ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

「実は私は」がアニメ化されることを知りました。あの作品は面白いので期待しよう。 ・ジョジョの奇妙な冒険#28チャカ。そう言えばそんな名前だったな。何か物越しに相手を切れるのもスタンド能力のうちみたいね。 イギーはどこに行った。普段はギャグキ…

アニメの感想など

やっと週末だ。最近仕事がしんどいのでゆっくり休みたい。 ・なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?#4東堂院聖也くん面白いな(笑なんだこのピラミッドは(笑 今回は部活編なのね。なんだ純情ハイスクールって。この漫画、急展開すぎる・・・。 野球…

アニメの感想など

・艦隊これくしょん-艦これ-#4あの後睦月ちゃんは如月のことを聞かされたのか。他の人達はこういうことは割と慣れっこみたいだったけどな。鎮守府の闇は深い・・・。長門!あんたは鬼だ!! 響が喋った!?睦月・・・心が壊れて・・・。 Oh...フブキガー…

アニメの感想など

・暁のヨナ#16将軍が可愛いと言う評価はよく分からんが、嫁さんの方は美人だな。ん?要するに相手を全滅させた方が勝ちなんじゃないか。謎のじゃんけん要素を取り入れてきたな。 とりあえず、王様が貴族を全滅させれば良いのかな。で、相手の王は攻撃でき…

アニメの感想など

もう少しアニメを見る時間が欲しい。見ていないアニメが溜まって仕方がない。 ・純潔のマリア#3こんなところで愛の告白か。ゆ、許された・・・。 う~ん、処女でなくなると魔力を失うのか。下手をするとこの使い魔が男の体を手に入れる日は一生来ないんじ…

アニメの感想など

・デュラララ!!×2承#3意味がわからない・・・。正直なところ、阿良々木一家が会話しているようにしか聞こえないな。 なるほど、その話につながるのか。正直わかりにくいのでやめて欲しい。 こいつら昼間っから街中で姉妹レズってマース!正直気持ち悪い…

アニメの感想など

・トライブクルクル別に太っているようには見えないけどなぁ。これより痩せてるってどんな状態だ。 この人が怪しい。あの杖が銃になっているに違いない。 サタデーナイトフィーバー。なるほど、無事終わってよかった。 ・トッキュウジャー黒くなったトッキュ…

アニメの感想など

・四月は君の嘘#14イケメンだから許される。あ~そうか。そう言えば付き合ってたんだっけ。マジでこの女糞だな。 まあ手遅れになれば良いんじゃないですか。進路、そういうのもあるのか。 通う学校が違うくらいで人間関係は終わったりしないだろ。 ・東京…

アニメの感想など

今日は仕事が遅くなったせいで全然アニメを見られなかった。 ・SHIROBAKO#15入社式!そういうのもあるのか!なぜりーちゃんまでいるんだろう。ムサニは割とゆるい会社だし、関係者ということでいるのかな(笑まあ今のうちから囲っておくと重要な戦力にな…

アニメの感想など

昨日1日、Chromeで艦これをやろうとすると何度やってもエラーになる事象が発生していました。(IEだと問題なくプレイできる)今日もう一度Chromeを使ってみたら普通に遊べた。一体何だったんだろう。 ・なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?#3ちぎ…

アニメの感想など

・黒子のバスケ#52黄瀬くんと灰崎くんの過去。早速赤司には見限られてるんだが・・・。帝光中の黒歴史すぎる。 なんだあのフォーム。謎すぎる。 なんでこの状況で海上が押されているんだろう。なるほど、黄瀬は灰崎の能力を知らないのか。 中学の頃からダ…

アニメの感想など

・戦国無双#2あ~ん豊富様が死んだ~。奥さんが普通に美人だったな(笑 秀吉の後釜を狙って政治的な話がされているのに、一人話に着いていけない奴がいるな(笑 おにぎりなんかでかくない?(笑兄弟お別れなのね。 ・アブソリュート・デュオ#3これって原…

アニメの感想など

・カラオケ先日、友人とカラオケに行ってきました。歌った曲のリストは以下の通りです。 1. ジングルベル/ジェームズ・ロード・ピアポント2. 虹/L'Arc~en~Ciel(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)3. Gの閃光/ハセガワダイスケ(ガンダム Gのレコンギスタ)4. お…

アニメの感想など

・劇場版ストライクウィッチーズ エーゲ海の女神見てきました。相変わらず良い話を作りますね(笑過度なネタバレにならない程度に感想を書きます。 まず今回の主役はシャーリー&ルッキーニ+αでした。これは事前情報を見れば分かると思いますが。 次にこの…

アニメの感想など

・冴えない彼女の育てかた#1この作品絵は綺麗で女の子は可愛いんだよな・・・女の子は可愛い。うん。女の子は可愛い。いや、凄いという勢いだけは伝わったが何が凄いのかはさっぱり分からん。いいからさっさと始業式に行けばいいのに。 ん?この先輩は始業…

アニメの感想など

・寄生獣 セイの格率#14宇田さん久しぶりに出てきたな。 子供の心労が凄いことに。子供の寿命がストレスでマッハ。 できた奥さんだなぁ。 いやぁ、人間ってそんな利他的なものじゃない気がします。この探偵の言ってることは綺麗事だよなぁ。 胸に穴を空け…

アニメの感想など

・美男高校地球防衛部LOVE!#2有名な歌でも「愛って何だ?ためらわないことさ」って言ってるから、タイトルで言っていることは正しいな(笑敵は生徒会長的なものかな。 こいつらやっぱり馬鹿だ・・・!なるほど、ソウルジェムみたいなものかな。なんだよそ…

アニメの感想など

今週から新しい職場で仕事をすることになったのですが、これまでと比べて帰りが遅いのが基本になってアニメが見られない!! ・神様はじめました◎#2神様大人げないですよ。人間が乗ることを想定していない乗り物だからね、乗り心地が悪いのは仕方ないね。 …

アニメの感想など

・弱虫ペダル GRANDE ROAD#14ここに来て足を痛めたんですか金城さん。非常に悪いタイミングだよな。相手が突き放して来たタイミングでエースがストップしてしまうとか。田所さんはここまで総北を引いてきた功績がありますけど、金城さんはまだ3日目で何…

アニメの感想など

・脱出ゲーム今日は某所で脱出ゲームに参加してきました。脱出ゲームはこれで2回目。結果は残念ながら脱出に失敗しました。 今回の脱出ゲームに関しては、運の要素がかなり強かったと思います。あるものをたまたま見つけられるかどうかでタイムが大きく左右…

アニメの感想など

・探偵歌劇ミルキィホームズTD#2ものすごく今更だけど、TDってトイズドライブの略でもあるのか。 お勤めご苦労さんです。本当だよ。醜い説明のなすり合い。 カツ丼はお前が食うのかよ。 こころちゃんのIQは1600からスタートか。こころちゃんの黒歴史が…

アニメの感想など

・アイドルマスターシンデレラガールズ#1いきなりお願いシンデレラから入った。まさかの楓さんがセンター。どういうことなの・・・。と言うかCoの平均年齢が(以下略 しまむらさん来たな・・・。自称ザ・普通。普通とは一体うごごごご。 アイエェェェ!!…

アニメの感想など

・アニソンCLUB!#1これはあれか。アニソンを歌うだけの番組か。アニメは好きだしアニソンも好きだけど、あくまでアニメのメインはアニソンじゃないので、アニソンにフォーカスされても自分はそこまで視聴意欲は湧かない。でもまあそういう需要があるのは良…

アニメの感想など

・なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?#1なんだこれ、アニメじゃなかった。じゃあ見なくても良いかな~。 非モテ思考のイケメンが主人公のお話だった。恋愛に対して強い偏見があって、それが故に彼女ができないと、そんな感じの話だった。残念美人…

アニメの感想など

・ユリ熊嵐#1なるほど、タイトル通り百合の話なのかな。桜Trickみたいな。と思ったら進撃の巨人?いや、人狼なのか? ギルティー。 ショーック♪クマショック!♪ユリクマ♪ユリクマ♪ なんなんだこの話は。う~ん、雰囲気は輪るピングドラムに似てるし、演出…

アニメの感想など

・弱虫ペダル GRANDE ROAD#13今泉くんと鳴子くん急にメンタル折れた。と思ったら勝手に立ち直った。何だったんだ(笑 並んだと思ったらまた箱学が離しにかかったな。お互い1人減って5対3になったか。 ヒメヒメぺったんこはここで使われるのか。笑って…

アニメの感想など

今日は仕事が長引いて帰りが遅くなってしまいましたが、大して見るアニメも無かったので、イーブンてとこかな。 ・放送直前SP「デュラララ!!×2 談」結局デュラララってどういう話なんだよ。知り合いが読んでいて名前だけは知っているけど内容は知らない。…

アニメの感想など

・DTM年末年始期間中に時間があったのでピアノ曲を1曲書きました。 タイトル:前奏曲(仮)http://www29.atwiki.jp/tri-obog?cmd=upload&act=open&pageid=20&file=20150104_01.pdf もともと自分が弾くための曲を書いたのですが、「ここにもう少し音を足そう…

アニメの感想など

昨日今日と駅伝を視ていましたが、アニメでは無いので特に感想はありません(笑 ・ジョジョの奇妙な冒険昨日に引き続きベストセレクション。 第16話。なんでダンはケバブ屋なんてやっていたんだろう。永遠の謎だ。それにしても結構グロい死に方だな・・・…

アニメの感想など

・憑物語アララギさん、語り口調とは裏腹に意外と怪異とのデートを楽しんでいるな(笑副音声がうるさい(笑 これは妹さんもドン引きである。そう言えば受験生だったな。2/13ってことは既にセンターは終わってるし、国立の2次ももうすぐ始まるな。 あれ、こ…