ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・Engage Kiss#最終回 妹ちゃんがアヤノさんやシャロンを攻撃するのはまだ分かるけど、兄であるシュウを攻撃するのはどういうことなんだろう。 キサラが加勢してくれた。シュウを信じて一緒に戦うと言う自分へのメッセージに従ったのか。お、悪魔退治の企業…

アニメの感想など

・ヴィンランド・サガ SEASON1#11 キリスト教徒と北欧神話か。う~ん。トルケルは相変わらずバトルマニアだなあ。戦うために味方のボスを人質に取るとか。 ふむ・・・トルケル達があんなにバトルマニアなのはエインフェリアの話も関係しているのか。この神父…

アニメの感想など

・リコリス・リコイル#12 真島強いな。しかし真島が千束の目を封じたように、発砲音で真島の耳を封じてしまえばこちらのペースだ。 2人の連携でついに真島を捉えることができた。上層部の決定でリコリスを処分・・・だと・・・。 そんな命令DAの人達が聞くわ…

アニメの感想など

・はたらく魔王さま!!#10 あれ、天使の日となんでマンガ喫茶にいるんだろう。住むところ無いのかな・・・。 魔王さま、テレビを買いたがる。20,000円でテレビを買うのは今どきできるだろうけど、そんな大きな画面ではなさそうだな。 まあ魔王城サイズとい…

アニメの感想など

・Engage Kiss#11 これキサラを貫いている棒を支えるのが大変そうよね。 いや本当に何を見てるんだ。スケベェな妹・・・。一応みんな脱出して病院に行けたのね。キサラは寝たきり、妹ちゃんも海底で活動停止中か。 妹ちゃんはかなり不安定な状態にある。悪魔…

アニメの感想など

・邪神ちゃんドロップキックX#10 邪神ちゃんが神保町に帰ってきた。ゆりねはいないのか。 なんか餅つきを始めたのだが。ゆりねもいた。それクールポコのネタじゃないか(汗 餅つきの杵でゆりねを殴り殺す作戦。指一本で止められたのだが。ゆりねは化け物か。…

アニメの感想など

・はたらく魔王さま!!#9 熊vsエミリア。熊を一本背負いでやっつけるとは。たまげたなあ。 ちょっとしたネットニュースになっているのだが。どこから情報が漏れたんだろう。魔王は野菜泥棒に目星を着けたようだな。目星がついたところで泥棒をどうにかして…

アニメの感想など

・Engage Kiss#8 う~ん、悪魔代理人か。恨みを持つ人と悪魔を結びつけるブローカーと言ったところか。 容疑者リストの中に夕桐アヤノさんたちがいる。まあ可能性がゼロって訳じゃないからな。シャロンさんのところに訪れたシュウ。何か大事なことを見落とし…

システムエンジニア

・邪神ちゃんドロップキックX#8 誰このおっさん・・・。この前まで北海道にいたと思ったら今度は長崎に来ていたのか。 今度はイルカと合体した邪神ちゃん。これは人魚っぽいな。これは天草四郎の像かな?相変わらず話の流れが急展開過ぎてついていけないのだ…

アニメの感想など

・メイドインアビス 烈日の黄金郷#9 レグが戻ってきた。ファプタを連れて。この村はどうなってしまうんだろう。 村が、いやイルミューイがファプタの腕に反応している。ヴエコはそれが何かを知っているのか。ワズキャンがやってきた。こんな姿になってもイル…

アニメの感想など

・東京ミュウミュウにゅ~#9 前にも似たようなことがあったけど、自分が行かなくなったイベントのチケットを気軽に譲ってくれる友人って貴重だな。 ミュウアクア!そういうのもあるのか。そんな中みんとに海外留学の声がかかった。バイト先に青山くんがやっ…

アニメの感想など

・それでも歩は寄せてくる#8 遂に将棋部に昇格したんだな。良かったじゃないか。 1年の子って将棋できるのかな?と思ったら歩よりも強い。と言うか歩が弱すぎるのかもしれないが。田中さん・・・だと・・・。勝った途端態度が変わったのだが。この子上下関係…

アニメの感想など

先日、会社の用事で仙川に行くことがあったので、夜に二郎を食べることにしました。 店の前に行ったところ10人弱の列ができていたので、早速券を買って列に並びました。今回頼んだのは小豚、トッピングはヤサイアブラカラメ。 思ったよりも食べるのがきつか…