3日か。
こいつらも馴染んだな。そしてシラセさん相変わらず麻雀激強だ。
スパークリングかき氷、美味しそうだなぁ。
と言うかこの人達結構南極をエンジョイしているな(汗
いやいやいや、流石にここにずっといる訳にはいかんでしょ。
また再び、この4人でここに来ることを約束した。
最後に隊員のみんなで遊んだ。バントのくせに飛びすぎだろ・・・。
シラセさんばっさり髪切ったな。
やっぱり親子だ、似ているな。
夏隊のお別れ会をした。サヨナラ!
日本に戻るにあたってみんなから色んなものを託された(笑
みんなも日本に着いてからはバラバラになった。でももう4人は仲間な訳だ。
えぇ、100万置いてきたのか、南極に。
北極ナンデ!?
・オーバーロードII#12
アインズとデミウルゴスが戦うのか。
う~ん、なんか自作自演っぽいな(笑
一方でクライムたちはツアレを救出した。
偽物だこれ・・・。
えぇ、変わりすぎだろ。幻術かよ。おっさんのメイドがたくさん・・・。
セバスが来たのだが。終わったなこのおっさん。
やっぱり相手にならなかった。ほんの少しってレベルじゃないだろこれ。
イビルアイさん何ときめいてるの・・・。
デミさん帰っていったな。
ナーベ、感情が顔に出てるぞ。確かにエントマが倒されて気分が良くないのは分かるが。
なんだあれは。地上からオーロラみたいなのが出ているぞ。
セバス達も街にたどり着いたようだ。一体何が起こっているんだ・・・。
・斉木楠雄のΨ難 第2期#11
燃堂がラブレターを貰った。なんだこれは。
しかもサイコメトリーをした限り本物っぽい。これには斉木楠雄もびっくり。
純情かよ。
灰呂と亜蓮も驚きすぎだろ。まあそりゃそうだよな。
なんだ、やっぱりラブレターじゃなかったのか。
体育の時間。2人でペアを作ることになった。
斉木くん1人になった。先生とやるのかよ。
お、おう。やっぱり注目されてしまった。しゃーなしだな。
灰呂と組手をすることになった。
わざとらしすぎる・・・そりゃバレますわ。
相変わらず燃堂の運動神経は凄いな。これでもう少しやる気とか頭があればもっと活躍できたのにな。
輝橋さん何やってんだ。
このタイミングで空助がやってきた。最悪の組み合わせすぎる・・・。
楠雄、輝橋さんと初詣に行くのか。
なんで空助がついてくるんだよ・・・。
そう言えば空助は輝橋さんにおっふしないのだな。そして輝橋さん相手に辛辣だ・・・。
輝橋さん大した奴だ。
佐藤広ってこれが初出場か?
めっちゃ普通の男。普通オブ普通。しまむらさんみたいな感じか。
普通だから凄い。楠雄のテンションが何故か上がっている(笑
楠雄が余計な事をしたおかげで、逆におかしな方向に目覚めてしまったみたいなのだが(汗
なんだこの恋愛小説っぽい展開は。
顔が全然恋愛小説っぽくない(汗
東野、お前が勝ったのかよ。
そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。