ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・ブブキ・ブランキ#4助けに来たぞ。ブブキ戦って・・・随分と展開的に都合の良い設定だな(汗 何だこれ。トッキュウジャーかな?お前、オーブが必要だってさっき言ってただろ。 さっきから父親のことを口にしているが、この2人は10年前から仇の関係なんだな…

アニメの感想など

今日、北千住にあるここのつと言う店で究極のレバニラ定食を食べてきました。 ここのつ - 北千住/定食・食堂 [食べログ] 普通のレバニラ炒めと違って、かなり生に近い感じの鶏レバーでした。美味しかった・・・。 ・ディバインゲート#4アオいいよね。いい・…

アニメの感想など

今日の昼に為替が物凄く動いていて驚いた。自分にしてみれば非常に嬉しい動きなのだが・・・う~ん・・・。 ・銀魂#42朧に見逃して貰った。懐に入れていたジャンプのお陰で助かったのか。あっはい。 お前海賊王を目指していたのか。頂点を目指していればいず…

アニメの感想など

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ#4知らなかった、そんなの・・・。埼玉って鯉幟の産地だったのか。謎の説明に笑った。そんなのみんな知ってるだろ(笑この眼鏡はなんでそんなにテンション高いのだ。お前そんなキャラだったっけか。 壁を飛び越…

アニメの感想など

・Dimension W#3お金ナンデ!?600万円も貰えるなんて凄いじゃないか。 良く分からんが寝床が欲しいと、そういうわけだな。600万円もあれば部屋くらい手に入るだろう。ロボットに水回りが必要なのか?? なんだこれは。たまげたなぁ。と言うか水道から直で補…

アニメの感想など

野々村議員の法廷スケッチを見て思ったこと。「せ、芹沢・・・サン!!」 ・霊剣山 星屑たちの宴#3主人公の攻略計画が今始まる・・・。う~ん、何をするかと思えばわらしべ長者か。黒装束の人が121人目の村人か。 黒装束の人は前にも会ったことがあるのかし…

アニメの感想など

・ブブキ・ブランキ#3母親はまだ死んでいない。やっとアジトに帰ってきたぞ。前に立ち寄ったコンビニは何だったんだ。支部みたいなものか。 何はともあれ腹ごしらえだ。腹が減っては戦はできぬと言うからな。野菜マシマシすぎる・・・。 なるほど、ブブキの…

アニメの感想など

・少女たちは荒野を目指す#3合宿回か。随分秘境っぽいところに来たな。そもそもゲームを作るのに合宿はともかく遠出する必要はあるのだろうか。 う~んなるほど、これは合宿回の取材みたいなものか。これミーティングなのか?ただ演説しただけじゃないか。な…

アニメの感想など

ふと思ったのだがアクア様の知力があんなに低いのって、異世界に飛ばされた時の影響で頭がパーになったんじゃあるまいな。・・・流石にそれはないか。アクア様元々馬鹿っぽいしな(笑 ・クッキングパパ#41だがしかし! みんな駄菓子屋で豪遊しているな(笑あ…

アニメの感想など

今日はトラブル+飲み会のコンボで帰りが遅くなった。 ・テイルズ オブ ジ アビス#6初っ端から急展開過ぎィ!開始数分にして導師が拉致られたのだが。 センセイが自らを囮にすることで作戦をよりやりやすくするわけだ。ルークはセンセイの事好きすぎ問題。導…

アニメの感想など

アクア様をプラメモちゃん呼ばわりするのは流石に無理があるので。作画と言い話の面白さと言い、全然違う作品なので。 ・霊剣山 星屑たちの宴#2う~ん、君子危うきに近寄らずと言う言葉があるように、この状況で倍プッシュすることが既に負けなんじゃないか…

アニメの感想など

今日も普段よりだいぶ帰りが遅かった。勘弁してくれ・・・。 ・デュラララ!!×2 結#2黒服の女の子×2。 阿良々木君、病院に行く。まあ、こいつは疫病神みたいなものだからね。仕方ないね。 カイジの鉄骨渡りかな? 奴は本当に疫病神だな。刺されるくらいじゃ生…

アニメの感想など

今日はちょっと帰りが遅くなったぞ。働きたくない。 ・ラクエンロジック#2このCM棒読みが酷いな。実写ナンデ!?しかも幾ら実家がもんじゃ屋だからって、お弁当にもんじゃは無いわ。 ああ、そう言えばこいつと一緒の部屋で生活が始まったんだったな。これで…

アニメの感想など

・ブブキ・ブランキ#2これが大人のブブキだってどういうことだよ。単に飛び道具だから強いぜ的な発想なのか。ともあれ二人がかりでぶっ飛ばした訳だが。 それは視聴者のためにも説明して欲しいぞ。結局武器なのか、生き物なのか、どっちなんだ。だから心臓っ…

アニメの感想など

・紅殻のパンドラ#2平和を買うってどういうことだろう。ボーリングマシン・・・温泉でも掘削するのだろうか??クラリオンも治さないといかんな。 このメガ粒子砲を使って地面を掘るつもりが、暴走してしまったのだろう。1発撃つと次まで3分間の猶予があると…

アニメの感想など

今日は外苑前にあるシェイクシャックバーガーと言う店に行ってきました。 シェイク シャック 外苑いちょう並木店 (SHAKE SHACK) - 外苑前/ハンバーガー [食べログ] 並び始めてから注文できるまでに40分くらいかかりました。美味しかったですし食べ応えもあ…

アニメの感想など

今週も無事終わった。 ・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#14そう言えば前回は薩摩剣士隼人が登場したところで終わったんだったな。プリモゼの人達が割と棒演技で笑える。 謎の歌が始まった。う~ん、今回の話を整理すると、・ヤッセンボーと薩摩剣士隼人がチ…

アニメの感想など

今日は色々あって眠いので、あまりちゃんとした感想が書けないかもしれない。 ・銀河旋風ブライガー#1何だこれは。見たこともないロボットアニメが始まった。これかなり昔のアニメだな。 う~ん、これで変装しているつもりなのかなぁ(汗主人公は組織を勝手…

アニメの感想など

・蒼の彼方のフォーリズム#1謎の歌から始まった。さて、これはどんな話なのだろう。 なるほど、このピンクは8年後の少女かな。昔船で島を出て行って、帰ってきたってところかしら。独り言多いな。 恐ろしい先生・・・う~ん、ついこの前どこかで見たような気…

アニメの感想など

・クッキングパパ#40みゆき、大した奴だ。確かに田中も兄ちゃんであることには変わりないな(笑当の田中は美人を前にすっかりのぼせ上がっていた・・・。 何故か犬に懐かれる田中。ドラクエだかナイトガンダム物語だかでこんなのあったな。アイテムか何かを…

アニメの感想など

少し前に外付けのHDDが電源を入れても反応しなくなりまして、かなり絶望感を味わいましたが何とか復旧することができました。良かった・・・。 ・霊剣山 星屑たちの宴#1これは一体どんな内容の話なんだ。九州アニメなの?? VIPルームって一体何なんだよ。そ…

アニメの感想など

今日は暇なので秋葉原をぶらついていました。普段行かないようなところを歩いてみたら色々な発見がありました。秋葉原にあるローソンはやたらスライム推しで店に出入りする度にダンジョンに入る時のSEが鳴ることや、以前渋谷で食べたことのあるスパゲッティ…

アニメの感想など

三連休だと言うのにあまりやることが無いな・・・。 ・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#1千駄ヶ谷。この女の人なかなか独特だな。急にAre you serious?とか言い出すし。アクティブプロジェクトって何だ。 幼女が「大丈夫かこいつ」って表情で男のことを…

帝愛の紋章について考えてみた。

中間管理録トネガワを見ました。http://yanmaga.jp/contents/chukankannriroku_tonegawa/ う~ん、利根川が普通のおっさんみたいになっていて笑った。この単行本のおまけで、利根川達が帝愛のエンブレムを作る話があるのですが、ある人は表札を作り、ある人…

アニメの感想など

今週は久々の仕事の上に作業量が多かったのですが、何とか乗り切ることができました。そして明日からはまた三連休なのでゆっくり休みたい。 ・爆走兄弟レッツ&ゴー!#37なるほどもう優勝候補は4チームに絞られたのか。えぇ、箱根駅伝かよ。これミニ四駆もそ…

アニメの感想など

・銀魂#39前回から引き続き、バトルをしているだけだった。言っちゃなんだが銀魂で真面目な話をしている分には特にコメントはないんだよな。 木刀と真剣で鍔迫り合いをやって、良く木刀が折れないな。よっぽど鍛えている(?)のか。 過去の回想。なんだこの…

アニメの感想など

年明けから妙に忙しい。毎日帰宅が普段よりも2時間ほど遅くなり、それによってアニメを見る時間も少なくなってしまう。悲しいなぁ。 ・テイルズ オブ ジ アビス#2この前1話をやったのにもう2話をやるのか。早いな。前回出て来た大きなアレは盗賊ではなく軍の…

アニメの感想など

おみくじで吉と中吉と小吉と末吉の順番がわかりにくいと言う意見をネット上で見ました。それならRとSRとSSRとURにすればいいんじゃないかな(提案 ・ルパン三世#9いきなり死んだのだが。ゴルゴ13かな。今回はゴエモンが主役か。ちょっと前は次元や銭形が主役…

アニメの感想など

今日から仕事が始まる。でも今の仕事は割と楽しめているので別に苦ではない。 ・デュラララ!!×2 承 外伝!?第4.5話みんなで鍋か。う~ん、人多すぎ問題。なんだか凄く混沌としている。 夜中に凄い迷惑な友人だな。こんな夜中に出歩いて補導とかされないのだろ…

アニメの感想など

ピタゴラ装置 大解説スペシャルと言う番組を見ました。本当にアハ体験の連続でした。これを考える人は凄いなぁ。そしてピタゴラ装置シミュレータを作ったら凄く面白そうだと思いました。基本は物理シミュレーションなのですが、一度動かしたらそれっきりのピ…