ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

武漢の人たちが「頑張れ武漢」ってお互い励まし合う話を聞いて心にぐっと来たけど、その後感染拡大につながるからやめろって言われたのは笑って良いのか分からなくて複雑な気持ちになった。 ・BanG Dream! 3rd Season#1 なんだかリズムの取りにくい曲だな>…

アニメの感想など

この間、久しぶりに二郎に行ってきました。新宿に行く用事があったので、そのついでに寄っただけなんですけど。 今回食べたのは小ラーメン、トッピングはヤサイアブラカラメ。 ラーメンはいつの間にか750円に値上がりしていました。豚は小さめでしたが、それ…

アニメの感想など

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#3 西なのか中央なのかはっきりしろや!(笑 う~ん、これは当面様子見かな。正直、まどかマギカブランドで見てはいるけど、そんなに面白いわけでもない・・・。 ・ドロヘドロ#2 相変わらず内容は意味が分からん…

アニメの感想など

・恋する小惑星#3 お姉ちゃんはどこからその神棚を持ってきたんだろう。謎多き姉だ。 ・理系が恋に落ちたので証明してみた。#2 理系の学部ってそんなものよね。もっと言うと女の子も割と黒髪や眼鏡が多いが・・・。 この人も大学院生なのか。アニメにありが…

アニメの感想など

新型肺炎の感染が拡大していて正直怖いな。 中国だけじゃなくて周辺の国も協力して封じ込めないととんでもないことになるのでは・・・。 そして病気の拡散の怖さを体感するためにはこちらのゲームをどうぞ(宣伝 パンデミック:新たなる試練 (Pandemic) 日本…

アニメの感想など

・空挺ドラゴンズ#2 これ1話を見逃してたんだよな。他の番組を録画していたから。 なんだこのラピュタのキャラが着てそうな服は。自分が知らないだけでよくある軍服なのかもしれないが。 ふ~む、内容的にはモンハンが近いのかな。 こんな小型の竜もいるのね…

アニメの感想など

・pet#2 う~ん、要するにマインドアサシン的な話なんだと思うのだが・・・話がわかりにくい。もうちょっと頑張って編集してほしいな。 整理するのが難しい話なのは分かるけど、見ていて疲れるなこれは。なので切ろう。 ・A3! SEASON SPRING&SUMMER#1 これは…

アニメの感想など

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝#2 なんか突然キャラクターが増えたな。 魔法少女同士ギスギスしすぎだろ。まあそれはまどかマギカでも一緒か。 何だその噂・・・。学校の怪談レベルの話だな。 正直話は微妙だな~と思いつつ、まどかマギカの続…

アニメの感想など

・理系が恋に落ちたので証明してみた。#1 これ原作の小説は電車の広告でやっていたな。 一応理系に身をおいていた自分としてはどういう内容なのかとても気になる。 好きの定義はむしろ人文系のやることでは・・・? チューリングマシンってそういうものじゃ…

アニメの感想など

異種族レビュアーズがアニメ化することをきっかけに思ったのだけど、孤独のグルメの風俗版みたいな番組ってやらないのかな。 本番部分はばっさりカットしてネット配信にするコミックフェスタ方式とかでどうにかならんものか・・・。 ・恋する小惑星#2 地学部…

アニメの感想など

・ネコぱら#1 自分の知ってる猫となんか違う・・・。これ人間の耳はどうなってるんだろう。 成長が早いって言っていたから、なんだかんだ言って人よりは早く死んでしまうのだろうか。 あまり見たいわけでもないけど、キャラは可愛いのでもう少し見てみるか。…

アニメの感想など

今年に入って新しく始まったアニメの消化が追いつかない・・・。 ・魔術士オーフェンはぐれ旅#1 魔術士オーフェンなんてまた懐かしいものを。 登場人物が総じて碌でもないな(汗 お母さんとお姉ちゃんはなんであんなところに2人でいたんだ? 昔とやってるこ…

アニメの感想など

WBSでゴーン=サンの会見を聞いたけど碌でもないな(汗 みんな悪いことをやっているのになんで自分だけが責められるんだ、って・・・。 ・ID:INVENDED#1~2 う~ん、何だこの置いてけぼり感は。 なんだこれ、わけが分からん上に面白くない・・・。 切るか・…

アニメの感想など

推し声優が野球選手に寝取られる薄い本が作られていると聞いて笑ってしまった。 そもそも声優と付き合っている訳ではない(推しているだけ)のであれば、寝取られるも何も無いような気が・・・。 ・Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-#12 「なるほど…

アニメの感想など

今年の駅伝を見ていて思ったのは、青学って別にチャラくなくても入学できるんだなと言うことだ。 ・孤独のグルメ#2019大晦日スペシャル 今回は遂にマドリードかと思ったら釜山か。予算的な理由かなぁ・・・。 ・バビロン#8 瀬黒さんはやっぱり死んだのか。ま…

アニメの感想など

あけましておめでとうございます。 2020年・・・今年もよろしくお願いします。 ・ハイスクール・フリート#OVA まあ普通に良かったかな。 ただ、一番全体が見えているはずの館長が下々の噂に踊らされるのはどこまで本気か分からなかった。大丈夫かこいつら・…