ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・アルテ#4 コルティジャーナってコレジャナイみたいな響きだな。高級娼婦って意味かな。 アルテの反応はそれはないだろって思ったけど、初恋ってそんなものだっけ。そうだったかもしれない。う~ん。 アルテにも初めての客がついたか。 ここは・・・娼婦街…

アニメの感想など

・BNA#3 この人がアニマシティの市長か。 なんだか話が分かってきたぞ。主人公の女の子は後天的に獣人にされたんだなきっと。 オイオイオイ。死ぬわアイツ。 死んだんじゃない?→生きてるよ。 ・八男って、それはないでしょう!#4 ・・・馬鹿なのか?こいつ…

アニメの感想など

らーめん才遊記の1話を見たけど、正直いまいちだったな。 やっぱり芹沢サンを女の人にする必要性が感じられないし、それ以外にもゆとりの異常性みたいなものがちゃんと表現できていないような気がする。このドラマ化は失敗なんじゃないか。まだ1話だから、今…

アニメの感想など

・かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~#2 こいつヤバい奴だ・・・。 会長の妹と話をすることに。会長、家ではそんな駄目な人なのか?と思ったら全然そんなことはなかった。 モブの幼女はなぜあんな派手にダイブをしたのか。 全てが会長に重なっ…

アニメの感想など

・新サクラ大戦 the Animation#3 また変なのが来たな・・・。モスクワ歌劇団ってクラーラちゃんのいたところじゃなかったっけ。壊滅したんじゃなかったのか。 新生モスクワ歌劇団・・・だと・・・。 う~ん、この男は胡散臭いけど、言っていることは正しいん…

アニメの感想など

・啄木鳥探偵處#1 タイトルから察するに推理モノか。主人公は石川啄木なんだな。 し、死んでる・・・。 う~ん、そんなもので証拠になるんだろうか。 これ作画はとても良いのだけど、面白いかなぁ・・・。まあまだ1話だし、少し様子見するか。 ・プリンセス…

アニメの感想など

・アルテ#2 流石にその服は動きにくくない?もう少し動きやすい服は持ってこなかったのか。 怪しいイケメン来たな・・・。これスリか人身売買を疑うのだが。 う~ん、周囲のアルテに対する扱いが酷すぎるのと、アルテ自身それを受け入れるのはどうなんだ。 …

アニメの感想など

・球詠#2 不祥事とは一体・・・。 先輩らしき人がいたが逃げていった。そして新しく入ってきた1年の2人か。 なんか怖いのだが。先輩の行き過ぎたしごきって。 普通、とっておきは最後に残しておくべきだと思うけど、そうしなかったのはなにか考えがあっての…

アニメの感想など

・神之塔-Tower of God-#2 残った200人で3人組を作れとか(余りはどうするの?)、その次のテストはまた個人戦になったりとか、選抜の内容に一貫性がないような気がするんだけど、これは後先を考えずに話を作っているからなのか、それともちゃんとした理由が…

アニメの感想など

そう言えば、少し前まで足立区民でしたが、もう都民ですらなくなりました。とは言っても、引越し先は割と近場なんですが。 これはコロナウイルスとは関係なく元々決まっていたことなので、タイミングが良いのか悪いのか微妙なところですが、まあ今はつつがな…

アニメの感想など

・新サクラ大戦 the Animation#1 ふむ、舞台は昔のサクラ大戦から10年後、新生帝国華撃団の話になるのか。 何このオープニング、カッコ良すぎでしょ・・・。前の歌をそのまま使うと見せかけてニューアレンジとは。 キャラデザがまさかの久保帯人先生だった。…

アニメの感想など

ふと思ったんだけど、Gガンに出てくるネオドイツ代表のシュバルツが着けているマスクはどっちかと言うとドイツよりもベルギーっぽいな。 ・7SEEDS#最終回 そのリコーダーどうやって音の高さを変えているんだ? えぇ、見た感じかなりの高さがあったように見え…

アニメの感想など

この前、神田に行ったときにたまたま二郎系っぽい店があったのでふらりと入ってみました。 この盛太郎と言う店、店内はカウンター席のみ、席数は多めですが店がそれほど広くないので隣の客との距離はかなり近いです。 昼の時間帯に入ってたまたますぐに座れ…

アニメの感想など

4月になった。もう2020年も1/4が過ぎたのか。早いな・・・。 ・ネコぱら#最終回 身体測定か。前にもやらなかったっけ?相変わらずの時雨様すぎる・・・。 猫用の水着と人用の水着は同じものなのだろうか。 シナモンが相変わらずの変態すぎる。 海でカカオを…