ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

今日、原宿で食事をしたお店がなかなか良かったので宣伝しておきます。 tabelog.com この店、638円(税別)から唐揚げが食べ放題というなかなかお得感のあるお店でした。 出された唐揚げを食べてから、追加で一度に1~5個の唐揚げをオーダーする方式となって…

JRの大回り乗車で旅行に行ってきた

つい先日、JRの大回り乗車をやってきました。 JRには特例で実際に乗車した経路にかかわらず、最も安くなる経路で計算した運賃で乗車することが認められているので、それを利用して東京近郊区間を初乗り運賃で乗り回すと言うものです。 参考: www.jreast.co.…

アニメの感想など

・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? エンディングを初めて聞いたけど、パタパタママの替え歌だこれ・・・。 www.youtube.com そんなわけで、今日はこれまで。 それでは、ごきげんよう。

アニメの感想など

竹島の上空をロシアの偵察機が飛行して、日本と韓国がどっちもロシアに抗議って、お互いの立場からしたらそうなんだろうけどなんか笑ってしまった。 ロシアもなんで両方から怒られるんだろう・・・って思ってそう(笑 ・コップクラフト コップクラフトのコッ…

アニメの感想など

・からかい上手の高木さん 見ていて思うのだけど、最近は高木さんが西片をからかうと言うよりも西片が一方的に高木さんに勝負を挑んで返り討ちにあっているだけのような気がする・・・。 西片は高木さんに勝負を挑もうと考えている時点で負けなのではないか…

アニメの感想など

今週のゲゲゲの鬼太郎が鳥取県を馬鹿にしてない? 最初なんで鳥取県をフィーチャーしたのか分からなかったけど、きっと水木しげるの出身地だからだな。 ・荒ぶる季節の乙女どもよ。 幼馴染の男の子が相変わらず可哀想すぎる・・・。 毎度のことだけど、ノッ…

アニメの感想など

昨日はAmazonで1,500万円の買い物をするのと近所のショッピングセンターに行って本を読む仕事が忙しかった・・・(笑 ・Dr.STONE あれ?杠ってこんな早いタイミングで復活してたっけ?アニメのオリジナル展開なのかな。 ・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお…

アニメの感想など

www.asahi.com Oh... 酷いことをする人もいたもんだ。人死にすぎだろ・・・。 ・BEM 最初何のアニメか分からなかったけど、妖怪人間ベムかこれ(汗 お前のような可愛いベラがいるか。 ・かつて神だった獣たちへ 3話を見たけど、そもそもこのミノタウロスは要…

アニメの感想など

news.livedoor.com headlines.yahoo.co.jp えぇ・・・(ドン引き どんな国だよ(汗 ロード・エルメロイII世の事件簿を何度か見ていて思ったこと。 まずウェイバーくんの口調がFate/Zeroの時と比べてずいぶん変わったなと思ったけど、あれは彼なりのキャラ作…

アニメの感想など

手品先輩のエンディングが天体戦士サンレッドのオープニングっぽい歌だなと思ったけど、あれはオリーブの首飾りのオマージュだなきっと。 www.youtube.com www.youtube.com そんなわけで、今日はこれまで。 それでは、ごきげんよう。

アニメの感想など

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」で幼馴染の男の子が一人でしているシーンで、明らかに体勢がおかしい(というか、女の人がするときの体勢になっている?)ことに対して、作者が女の人で良く分かっていない説と幼馴染が覚えたてで体勢について試行錯誤している…

アニメの感想など

ついこの間、松戸に用事があったので、ついでに二郎を食べてきました。 開店の少し前に店に着いたのですが、既に人が並んでいて、自分は3回目のロットでの食事となりました。 食べたのは小ラーメン(750円)、トッピングはヤサイアブラカラメ。 小豚にしよう…

アニメの感想など

7月から始まったアニメを幾つか見ているので、感想を書いていきます。 ・かつて神だった獣たちへ 全体的な雰囲気としては血界戦線っぽいなぁと感じた。 1話で状況説明が終わって2話から本題ってところか。 まだなんとも言えないけど、これから面白くなるかも…

アニメの感想など

少し前のネタになりますが、渡辺雅史のwikipediaのところに本当に「日本のUber Eats配達員」って書いてあって笑った。 ロード・エルメロイII世の事件簿の0話を見たのですが、ケイネス先生の話かと思ったらちょっと違っていて残念なような、これはこれで嬉し…

アニメの感想など

7月に入りました。2019年ももう半分過ぎたんですね。 7月に入ったということは新しいアニメも始まるということ。 今期も低空飛行で行きたいと思うのでまだそんなにアニメをチェックできていませんが、今の所気になっているのは「ロード・エルメロイII世の事…