ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・ジョジョの奇妙な冒険#45ディオ登場。ポルナレフを運ばなきゃ・・・(使命感ディオ様は本当にエンターテイナーだな(笑 おれは今、やつのスタンドを、ほんのちょっぴりだが体験した。い・・・いや、体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだ…

アニメの感想など

・放課後のプレアデス#8微笑ましい二人だ。今回は滅茶苦茶遠くに行くのね。0.25光年って天文学的にはそんなに遠い距離なのかな? 部活以外でもそんな変な格好しているのか。そして頭に乗せている宇宙人ことにも突っ込まれないのか。やっぱり不思議ちゃ…

アニメの感想など

今日は会社の付き合いで帰りが遅くなるかもしれないので、今のうちに日記を書いておく。 ・爆走兄弟レッツ&ゴー#9プロトセイバーJ懐かしいな。と言うかこれ普通に走行妨害してる(笑うるさいぞそこのガキ! 結局レベルを上げて物理で殴る方式なのか。マシ…

アニメの感想など

・怪盗ジョーカー#21そっ閉じ。キングってクイーンより後に彼らに加わったのか。 と言うか、普通に銃を乱射されて終わりでは。 気化冷凍法!なるほど、冷凍は万能だな(笑 ・美少女戦士セーラームーンCrystal#8ごめん、あまり違いが分からないや。仲間…

私立元麻布高校の凄さに関する考察

・考察少し前に美少女戦士セーラームーンで「偏差値90の超進学校」と言うフレーズが出て来たので、それがどれくらい凄いものなのかを計算してみる。 偏差値とは?:偏差値とは、ある集団の数値を平均が50、標準偏差が10となるように規格化したものである。つ…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#8この人女神官なのに格好は割と挑発的と言うか、なんかファンタジーの女騎士みたいだ・・・。 信じてない・・・。割と本当の事を言っていたのに(笑思ったよりあっさり合流できたな。 う~ん、幾ら不利な地形と言ったところで数が違い…

アニメの感想など

・みるみるミルキィ#34ご当地要素を組み込んだパン・・・。餃子パンとか作ればいいのに。納豆バナナにんじんパンってパンを抜いてもかなりアレな組み合わせだな。夢がひろがりんぐなのか・・・。 前回に引き続き宇都宮探訪。橘田さんそんな仕事もしてたの…

アニメの感想など

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか#8えぇ、ヴァレンシュタインさんだってその若さでその強さは十分に強いと思うんだが・・・。 仲間を集めるのがレベルアップへの近道なのか。RPGのシステムにもよるけど、経験値がパーティーの人数で…

大アマゾン展@上野博物館

今日は上野にある国立科学博物館にて大アマゾン展をやっていると言うことで行ってみました。ぶっちゃけ昨日某番組を見たからなのですが。実際人が多かったです。私と同じで某番組を見て来た人も多いに違いない。文章で感想を書くよりも実際に写真で見たほう…

アニメの感想など

・仮面ライダードライブベルトの人も夢を見ることがあるんだな。 まあ、そうなるな。でもちゃんとそれも計算した上での行動なので良し。チェイサー凄く頼りになるな。どこぞのマッハと違って。 正直、フォーミュラーでも勝てるかと言われるとかなり怪しい。…

アニメの感想など

・新劇場版 頭文字D Legend 1-覚醒-豆腐店。この女の子売ってるな(確信 そんな、嘘でしょう。凄く早そうな黄色い車がハチロクに負けるだなんて。なん・・・だと・・・。 コップの水が零れないように走るとか、なんかジョジョの1部っぽいな。北風がバイキン…

アニメの感想など

今日は凄く眠たかった。いや、眠たいのはいつものことか・・・。何はともあれ1週間が終わった。楽しみにしていた休日だ。 ・銀魂#7みんなで遊郭の話してる・・・。しかもそのせいで隊の空気が最悪に(笑 過去編を勝手に改竄した。あれ、銀時はなにか覚え…

アニメの感想など

・グリザイアの楽園#5おう、まずいな。面倒臭いのがアップを始めました。周防天音が妙に落ち着いているのは(自称)正妻の余裕か。 羊羹を卑猥な表情で食べるのはやめろォ!これは酷い(笑らめぇじゃない! え、なんでイモータルがこんなところにいるんだ…

アニメの感想など

・クッキングパパ#7残念だったな。主任は旅行で家にはおふくろがいたのだ。こいつお茶は淹れられるけど紅茶はまだ駄目なのか(汗違いが分からないよ・・・。 お母さんが料理か。既に不安しかない・・・。練炭焚いて放置はやめろォ! 靴を隠すとか軟禁に慣…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#7こんな感じのどうしようもない陛下はうたわれるものでも見た気がする。う~ん、この女の人は悪女なのかな。このおっさん無駄にポジティブだな(笑この政権も長続きするとは思えない・・・。 敗戦国の民が兵士に好き放題されるのは予想…

アニメの感想など

今日は割と暇な一日でした。午後になるとほとんど作業が無く、アニメの話をひたすらしていたような気がします。一応仕事はちゃんとしましたが。 ・ガンスリンガーストラトス#7どうやら今正に悪夢を見ている最中のようだな(笑結局今のはなんだったんだ。ロ…

五月祭2015

今日は東大の本郷キャンパスで五月祭をやっていたので少しだけ覗いて来ました。 ・レゴ部最初に足を運んだのは東大レゴ部。ここは毎年レゴの面白い展示をやっている。割とタイムリーなネタも多い。人は多いが回転率が良いのか結構すぐ回れる。 今年は艦これ…

アニメの感想など

・終わりのセラフ鬼「あ、ちょっと、おい、最後まで話を・・・」 お前、妹キャラだったのか・・・。どうでも良いからさっさと不純異性交遊を推進してくだち! ツインテさん出て来たな。SHIROBAKOの矢野ちゃんみたいなビジュアルだな。 罠だと分かっていても…

アニメの感想など

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続#7小町は相変わらず天使だな(笑ティキン・・・。小町は受験生だったのか。ヒッキーと同じ高校を目指してたりするのかな。 ガハマさんの犬っぷりが凄い。葉山はなんでヒッキーが来たことがすぐに分かったの。…

アニメの感想など

・爆走兄弟レッツ&ゴー#7今まで1話からずっとやってきたのに、今回突然12話に飛んだな。セレクション放送と言っていたのでやっとそれっぽくなった。 授業中にミニ四駆をいじるなや!まあ、そうなるな。 なるほどあの後隼もミニ四駆を始めたのね。しか…

アニメの感想など

・響け!ユーフォニアム#6お、サンフェスは無事おわったのか。随分あっさり終わったな。そして試験もあっさり終わった。 オーディション来たな・・・。まあ全国を目指すとなるとこれくらいはやっても良いような。まさに悪魔だな(笑 ポケモンのようなライ…

アニメの感想など

・血界戦線#6車に轢かれた・・・。なんで生きてるんだろう。 なんか顔馴染みになってる(笑なるほどそういう事か。根底にあるのは種族差別、複雑な気分だ。 なんでこの人しめやかに失禁してるの(汗突然興奮する患者。とんでもないことになったな。 自分も…

アニメの感想など

・攻殻機動隊ARISE#6政府を許さないおじさん。 このおっさん格闘戦も強い。ゴリウーにやられたな(笑 トンネルに入った!なるほどなー。 バトーが仲間になった。 ・山田くんと7人の魔女#5なるほど能力者は山田以外にもいたということか。やはりそういう…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#6国を内部から腐らせる。効果は十分にあったみたいだな。 こいつ一体何者なんだろうな。すり替えておいたのさ! まあ、国が滅びると言うのは1話の時点で分かっていたことだし、ここまでそこそこ尺を割いてチュートリアルをやりました…

アニメの感想など

・神田祭今日は神田祭とやらを見に秋葉原に行きました。ラブライブとコラボすると聞いていたのですが、なんか思ったよりも普通のお祭でした。ラブライブのTシャツやグッズを身に付けていた人もいましたが、普通に法被やらを着ている人のほうが多かった気がし…

アニメの感想など

・えとたま#5タマは無駄にポジティブなのは良いことだ。しかしこれは本当に風邪かな? 鋼のメンタル。カレーがコールタールみたいな色に・・・。風邪をひいたのはタケルの方だったか。 まさかの水着回。うおっまぶしっ!黄色いジャージって燃えよドラゴン…

アニメの感想など

・銀魂#5ストーカーかよ。まあそりゃそうだよな。銀ちゃん以外の私生活も見ることになるよな。それ脱毛でどうにかなるものなのか。神様に抜いてもらわないといけないんじゃないか(笑いや、どう見ても3人の醜態だよね・・・。 山崎が評価される日。忍術学…

アニメの感想など

今日は久しぶりの仕事でした。沢山働いて帰りが遅くなったので、あまりアニメは見られなかった。 ・ハイスクールDxD BorN#5知らなかった・・・お前、戦闘民族サイヤ人だったのか。見事に犬をパクられたな(笑 一日デート。なんとまあ分かりやすい尾行だ・…

アニメの感想など

・お好み焼き今日の昼に西新井大師のそばでお好み焼きを食べたのですが、その店が良かったのでステルスマーケティング(笑)に勤しんでみることにします。行ったのは大利根と言う名前の店です。http://r.gnavi.co.jp/aacxabeb0000/ 私が頼んだのはイカ天(6…

アニメの感想など

・ドラゴンボールZ 復活の「F」観てきました。重要な箇所はあまりネタバレにならないように、なるべく注意して書きます。 まず子供のおもりをさせられるピッコロさん。彼はやっぱり父親の素質あるよ。ナメック星人がどうやって子供を増やすのか分からないけ…