ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

少女漫画に出てくる12歳。の高雄みたいなキャラは哲学的ゾンビ説。 ・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#17誰このおっさん。は?なぞなぞ?答えはおじさんだ。なぞなぞもへったくれもなかったな(汗 一方のシュヴァルはリュートを探して遂に雪山に入っ…

アニメの感想など

そう言えばこの前艦これの映画を見に行った時に、特典フィルムの交換を持ちかけられて、実際にそういう人がいるんだなと言うことに軽い衝撃を受けました。いや、別に良いんですけどね。 ・風夏#4おーい!まてー!まつんじゃあ!急に風夏の機嫌が悪くなったな…

カラオケ

半年ぶりくらいにカラオケに行ってきました。歌った曲のリストは以下の通りです。 1. Wake We Up/HOWL BE QUIET(DAYS)2. オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN(TIGER&BUNNY)3. デストピア/GLAY(クロムクロ)4. マジきゅんっ!No.1☆/ArtiSTARs(マジきゅんっ…

アニメの感想など

・スクールガールストライカーズ#4なんだその噂は・・・。何でもオブリに結びつけるのはオブリ脳だな(汗う~ん、美少女探偵か・・・。 パンケーキ、パンケーキを食べに行く。この子バイトなんかしていたのか。 サトカっち、お前だったのか。美少女探偵は・…

アニメの感想など

・クッキングパパ#87えっ、MUTEKIのアイドル・・・・?あっはい。田中は案の定舞い上がっているな(汗田中はどちらかと言うと色々指導されるべき立場の人だろ・・・。マジかよ。田中とは比べ物にならないくらいのエリートじゃないか(汗 しかもこの子、分か…

アニメの感想など

・MONSTER#56このおっさん普通に良い人だ・・・。と言うかニュースでテンマの顔は見たこと無いのだろうか。 ニナは何かを思い出そうとしたついでに新たな人格に目覚めそうで怖いのだが。ここは511キンダーハイムのあった場所かな?なんだこれは。ニナが急に…

アニメの感想など

今更ながら劇場版艦これを見てきました。詳しいネタバレは避けますが、前々から一説として語られる事はあったものの、とんでもない設定をぶち込んで来たなぁと思いました。泊地の司令部(長門達)の中に比叡が紛れ込んでいるのは明らかに間違いじゃないのか…

アニメの感想など

・銀魂.#3神楽の故郷に来た。う~ん、この人色々と失いすぎる(汗 神楽ちゃんの故郷の人達柄悪すぎ問題。ゴリラしかいないんだが(笑思えばこの作品ゴリラ多いな(笑 アジトが爆破されたのだが。敵に先回りされていたってことか。これは罠だな。既に的に囲ま…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなしお坊さんのてぬぐい。今回は初めて見る話ばかりだな。奉公人の娘さんのところに旅の修行僧がやってきた。ぼたもちだ。食いな・・・。今更返してもらうとか無理だろ。と思ったら再会してぼたもちを返してもらった。結局坊さんは…

アニメの感想など

・幼女戦記#3後方の部隊教育を任された。これはありがたい・・・。新型の装備の研究・・・?あ、爆発した。全然安全じゃなかったな(汗 博士と喧嘩している。限界高度10,000メートルは凄いが安定性に欠ける欠陥品か。また爆発した。 あ、転属願いを出した(…

アニメの感想など

・ALL OUT!!#15キャプテン熱くなったり落ち込んだりと躁鬱が激しいな。大丈夫なのか。そしてここでもチームメイト同士で揉めているのか。う~ん、困ったチームだな。 監督のブログにXデーって書いてあった。そのXデーはまだ終わっていないんだっけ? 二人で…

アニメの感想など

・ハンドシェイカー#2う~ん、こう言う時は障害者用のトイレに行けば良いんじゃないか?近くにそれが無かったのかもしれないけど。 何その優しい世界。ご都合主義と言うか何と言うか。あっはい。 鎖の2人はハンドシェイカーとしての能力を失ったのか。ジグラ…

アニメの感想など

・鬼平#2なんだこのハニートラップは。闇金ウシジマくんにありがちなやり口じゃないか(汗 なるほど、彼の昔の話か。首長くね?(汗急に襲われた。知り合いか?なんだ、もう一人の男か。う~ん、結局その女の人は他の所に嫁いで行ったのだな。 おじいさんが…

アニメの感想など

・霊剣山 叡智への資格#2おお、女将さん久しぶりに出て来たな。いつの間にか見た目がちょっと変わったような気がする。デブの友人もいた。まだここで働いていたのか。 確かにこいつ仙人の割には人望なさすぎだな。急にどうした。そんなこと言うキャラでもな…

アニメの感想など

・四畳半神話大系#2なんでこいつが信頼を得られるんだろう・・・。人形好きなのかな?まあ別に人の趣味はそれぞれだけど。 あれ?前回はテニスサークルがどうとか言っていなかった?う~ん、こんなサークルが長続きするとは思えないのだが。とっとと辞めてし…

アニメの感想など

今日、食男と言う漫画を知ってちょっと見てみたのですが・・・。なんだこれは。何と言うか気持ち悪いなこれは(汗まあ幸腹グラフィティみたいなものなのだろうけど、自分的には幸腹グラフィティもそれほど好きではないからな。おそらく食べると言う行為に表…

アニメの感想など

・幼女戦記#2無断欠勤多いって流石にやる気なさすぎだろ・・・(汗まあこのおっさんはルールに捕われすぎなのかもしれないが。 リストラ宣告した人に後ろから押された。なんてやつだ。時間が止まっている。なんだこいつらは。何を言っているんだ。 神様相手…

アニメの感想など

・ALL OUT!!#14そう言えばこの作品に限らず一般的な話として、ラグビーの大会(花園)と受験はどうやって両立させるんだろうな。監督はもう帰ったのか。知り合いのお店に行ったみたいだな。 ブログ!?この監督ブログなんて書いてるのか(汗全然そんなイメー…

アニメの感想など

駄目だ、アニメを見る時間が全然無い・・・。 ・クッキングパパ#85空ちゃんって主任の妹さんの子供か。なるほど鹿児島に2泊3日の出張で来たついでにおじいちゃん夫婦に子供を押し付けたのか(汗空ちゃんの影響でみゆきまで子供帰りしているのだが。 わざわざ…

アニメの感想など

今日は全然アニメを見ることができなかったよ・・・。 ・カオスチャイルド#160分拡大スペシャルだって。その目誰の目って言ってる。なるほどカオスヘッドの続編か何かかな。 ヒエッ、いきなり集団自殺かよ。なんだこれは。たまげたなぁ。 渋谷に一人暮らしっ…

アニメの感想など

・AKIBA'S TRIP#2万世のカツサンドか。300年間以上!?そんな昔から秋葉原で人を脱がして来たのか(汗 う~んなるほど、バグリモノを封印するための結界か。自分自身も契約した影響でその結界から出られなくなった。つまり秋葉原から出られなくなったのか。…

アニメの感想など

・弱虫ペダル NEW GENERATION#1あれ、前回インターハイ優勝のところまでやったんだっけか。小野田くん雑誌にも載ったのか。まあそりゃそうなるよな。確かに来ていたな。表彰台に乗る所まで見ていてその理解力なのか(汗まあ何はともあれ、母親の理解を得られ…

アニメの感想など

・ガヴリールドロップアウト#1ガヴリールって天使の事か。ジブリールと言えばわかりやすいか。この子凄く良い子っぽいのだが、人間界に何しに来たのだろう。 ゲーム?ガヴリールちゃんなんでネトゲの画面なんか開いているんだ。おい、やめろ馬鹿。ネトゲには…

アニメの感想など

・エルドライブ#1たまたま近くを通りかかったんで。近く通りかかりすぎだろ。と言うかライトはどうやって用意したんだろう。 こいつ誰と話してるんだ?人には見えないものが見えているのだろうか。えぇ・・・見た目だけで人の性格まで勝手に判断するのはどう…

アニメの感想など

・クラシカロイド#13途中から見始めたけど一体これはどんなアニメなんだろう。まあこの人達がクラシックの巨匠なのは分かる。 それにしてもご機嫌である。なるほどこの人はシューベルトか。こいつなんでそんなに冷静なんだ(汗手足が無い!?ニジマスナンデ…

アニメの感想など

今日は二郎を食べにひばりヶ丘まで行ってきました。 駅から南に向かって歩くこと数分。午後2時くらいに着いたのですが、20人以上並んでいてびっくりしました。写真の右上の方をよく見るとわかりますが、ポケモンGoに登録されていました。 それから結構待って…

アニメの感想など

・クッキングパパ#84初詣。田中の賽銭がケチすぎる。主任の言うとおり神様も困るだろ(汗 みゆきが田中のところに行ってしまった。参拝の後の食事を食べに田中もお婆ちゃんのところに行くのか。う~ん、主任の妹さんの旦那さんかぁ。田中よりもあっちのほう…

アニメの感想など

・AKIBA'S TRIP#1いや謎多過ぎだろ(汗おそらくこの脱がすのも設定上は意味があるんだろう。正直訳わからんけど。 えぇ、要らない・・・。あっはい。危ないところだった。もうすこしで絵を買わされるところだった。 急に空から女の子が降ってきた。何だこの…

アニメの感想など

・MONSTER#53本当のこと?こいつはケチな泥棒だと思っていたが、本当は凄いやつなのか?あっこいつまた脱獄する気だな・・・。 死にそう。また仮病か。医務室に連れて行かれてドクターテンマの隣に寝かされた。 なるほどエヴァを殺そうとしているのか、この…

アニメの感想など

・リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードねるねるねるねかな?なるほど、リトルウィッチって魔女になる前の子供の話か。 合成の壺に何か入ったのだが。自分たちまで一緒になってるし。これは酷い。 流石はダイアナさんだぜ。この学園始まって以来の…