ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・枕男子#最終回ショタっ子来たな・・・。う~ん、ショタって言うほど幼くはないか。 うぜぇ、きめぇ。仕事と自分とどっちが好きとか言われるのは凄くムカつくな(笑 いや~つまらない作品だった。コンセプトは分かるし自分がターゲット層でないことも分か…

アニメの感想など

・GANGSTA.#最終回アレックスのトラウマ。どうした、何か思い出したのか? 突然興奮するババア。ボスが責任を取って部下の代わりに動く。ハンター、そう言うのもあるのか。 刺された。虫の知らせが。 えぇ、なんだこの終わり方。う~ん、自分は雰囲気とか設…

アニメの感想など

・ジュエルペット マジカルチェンジアイリって中学生だったのか。はんぺんをくわえて走る少女・・・。学校に行っているシーンは尺の都合で今まで省力されてただけじゃないのか(笑 ローラと一緒に学校をサボるアイリ。これもキャラ弁と言って良いのか・・・…

アニメの感想など

・プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!#最終回最終回直前の話は録画に失敗してちょっとしか見れていない。でも内容的にはあまり進んでなかったみたいだな。 でかい。彼に対抗するために、神経経路等を魔術回路として代用することで魔力の増幅を図る。その代…

ゲーム合宿

ゲーム合宿というものがあったので参加して来ました。その時に遊んだゲームに関するメモ。 ・ドミニオン初めての人も含めて5人でプレイ。使用したのは基本と陰謀のセット。 1戦目:基本セットから堀、村、民兵、鍛冶屋、書庫、市場など基本的なカードをチ…

アニメの感想など

・うしおととら#13このお爺ちゃんは何か怪しいな。何か事情を知っている人かな?街中にまで妖怪が現れるとは。 鎌鼬の兄弟が参戦した。でも流石にこれだけの相手は分が悪いか。とらはツンデレだな。 あれ、うしお一人になった。座敷童子、座敷童子じゃな…

アニメの感想など

このくらいの時期になると幾つかのアニメが終わってしまって見る本数が少し減ってしまうので若干暇です。そういう時は過去のアニメを見返したりしていますが・・・。 ・蒼き鋼のアルペジオ#特別編劇場版第二弾の公開記念の特別編らしい。 親父ィ・・・。ア…

アニメの感想など

・銀魂#255000万入るバッグって、また懐かしいネタを。そもそも五千万円分の形をした直方体をそのまま入れようとするのはどうなんだ。検証するならせめて100万円札の束のブロックを複数個用意すべきだろう。まあそれは過ぎた事なのでこれ以上何も…

アニメの感想など

最近思うのだが、宝くじに二次元バーコードを入れると言う発想は無いのだろうか。当選確認が凄く楽になると思うのだが。 ・赤髪の白雪姫#最終回ゼン殿下が一般兵に紛れて視察をしている。何と言うか、告白して開き直った分大胆になったな。あとは白雪がそれ…

アニメの感想など

・青春×機関銃#最終回果たし状。マトリックス的避け方をした。でも当たった。 えぇ、負けたらもう関わらないんじゃないのかよ。う~ん、これトイガンガンの2人がどっちも屑じゃないですか。真面目に戦え。 手放さない人間の存在は忘れられている件。橘も頭…

アニメの感想など

・VENUS PROJECT#11今回が最終回で良いんだよな。6回目にして決勝ってのはやっぱり早い。おねショタキテル・・・。 ソバガスキーさんがうどんを食べている・・・。マズシスタンの人達の応援に涙。 コーチが!! 何の答えにもなっていない・・・。確かに…

アニメの感想など

・ジュエルペット マジカルチェンジ突然のシチュー宣言。基本的に素材は変わらないんだな。御影くん!? 麺喰い競争・・・。御影くんもジュエルペットになった挙句、ネタにされ続ける運命にあるのか・・・。邪道食いが勝てる訳がない(笑 そう言えばこの作品…

アニメの感想など

・うしおととら#12うしお妖怪に恨まれすぎ問題。かがりが突然デレた(笑うしおに懐いているときのとらは可愛いな。 妖怪の気配を感じる・・・。突然妖怪たちが襲って来た。バスが酷いことに。既に無関係の人間にも被害が出まくりなのだが(汗 一鬼出て来…

アニメの感想など

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役#最終回オイオイオイ。死ぬわアイツ。 ローさんだっけ、相変わらず強いな。赤竜とタイマンでやりあっている。 う~ん、カグラバさんがいくら頑丈と言ってもこれじゃあ中の人が蒸し焼きになっちゃうんじゃないかな。一族の100…

アニメの感想など

国会動物園かよ。「強行採決!民主主義の理念に反している!」と言っている議員さんが会議中に力づくで審議を止めようとするのはギャグなのか?一体何がしたいのだ。 ・美少女戦士セーラームーンCrystal#24目を覚ませスモールレディ。黙れルナピー!(バシィ…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#23凄い理屈だ。そして凄い自信だ・・・!!お察しください。 何だこの、彼には自分が付いていなきゃ駄目理論は。 誰もいません。罠です!後ろからも敵が!! 決着は一瞬で付いたな。流石はダリューンだぜ。アイエェェ、ナンデ!? 俺…

アニメの感想など

最近仕事が忙しくて帰宅が遅い。そしてアニメを見る時間も足りない。 ・ふるさと再生 日本の昔ばなし果報は寝て待て。これは諺にもあるアレですね。はい。働くなと言うことではなくて、人事を尽くして天命を待てと言うことだと思うが・・・。観光立国すぎる…

アニメの感想など

・WORKING!!!#11何やっているんだこの人達は。キョキョキチさん早いな・・・。滅茶苦茶高いやつじゃないですか(汗 店長はどこまで真面目なんだろう。でも下手をするとそれっぽいことを言っているだけで何も考えていない可能性がある。 確かに、こんな場…

アニメの感想など

今日は思ったよりもアニメの消化率がよろしくない。 ・プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!#8エアは時空の壁すら斬ることが出来たと言うことか。いかん、最後の仕掛けが!衛星かな? 無礼な先生ですみません。聖堂教会の人間でした。本編で見るよりは可愛い…

アニメの感想など

・青春×機関銃#11あれ、なんでこの二人は対決なんてしようとしているんだっけ。ああそう言えば前回病院に乗り込んできたんだったな。 何そのルール。じゃあもう最初から頭狙っておけ。いや橘がいるかいないかに関わらず、絶対同じチームにはならないだろ…

アニメの感想など

少し前に某所で「今、全米でたえちゃんが大人気!」と言われていたので、何のことかと思ったらtedじゃないか!しかもたえちゃん関係ないし! ・GANGSTA.#9.5あれ、今回はもしかして総集編か。 そうだ、トワイライツとはそもそも何なのだろう。→これはど…

アニメの感想など

そう言えば昨日、外人に東京駅までの道を聞かれて焦った。何とか説明したけど、自分の英語力の無さを痛感したよ・・・。 ・六花の勇者#10自称最強さん急に何を言い出すの(汗いや倒した後のことはまず倒してから考えなよ。 このおばさん何て事をするんだ…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#22相手はナルサスだ。何を仕掛けて来るか分からん。いやまあ実際なら目標に優先度を決めてやるべきことに本腰を入れるべきだろう。白々しい演技だ。 情報筒抜けかよ。こりゃ勝てる戦いも勝てないわ。 ん?王子はナルサスの絵の何を見…

アニメの感想など

最近、若干仕事が忙しい。もっと時間を! ・戦姫絶唱シンフォギアGX#10いやあ、嫌われたもんだな、この博士。不憫の一等賞(笑 クリスはもうちょっと落ち着け。相手を狙って撃ってたんじゃないのか。こいつら何をしたいんだ・・・。クリスは一人で出来な…

アニメの感想など

・ワカコ酒#10アスパラの串揚げ!そういうのもあるのか。ソースの二度漬けができる店か。 ・GOD EATER#7敵が多すぎて直接救助ポイントには行けないのか。ダム。そして人。あの時に極東支部に入れなかった家族が無事ここに避難できていて良かったな。し…

アニメの感想など

出かけている時にふと見かけたバスの広告。どうでも良いがこれヘルメット入らないな。 ・NARUTO遂にNARUTOまでもがミュージカルになるのか。岸影様は我々にネタを提供する姿勢をいつまでも忘れないエンターテイナーの鑑なんや!!(笑 ・電波教師#21姉が…

アニメの感想など

実は昨日は帰りが遅くなる可能性があったので、ブログの機能で指定した時間に投稿すると言うのをやってみました。上手く投稿できたみたいで良かったです。 ・夕食今日は夕食に前から気になっていたサニーダイナーと言う店に行ってみることにしました。 サニ…

アニメの感想など

気がつけばもう金曜か。今週は時間がすぎるのが早いな。 ・ケイオスドラゴン 赤竜戦役#10探さないでください。混成調査隊終了のお知らせ。 もう少しこの二人には話し合いの場が必要だな。残念ながらそんな時間は無さそうだが。主人公も妹も何考えてるのか…

アニメの感想など

・六花の勇者#9チャモが気を失えば凶魔達は大人しくなるのか。う~ん、こんなので良く絶対に負けないとか言えたものだな。今回みたいに逃げる場所が限られている状況ならともかく、一旦離脱してから闇討ちすれば簡単に勝てそうな気がするが。特に遠距離か…

アニメの感想など

・VENUS PROJECT#8お前がアイドル・・・まあ、モバマスには31歳でもアイドルやってる人いるし・・(汗外貨獲得のためにアイドル活動っておかしいだろ。そんなに儲かるものか。 歌が1日5分までって、ギャグ体質すぎる・・・。だから負けたんだな。しか…