ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#4 ジョンガリAはライフルを杖に偽装していたのか。おそらくパーツパーツを持ち込んで少しずつ部品を入れ替えたんだろう。 ライフルは骨で固定する。ジョースターの血統にとどめを刺すとか言ってるけど、こいつは…

アニメの感想など

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#4 ふむ、交番の人達もこんなところに駆り出されるのか。てっきり警察署の人達の仕事だと思っていた。 警察犬が来た。ん?藤さんは警察犬苦手なのかな?警察犬の足に走ってついていかないと行けないのか。山の悪路でもお構いな…

アニメの感想など

・その着せ替え人形は恋をする#3 夢か・・・。もし実際にそんな性格だとしたらかなり危ない人だよな(汗 ギャルに囲まれた。どうやら悪い子達ではなさそうなので失礼のないようにしないとな。二人の関係を他人がどうこう言うことでは無いな。それにしても急…

アニメの感想など

・範馬刃牙#2 あのアイアンマイケルがウォーミングアップ・・・だと・・・。 相変わらずすごい落書きの数だ。刃牙はともかく近所の人達は迷惑すぎない?次のシャドーボクシングの相手は・・・カマキリ! いやいや、それは昆虫が小さいからこそできる訳で。そ…

アニメの感想など

・まちカドまぞく#2 名勝負なんか繰り広げていたっけ・・・? なん・・・だと・・・。魔法少女として弱い方なのかそれで。たまげたなあ。桃って名前じゃなくて桃色魔法少女から来ていたのか。知らなかった。 なんてことだ。力が違いすぎる・・・。確かに500g…

アニメの感想など

・CUE!#2 う~ん、ブルームボールか。キャラ多すぎ問題。 ふむ、応募できるのは1人1役まで、か。自分に合ったキャラを原作を読むなどして見極める必要があるわけだ。 そんな安易にキャラを決めて大丈夫かな・・・。オーディションが終わった。 う~ん、これ…

アニメの感想など

・プラチナエンド#14 これどうやって放送しているんだろう。う~ん・・・。 そしてどんな世界にも頭の変な奴はいるんだな。なん・・・だと・・・。メトロポリマンには既に赤の矢が刺さっていた。誰の矢なのか。 そして翼で顔を覆うと言うのはまあ考えたな。…

アニメの感想など

・リアデイルの大地にて#2 オーガにやられたのか。かわいそうに。 でも主人公の力を使えば大丈夫。なろうにありがちな展開。あ、あのスカルゴ殿とお知り合いなのですか(笑 あっはい。その見た目で2児の母なのはエルフだからね。仕方ないね。スカルゴに会う…

アニメの感想など

・一生牛丼マンに対する考察 最近ネットで「一生牛丼マン」と言う言葉がホットワードになっているので、それに対する考察。 news.yahoo.co.jpまあ社長の言い方はあるんだろうけど、仕事の仕方の本質を捉えていて一理はあるかなと思った。 ここで言われている…

アニメの感想など

・時光代理人-LINK CLICK-#1 お、いきなり設定をぶっこんできたな。写真の中に入って何か調査をするアニメかな。 タイムリミット12時間というのは能力の制約かな? 写真の中で過去を変えるとそれが現実にフィードバックされるってことで良いのか。え~・・・…

アニメの感想など

・CUE!#1 さて、これはどんなアニメだろう。そもそもこれなんて読むんだろう。キューで良いのかな。 デザインは全然違うはずなのにラピュタ感のある内容なのだが。なるほど声優さんアニメなのかこれは。それが声優!とかガーリッシュナンバーみたいな感じか…

アニメの感想など

・スローループ#1 ふむ、これが今期のきらら枠か。可愛い女の子達が釣りをする話だな。ていぼう部的な。 突然の死。父親があっさりと死んだことにされた。急に水着になって泳ごうとするとか何を考えているんだ(汗 海に入った後はどうするつもりだったんだろ…

アニメの感想など

・We are STARDOM!!~世界が注目!女子プロレス~#1 むむ、これはアニメじゃないのか。世界でいちばん強くなりたい!みたいなものを機体していたら、普通に女子プロレスの試合を紹介していた。 実際のところ女子プロってどのくらい人気なんだろう。テレビに…

アニメの感想など

・孤独のグルメ 2021大晦日スペシャル 激走!絶景絶品・年忘れロードムービー 今年も大晦日に孤独のグルメのスペシャルが始まった。 今回はどこに行くのかな?と思ったら京都だった。相変わらずよく食べるなこの人。う~ん、京都の人の言うことは信じてはい…