ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

Cutie Honey Universeって割と早い時間帯にやってたのね。TOKYO MXとは言え、あんな内容をこの時間帯に流すことは問題ないのだろうか・・・。 ・Cutie Honey Universe#3ジュネさんにお呼ばれされた。良かった・・・のか?憧れのジュネさんと出かけるためにお…

アニメの感想など

昨日はゴールデンウィークと言うこともあって等々力渓谷に行ってみたのですが、思ったよりずっとしょぼかった・・・。昔来た時はもっと大きなイメージがあったんだけどな。思い出補正ってやつかなぁ。 ・ラストピリオド#2今日もギルド立て直しの1日が始まる…

2018年 冬アニメ振り返り

2018年1月~3月のアニメの感想。遅くなりましたけど、4月中に書ききることが出来てよかったです。 ・結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -うんまあ、普通に良かったと思う。結城友奈は勇者であるの前日談と続編が6話ずつ、良い感じでまと…

アニメの感想など

・ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-#1これは何かのスマホゲー原作っぽいな。なんだよ詫び石って(汗 誰だこいつ。支部?ギルドみたいなものかな。良く分からんが。なるほど支部のお金が盗まれたのか。そりゃ閉鎖も仕方ないね。 支部の再建、それが当…

アニメの感想など

・多田くんは恋をしない#2このテレサって子はともかく、お付きの人も学生だったのか。うわキツ。ふ~む、この学校ではどこかの部活に所属しないと駄目なのか。事前に調べておけよ、そのくらい。侍が良いなら剣道部に入れば良くない? 大好きなグラビアアイド…

アニメの感想など

・斉木楠雄のΨ難 第2期#13おや、OPが変わっている。相卜命さんが待ち伏せていた。目良さんメイド喫茶のバイトやってるのね。ダースで!? どんだけ長い名前なんだよ。一口下さいって、そりゃお前のリクエストだろ(汗それ本当に占いの店なの?(汗 目良さん…

アニメの感想など

前回の孤独のグルメに出て来る料理がケソフンディードとピピアンベルデとか言う、全く聞いたことのない名前のもので笑った。メキシカンなのね。タコスとかトルティーヤくらいなら知ってるんだけど・・・。 ・ゴールデンカムイ#3オソマじゃない、味噌だ。アシ…

アニメの感想など

・こみっくがーるず#1アンケートビリですか。主人公のメンタルの弱さにも問題があるのか。要するに女子漫画家の寮の話か。まんが道の女版って考えれば良いのかな。 寮についた。先輩漫画家→連載が続いている→凄い、と言う発想。別に先輩漫画家だからって売れ…

アニメの感想など

・カードキャプターさくら クリアカード編#14う~む・・・これも残念だけど視聴を断念するか。昔はカードキャプターさくら好きだったんだけどな。 ・Caligula-カリギュラ-#2一応説明っぽいものはあったけど、結局意味はわからなかった。もうこれは見なくても…

アニメの感想など

某先輩のことを語録しかしゃべらない男って呼ぶのは、なんか循環論法っぽくて凄く良いなと思った。 ・メガロボクス#1あしたのジョーが原作ってどういう事だ?ふ~む、要するにメガロボクスってのはサイバーパンク+ボクシングってところかな。 この主人公っ…

アニメの感想など

・銀河英雄伝説 Die Neue These#1う~ん・・・これはジョジョで言う一巡後の世界かな?銀河英雄伝説って昔なにかで見たような気がするんだけど、全然覚えていない・・・。 戦いが始まった。早速攻撃開始だ。ふ~む、随分一方的な戦いになったな。う~ん、部…

アニメの感想など

・鹿楓堂よついろ日和#1これはどんな話なんだ?鹿楓堂・・・と言う喫茶店があるのだな。 ラテアート下手すぎ問題。前衛的すぎる・・・。イケメン+珈琲の味で売るタイプの喫茶店なのだな。 米、米を取りに行く。なんだこのクソガキ。そしてこの男、米俵と子…

アニメの感想など

・あっくんとカノジョ#1誰だよあっくんって。何様だよこいつ・・・。なんで彼女と付き合ってるのかもわからないし、なんで彼女はあっくんと付き合っているのかも分からない・・・。これはもう見なくて良いか・・・。 ・踏切時間#1う~ん・・・これは踏切の前…

アニメの感想など

・ゴールデンカムイ#1ゴールデンカムイって名前は聞くけどどんな話なんだろう。北海道で戦っているってことは時代的には日露戦争なのかな。やっぱりそうか。 う~ん、金塊の隠し場所か。ワンピースみたいな話だな。随分と面倒な事をしたな。自分で脱獄しよう…

アニメの感想など

・食戟のソーマ 餐ノ皿#13結構前にやってたよな、その続きか。う~ん、暇な時期だったら見続けてたんだけどなぁ。見続けるかどうかかなり悩ましい。 まあなんだ、人によってはありがたいと思うけどな。料理が上手くなれる訳で。ただ遠月学園がそれで良いのか…

アニメの感想など

・Caligula#1ふ~む、原作はフリューのゲームか。この心理学かじっている風の子が主人公か。 家系ラーメンをみんなと食べる。ラーメンを見て何か思い出すのか?それにしてもこのお母さん痩せすぎだろ。このままだと死んじゃうぞ。 え、なにこれは。いきなり…

アニメの感想など

・LOST SONG#1さて、これはどんな話なんだろう。王都に行きたがる田舎民。こいつらが歌う歌が何か特殊なのかな。 なるほど歌で発動する魔法ってとこか。王都の騎士を見つけた。脚が凍っているな。このままだと死ぬかもしれん。で、歌を歌うわけだ。見られて…

アニメの感想など

・魔法少女サイト#1いじめ問題すぎる・・・。さっさと転校した方が良いんじゃないかな。やべーぞ!学校でも家でも救いがない。可哀想になぁ。 サイトって人の名前じゃなくてインターネットのサイトなのね。フリーザ様の声だ(笑魔法少女用の銃を手に入れた。…

アニメの感想など

・多田くんは恋をしない#1お、ここは有楽町かな?桜田門に来ている。おい、誰だお前は。勝手にカメラに入ってくるんじゃない。 いや、日本語喋ってるし・・・。これはなにかのフラグかな?メモリーカードを忘れていた。 また会ったな。レインボー将軍って・…

アニメの感想など

・3D彼女 リアルガール#1俺の最も嫌いなタイプ?う~ん、どうせこのギャルに最終的に惚れるパターンなんだろうなぁ。放課後に二人でプール掃除をすることになった。 普通に来ている。悪い子じゃなさそうだけどな。それは被害妄想じゃないのかな。 また女子高…

アニメの感想など

・甘い懲罰~私は看守専用ペット#1何このアニメ・・・。どうせまたコミックfestaのアニメだろう。 いきなり横領の罪で捕まったのだが。あっはい。これは何かのイメクラだろうか。24時間監視って・・・。えぇ、なんで女がこいつ1人だけなんだよ。意味が分から…

アニメの感想など

・モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#最終回突然の死。ゲイル燃え尽き症候群なのか。う~ん、結果としてマネルガー博士達は何も罰を受けてないんだよな。色々と思うところはあるのだが。 おい、やめろ馬鹿。ゲイルがどうなっても知らんぞ。ゲイルが棺…

アニメの感想など

・ダーリン・イン・ザ・フランキス#12ふ~む、昔の施設に帰ってきたのか。検査?良く分からんがガーデンには行けないのか。 むむ、他の隊の人が来たな。親衛隊・・・だと・・・。いや、知らないし・・・。なるほどそうだったのか。もともとゼロツーのいた部…

アニメの感想など

今日気が付いたのだけど、ゲゲゲの鬼太郎の1話を録画し忘れていた。うわ~ショックだ・・・。かなり見たいと思ってたのに。 ・グランクレスト戦記#12同盟を結んだ訳だが、だれがリーダーになるかが決まっていないのか。結局答えは出なかったな。おいおい決め…

アニメの感想など

・だがしかし2#最終回電車が止まってしまった。駅の待合室、2人きり。何も起きないはずがなく・・・。 見て欲しいもの?なんでこのタイミングでスーパーマリオくん!? カバンの中ブタメンだらけなんですけお・・・。朝になった。夢ではなかったな。ほたる…

アニメの感想など

・クッキングパパ#137まさかこんなにトントン拍子で田中と夢子先輩の結婚話が進むとは。人生ってのは何が起こるか分からないなぁ。 田中の家族動揺しすぎだろ(笑まあでも家族の言うことはもっともである。結婚と言うがそんなに簡単な話ではない。う~ん、田…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#71悪党どもには死を。今日はボルトの誕生日なのか。 言いたい放題言われているな。別に火影の息子かどうかと任務の成功率は関係ないと思うのだが。特別簡単な任務を割り当てられているわけじゃないし。なるほどち…

アニメの感想など

突然の話ですが、最近仕事が忙しくなり、趣味と生活との両立が難しくなったので、暫くの間アニメを控えようと思います。前期のアニメの感想については時間を見てちょいちょい書いていきますが、今期はアニメを見る数を減らして更新も控える予定です。逆にア…

アニメの感想など

・citrus#最終回お姉の恋を応援すると言ったな?あれは嘘だ。う~ん・・・最終的には芽衣が決めることじゃないのか? あっはい。芽衣の事を譲ってくれるのか?じゃあな。 芽衣がいた。急に人が来たな(汗告白した。二人は幸せなキスをして終了。 じゃあな。2…

アニメの感想など

・カードキャプターさくら クリアカード編#12今日は寝坊したのか。お兄ちゃんは既に出掛けたみたいだな。どうやら父親は仕事が忙しいようだな。 さくらの学校生活がケロちゃんのせいで良くない方向に行っている気がする。球技大会か。さくらバスケ上手すぎだ…