ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・継つぐもも#最終回 桐葉さんがベジータみたいになってる(笑 勝てっこない。もう駄目だ・・・おしまいだぁ・・・。 でも駄目だと分かっていても戦わないといけないのが辛いな。それに最終回だしな。 実際強い。総力で挑んでも勝ち目がないな。 桐葉さんや…

アニメの感想など

昨日のWBSを見て気になったニュースが、ディズニーランド再開とミラノ風ドリアの値上げ(299円→300円)だな。 ディズニーランドは引越して近くなったので、せっかくだから行っておきたい。 ミラノ風ドリアは今までずっと200円台で頑張ってきたイメージがあっ…

アニメの感想など

・新サクラ大戦 the Animation#最終回 暴走したクラーラが元に戻った。良かったな。 そしてやはりカミンスキーがラスボスになるのか・・・。 師匠強すぎでしょ。みんながガンダムに乗って戦う中、一人生身で戦うようなものだよな。東方不敗か。 カミンスキー…

アニメの感想など

・継つぐもも#11 遂に付喪神集団と全面対決か。みまね達はどうするんだろう。 足止めが出てきた。かずや以外にも戦ってくれる付喪神はいたんだな。まあ当然か。 目立つ船を囮にして、実行部隊は先に向かうと言ったところか。 突然の死。なんだこれは。 未来…

アニメの感想など

クラウド蓮舫なる言葉をネット上で目にしたけど、言いたいことを好意的に解釈して整理すると、トラフィックに柔軟に対応するためにサーバに依存しないサーバレスな作りにしなよ、ということなんだろう。 まあそうだとしてもクラウドは大雑把すぎる括りだけど…

アニメの感想など

ラーメンハゲ漫画で芹沢サンと安本が付き合っていたとか悪夢でしかないな・・・。 と言うか藤本クンは最後まで出てこなかったな。(「らーめん厨房どきゅん」は出てきたのに。)この世界線で彼は一体何をやってるんだろう。 ・イエスタデイをうたって#10 プ…

アニメの感想など

・新サクラ大戦 the Animation#10 みんなの機体はボロボロで修理中、特にさくらの機体はもう使い物にならん。 クラーラもカミンスキーのところに連れて行かれてしまったし、事態は極めて良くないな。 これはお話だから仕方ないけど、実際に警察まで止めてし…

謎解き

緊急事態宣言期間中に家で、最近流行りの謎解きを作ってみました。 正直、もっと上手い出題方法はあるんじゃないかと思いつつ、勢いで載せてしまいます。 そんなに難しくはないとは思うのですが、どうですかね。

アニメの感想など

・グレイプニル#9 紅愛はスイカを食べるのが早いな。志村けんがテレビでやるみたいな食べ方をするんだろうか(汗 ふ~む、まんまと敵の罠にかかったってことか。あっという間に追いつかれたな。 こいつ、イケメンの上に強いとか凄いな。 植物を使ってバリケ…

アニメの感想など

久しぶりに某所の二郎に行ってきました。 緊急事態宣言が解除されてから初の二郎です。 今回食べたのは小ラーメン、トッピングはヤサイアブラカラメ。 野菜の上には脂と肉、そして野菜の下にも豚肉。この日は豚が味が染みていて、食べるとホロホロと崩れるよ…

アニメの感想など

もう1週前の話になるけど、らーめん才遊記の第6話が原作のいろんなエピソードを取り込んでいたな。 社長の過去の話や麺工房まきはらの話、藤本クンとの最終決戦を匂わせる話があって、さらにまきはらのその後の話まで語られるとは。 ・社長、バトルの時間で…