ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、東京メトロの1日乗車券を買ったので、移動の途中に神保町で降りてラーメン二郎を食べることにしました。

こちらがその時のラーメンになります。いつものように小豚ヤサイアブラカラメを注文。
結論を言うと、恥ずかしながら完食はできず麺を少し残しました。神保町は多いと分かっていたのに量を読み違えたのは反省。
次回は気をつけよう。

リコリス・リコイル#2
ALANってのは話を聞くだけだと単なる奨学金みたいな、もしくは投資家みたいな機関みたいだけど、そんなことはないんだろうな。
自宅を特定された上に爆破までされるとか物騒すぎる・・・。

また新しい仕事の依頼が来たのか。ご丁寧に武器の手入れなんかしてたまげたなあ。
これは・・・特急りょうもうかな?と言うことは依頼人に会うのに群馬県の方に行くのかしら。

この子たち車の運転できるのか。さっきのリスの着ぐるみを着ていた人がウォールナットか。
女子高生が日本で一番警戒されない姿だからリコリスは女子高生の格好をしているのか。う~ん、こいつら何歳なんだろう。女子高生がプロの傭兵団みたいなことをしているのもよく分からん。特殊な訓練でも受けているのか??
えぇ、戸籍無いのこの子達・・・。一体どんな設定してるんだ・・・。
車の制御をを乗っ取られた・・・だと・・・。ぎりぎり海に落ちなくて済んだ。危ないところだったな。

建物に避難したら案の定追手が来た。銃が当たらん。なんだこれは。
バーン、ドサッ。これはウォールナットがウカツな行動をしたな。任務失敗、か。
生きていたのか!と思ったらミズキさんじゃないか。全ては計画通りだったのか。そして本体はトランクの方にいたとはな。

ウォールナット本人はこんな女の子だったのか。美少女ばかり出てくるなこの作品。
酷い顔をしているなこの子。

私達リコリスは殺人が許可されています(キリッ
ウォールナットはやっぱりリコリコに匿うのか。
それはそれとして先生の作る和菓子美味しそうだな。食べてみたいものだ。

・Engage Kiss#2
相変わらずお金がない。
この子らはキサラの同級生か?どういう設定なんだろう。想像力豊かすぎない?普通にリストカットかと思ったけど。
また面倒くさそうなのが出てきたな。蜂須賀ミハエル?変わった名前だな。

一方で主人公は困ったときのアヤノさん頼りか。
なんだこのツンデレは。クズを甘やかしすぎでしょ・・・。

なんか知らんけどパーティーに呼ばれた。ミハエル先輩に呼ばれたのか。
ついでに市長の警護もやる。こっちが本来の任務というわけだな。
全ての市民が成功を約束されている、か。う~ん、よく言ったものだ。

悪魔が襲ってきた。壁を抜ける能力を持っているのか。キサラも同じことができるみたいだけど。
なんとか追い詰めたようだな。え、任務変更?生け捕りにするのか。
それ以上いけない。自分たちの生活費が無くなってしまう。
逃げられたのだが。ベイロンシティの配達は仕事が早いな。どういう仕組みなんだこれ。
まあ一応・・・任務は成功ってことで良いのかな。

うたわれるもの 二人の白皇#3
むむ・・・録画に失敗して2話が見られなかった。う~ん、だったらまた次の機会があるときに見れば良いかな。うん。

・Extreme Hearts#1
さて、これはどんな作品なんだろう。女の子によるスポーツもの・・・?
と思ったらギターを持ってきて何か歌いだした。何がしたいんだこのアニメは・・・?

なるほど彼女は売出し中のアイドルってところか。と言うかまあ、アイドルとしての活動は終わったようなものだけど。
それでスポーツ大会に出て名を上げようって言う作戦なのだな。良いんじゃないか。

急に熱く語りだしたな。この女の子がハイパースポーツの何を知っているんだ?
なるほどスポーツ経験者なのか。その延長でハイパースポーツを知っていたとすればおかしい話ではないか。
と言うかジャンルが違うだけで、努力が報われなければ辛いと言うのはアイドル活動も一緒なのでは?

ふ~む、エクストリームギアか。身につけただけでいきなり威力が上がりすぎでしょ。
と言うかこの子はハイパースポーツの経験者なのか。さっきも最優秀選手のトロフィーがあったし、相当な実力者なんだろうな。

この青い髪のモブの子達は一体・・・。
1ヶ月後はもう予選なのか。いつの間にこの子達でチームを組む事になったのかと思ったけど、ふむ・・・1人で出場するのね。
プレイヤーロボ・・・?この子たちロボだったの!?色々と訳分からないことが多すぎなのだが。

急に仲間が増えた。念のため選手登録しておいたのかな。
う~ん・・・色々と訳分からんがとりあえず様子見かな・・・。

・それでも歩は寄せてくる#1
これは将棋の話かな?どっちなんだ?恋愛がしたいのか将棋がしたいのか。
これ、からかい上手の高木さんの作者さんの作品か。くノ一ツバキの胸の内と言い、最近よくアニメ化されているな。

う~ん、剣道部か。でも話を聞く感じ平手で勝つまでは将棋部にいるっぽいけどな。
やっぱり剣道部に入るつもりはなかったようだな。
将棋部に新入部員が入ってくるのか。と思ったら彼氏ができたから入らないのか。あっはい。

先輩、そんな背が小さかったのか。運動ができなくても先輩はかわいい。
いやこれ将棋で勝ったら告白するとかじゃなく、すでに告白したようなものじゃないか?

えぇ・・・何その初心者がやりそうな囲い。無敵囲いっていうのかこれ。
無敵囲いと言う名前の割には弱点が多すぎる・・・。正面からの攻めにも言うほど強いか?
先輩と一緒に帰ることになった。家の場所調べたのかよ。怖っ!

ふむ・・・悪くないなこれ。視聴継続しよう。
そして久しぶりに将棋を打ちたくなったな。もっとも自分は下手くそなのだけど。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう