ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ソウナンですか?
ほまれさんの経歴が謎すぎる・・・。
小学生のときに一体どれだけのサバイバル生活をして来たんだろう。
でも別に紛争地域に行ったとかではなく、単に父親とサバイバルをしていただけなのかな。ゆるキャンみたいに。

・彼方のアストラ
なん・・・だと・・・。
前回の話で2人がクローンなんじゃないかと言う気はしていたけど、まさかそんなことになっていたとは。

え?でも流石に戸籍が無いってことはないんじゃないか?
もしクローンに自分の記憶を移したとして、自分の戸籍をそのまま使うと戸籍上の年齢と肉体年齢が一致しなくて生活に支障をきたすのでは。
そう言えばクローンは短命って言う話を聞いたことがあるけど、それに関しては技術的な解決が何かされているのかな。

www.tmghig.jp

と思ったら最新の研究結果ではそんなことはないのか。

www.nikkei-science.com
gigazine.net
science.srad.jp

あと、地球に戻ったとして、クローンの事ごと握りつぶされる可能性もあるぞ。
そう考えると地球に帰らずにどこか別の星で集団生活を営むのも悪くないのでは。

しかし毎回最後にどんでん返しを持ってくるなこの作品は。
見ていてとても面白い。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう